メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Unsun,Deadlock,Dylath-Leen…など 

 最近忙しかったり風邪をひいたり気が乗らなかったりして、なかなかまともなレビュー記事が書けていないが、こうしている間にもどんどんレビューすべきCDは増えていく。

 以下に挙げるのは現在Amazon等で購入手続を済ませ、到着を待つばかりの品だ。期待感を込めてここに記しておく。だが到着はどれも10日以上先になるらしい。キィーーッ!!><

Lights Out
『Lights Out』 Fall river
現在Spark is a Diamondというバンドにて(多分)活動している女性シャウトヴォーカル・Ali。その実力や如何に。

ウルヴス
『Wolves』 Deadlock
自分としては最新作『Manifesto』を購入したつもりだったが、どうやら間違ってこっちの方を買ってしまったらしい。完全に誤爆だったが、他のアーティストと間違えなくて良かったと思う。結果オーライ、Manifestoはこの作品の良否を見極めてから決めることにする。

Voices from Within
『Voices from Within』 Distorted
シャウトしているのがヤローであるところが残念だが、良質のメタルであるのは間違いない。

ジ・エンド・オヴ・ライフ
『The End of Life』 Unsun
キレイどころ過ぎる気がして遠慮していたが、色んな人のレビューを見ているうちにどうしても欲しくなった。


『Insecure』 Dylath-Leen
嬢Vo.Kathyのグロウル&クリーンに惚れた。メタルとしても悪くないサウンドだ。


 あんまり意味のない記事になってしまったが、楽しみにしていることは伝わったかと思う。(「キィーッ!!><」の辺りで。)
関連記事
Posted on 2008/12/16 Tue. 22:50 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

No title

Unsunのアルバム買ったんですね^^
Whispersしか聴いたことないんですが、シャウトはなかったような?
むしろ、びっくりするくらい綺麗なクリーンヴォイスだった記憶があります。
もしかして、ほかの曲はシャウトあるんですか!?

Music Spyder #Tzwnz1rc | URL | 2008/12/18 01:10 - edit

No title

こんにちは。
僕は今EQUILIBRIUMの2ndをAmazonから送られてくるのを待ってます。UNSUNは絶叫系ではありませんが、メロディいいですよ。

あと、僕のブログのTears Of The Sun(ROYAL HUNT)のYouTube音源ですが、他にいいのが見つからなかったので、そのままにしてあります。すいません…。

よしよ #- | URL | 2008/12/18 08:20 - edit

Music Spyderさまへ

Unsunはよしよさんのコメにもある通り美しい
クリーンヴォイス・オンリーとなります。( ゚∀゚)
故に私も購入を躊躇していたのですよ。

あのキレイさと絶叫シャウトを併せ持っていた
としたら間違いなくクリーンヒットだったのです
が、残念。
しかしあのキレイなVoも魅力的デス☆

WhispersはマイスペにPV及びメイキング映像
がアップされていることから、一番力を入れている
楽曲かと思われますね!!^^
メタルサウンドとゴシックテイストの上手い融合
が図られているかと。

何よりヴォーカル・AyaのアダルトなテイストがGooooood!!!!

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2008/12/18 21:29 - edit

よしよさまへ

Equilibriumは存じ上げなかったのでWiki及び
マイスペにてリサーチをかけました。^^
ヴァイキングメタルというジャンルを初めて耳に
しましたが、メタル・フォーク・シンフォ・ブラック
が合成したサウンドというのもかなり良質ですね!!

アーティストで言うとBlind Gurdian+Royal Hunt
+Stratovariusといった感じでしょうか。
(デスヴァージョンの)

Unsun到着、楽しみに待ってます。^^
よしよさんのブログ記事を拝見したのも購入を
決めた一つの要因ですぜ。

Youtube音源については多分私のネット環境の
貧弱さが原因で、よくあることなのです。^^;
私一人のためにお手を煩わす必要はありませんぜ。
ローヤルファンの一人として、マイスペ等々でチェキるのみ!!!!

…っがしかし、マイスペの曲さえ再生されない!!(笑

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2008/12/18 21:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

