メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ブログランキングについて思うこと 

 音楽とはほとんど関係ない記事であることを前もって申し上げておきます。

 【ロックサイトランキング】という所に登録申請していたのですが、登録完了の通知が来ました。

 右サイドバーの「参加サイト」にバナーを組み込んでますので、「このブログを応援してもいいよ」という方は時々思い出した時にでもクリックして応援して下さいませ。
(コレ)→ロックサイト・ランキング

 それにしても。

 申請したのが1ヶ月前。仮登録時のメールに書かれていたのが「審査の上数日中に登録します」とのことだったのに、待てど暮らせど音沙汰なし。僕はてっきり審査不合格になったのだとばかり思っていた。

 いや確かに思い当たる節はいっぱいあるんだ。

・そもそも音楽的知識が欠如している。
・文章が冗長な割に中身が薄い。
・時々著作権上問題のある動画を投稿する。
・雑談が多過ぎる。
・背が低い。

 自分で言ってて落ち込みそうなのでこの辺で。

 これからロックサイトランキングへの登録を考えている人は、「管理者さんの言う『数日』というのは『30日程度』のことを指すようだ」ということを覚えておいて欲しいと思う。



 さて続いて【にほんブログ村】の話。

 今僕は上記ランキングサイトの音楽カテゴリで地味にランキングを戦っています。

 右サイドバー最上部の「ブログランキング」のバナーがそれですが、これも時々気が向いたらクリックして応援してくださいませ。

(コレ→)にほんブログ村

 まあ、押したところで「僕のテンションがちょっと上がる」ぐらいの効果しかないし、読者さんにとっては何のメリットもないので、あんまり気にしなくてもいいです。

 さて、いきなり話が逸れてしまったが、今日の記事の本題はそこではない。

 にほんブログ村の総合ランキングの話なのだけど、今僕の総合ランキングは「14161位」となっている。

 登録ブログ総数が241320サイトとのことだから(12月7日15時現在)、結構善戦しているのではないかと思う。

 ランキングに割と無頓着な僕だが、ここでふと思った。「総合ランキング1位のブログは一体どんな凄いブログなのだろう」と。

 で、実際に【総合ランキング】のページを見てみた。

 勝手にリンクを貼ると怒られてしまうかもしれないが、お叱りを覚悟の上で現在のトップ3のリンクを以下に記す。(サイト概要は僕が閲覧して勝手に解釈した文章であることをお断りしておく)

1位 : うにの秘密基地(週間IN 66560)
 概要 : 飼い猫の写真にコメントを付して投稿。
2位 : アメショっす!(週間IN 61430)
 概要 : 飼い猫の写真+短めのコラム。
3位 : ちゃとらとはちわれ(週間IN 48690)
 概要 : 飼い猫の写真に吹き出しコメントを貼って投稿。


 …動物ばっかじゃん。

 何だよこんなサイトが人気なのかよと半分斜に構えながらブログを拝読してみたのだけど、実際に見てみると…。

 …

 い、癒されるうぅ~~、f

 身も蓋もない言い方をしてしまうと単にペットの写真を投稿しているだけなのだが、構図やコメントの入れ方が上手くて、動物の可愛さを上手く引き立てている。

 ランキングボタンも上手くアレンジしてあって、ついついポチッと一押ししたくなってしまう。リンク先サイト様以外は滅多にランキングボタンを押さない僕だが(そもそも怪しげなリンクをクリックする習慣がない)、上記サイトのランキングボタンはついつい押してしまった。

 だって猫の写真見たいもん。

 4位以降のブログもほぼ全部犬や猫の「動物系」ブログで占められていることから、動物モノが人気を得やすいというのが分かった。

 アクセス数の全然安定しないこのブログにも、迷路を脱出するヒントが垣間見えた気がする。動物がポイントだ。

 問題は女性シャウトのメタルバンドと動物をどう関連付けるかだな。

 …。

 どうも迷路を脱出する以前に出口が塞がっているような気がしてならない。
関連記事
Posted on 2008/12/07 Sun. 17:41 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

No title

先日はコメント有難うございました!

そうなんですよね~。
よく言われる様に赤子と動物には勝てない…。
(問答無用に可愛いーのです。)
自分も道端で猫なんぞ見かけてしまったら、ストーカーの様に?
後をつけ廻してしまう口でして。
何でしょうか、猫が持っているあの吸引力は~。

ランキング>私も参加しているのですが、
ポチっとして下さる奇特な方々には感謝するばかりです(^^)

silverwinger #- | URL | 2008/12/09 21:55 - edit

silverwingerさまへ

こちらこそ突然のコメ失礼しました~。^^
にわかLTCファンですが、名前を見かけてつい嬉しく
なってしまったのデス☆

何を隠そう私も大の猫好きなのです。
アメリカンショートやペルシャなんかの毛がふさふさ
したやつが特に!!(触り心地よさそうで)
逆に言うとスフィンクスは苦手派です。。。

ランキングも不思議なもので、村のやつは半分ぐらい
自分のクリックだから(!)、本当はもっと下位なんですよね。
なのにほったらかしのくつろぐはいつの間にか200近い
ポイントを稼いでいるし。( ̄□ ̄;)
読者さまの行動も猫と同じく読めないところが面白い!!

silverwingerさまのブログもリンクに加えてようございましょうか?

いや、コメントし終わったら勝手に追加します!!(笑)
ご迷惑でしたら遠慮なく仰ってくださいませ。

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2008/12/09 23:51 - edit

No title

自分もアメショーとかトラ縞系に基本弱いですね~。
あと、ノルウェージャンフォレストキャットが
自分の誕生月の猫(誕生月猫って?)だと
知って嬉しかった覚えもあります。

リンクはどうぞどうぞご遠慮なくー。
(…って、もう既にして頂いてますね。)
こちらでもKALI YUGAさんのブログ>リンクさせて
頂きますね!

silverwinger #- | URL | 2008/12/10 21:27 - edit

silverwingerさまへ

おおぅ。よもやこのブログで猫談義ができるとは
思ってもおりませんでした。^^

ノルウェージャンフォレストキャットという名前は
知りませんでしたが、Wikiってみたところ…
非常に(・∀・)イイ!!
Wiki画ではえらく目力がある写真でした。

相互リンク、アザース!!┏O
習慣がないので時々忘れますが、応援させて
いただきますぜ。

今後ともヨロシクです*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2008/12/10 22:51 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

