メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Wykked Wytch  

 嬢メタル協会さまのサイトにて以前紹介されていたバンド、Wykked Wytch

 アメリカはマイアミ発のアーティストのようだが、こんなバンドが存在したとはつゆ知らず。

 Wikipediaによるとメロディック・ブラックメタルとなっているが、サンプルを聴く限りベースはブラックメタルで、そこにゴシックやシンフォニックを混ぜ込んだような感じだ。

 このブログで取り上げる以上は当然女性シャウトヴォーカルなわけだが…。

 正直なところ、デスシャウト好きな人にも手放しで薦められるモノではない。

 Ethsのキャンディス(Candice)とはまた違った意味でのエグい声だし、何よりキャンディスのようにキュートなクリーンヴォイスは一切使わないようだ。

 僕は当ブログでキャンディスの声を「ゾンビ」と評したが、そのカテゴリ上で彼女(Ipekというらしい。トルコ語?)を評するなら「モンスター」と呼ぶ。だって魔物の咆哮に聞こえるんだもの。

 僕は耐性があるので割とこういうのもいけるクチだが、人によっては受け付けないこともあると思う。

 もちろん僕も直球ど真ん中で好きなわけではないが、楽曲・演奏含めて「買いたい物リスト」には余裕で入って来るレベルだ。

 まあひとまず一曲聴いてみようではありませんか。( ̄∀ ̄)ニヤリ

Sweet Dreams

▲「嬢」と呼ぶにはちょっとためらいがある。

 ちなみにこの曲、僕は全然知らなかったけどEurythmicsというアーティストの曲が原曲らしいですね。

 Youtubeでユーリズミックス版を聴いてみたら全然別モノで二度驚きました。

 一粒で二度おいしいとはこのことか。

Wykked Wytch - myspace
Wykked Wytch.com
関連記事
Posted on 2008/12/12 Fri. 23:00 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

No title

はじめまして。自分も女性Voの激しいメタルが好きでたまたまここにたどり着きました。
Wykked Wytchってバンドは知らなかったのですが、なかなか良い感じですね~。自分の好きなのは例えばこんな感じなんですが、もしよかったら聴いてみてください。

Be Persecuted (中国の女性Voブラック)
http://www.myspace.com/bepersecutedfanpage
五人一首 (日本の女性Voデスメタル)
http://www.myspace.com/goninish
Miasthenia (ブラジルの女性Voブラックメタル)
http://www.myspace.com/miasthenia
Tymah (ハンガリーの女性Voブラック)
http://www.youtube.com/watch?v=mE8l6BNZq4o
Zeenon (ノルウェーの女性Voデスメタル)
http://www.myspace.com/zeenon

燕龍茶 #- | URL | 2008/12/23 01:07 - edit

燕龍茶さまへ

はじめまして!!コメント&情報THX!!!!^^
いずれも存じ上げないアーティスト&神的サウンド、
キョーレツですね!!!!
(五人一首は名前は存じておりましたが、デスヴォイ
 とは知りませなんだ)

Miastheniaのマイスペは私のPCスペックでは開けません
でしたが、その他のアーティストはいずれも文句無しに
超が付くほどお気に入り!!d(・∀・o)

特にTymahのブレアウィッチを彷彿とさせるおどろおどろしい
映像及びZeenonの激烈な演奏テクに惚れました!!

このブログでも是非クローズアップさせて頂きたい
アーティストにございます。

貴重な情報、ありがとうございます!!m(_ _)m

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2008/12/23 16:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

