メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Avril Lavigne,Light This City,Evanescence…など 

 師走も半ばを過ぎ、職業人の方は仕事繁忙&宴会多数で苦労されていることと思う。

 私もなかなか上手く時間が取れずにいるが、時間ができた時にレビューしようと思っている作品を備忘録的に記しておこうと思う。

The Best Damn Thing
『The Best Damn Thing』
Avril Lavigne

有名だからという理由だけで遠ざけていた自分が悔やまれる。有名所というのはやはり人を惹き付ける魅力があるからこそ有名なのだ。キュートなシャウト有り。

Fallen
『Fallen』
Evanescence

これもアヴリル同様有名だからという理由で遠ざけていた。聴いてみるとやっぱりイイ。何よりジャケ写がサイコー。

The Open Door
『The Open Door』
Evanescence

ヴォーカリスト、エイミー・リーのキレイな歌声がよく伸びている。気に入った。

Stormchaser
『Stormchaser』
Light This City

これだけメタルを極めてしまったら、解散する以外に道は無かったのではないかと思えるぐらい極上のメタル。最後の作品だが僕にとってスマッシュヒットな作品。

Facing the Thousand
『Facing the Thousand』
Light This City

実は最終作より荒さの残るこっちの方が気に入っていたりする。餓えた獣のようなパワーがあると思う。

All Hail the Dead
『All Hail the Dead』
Walls of Jericho

レビュー済みかと思っていたらすっかり忘れていた。キャンダイス嬢の荒削りな絶叫シャウトが秀逸。

Karmacode
『Karmacode』
Lacuna Coil

シャウトヴォーカルではないものの、僕がゴシック方面に足を伸ばすきっかけになった作品だ。男女ツインVo。


 せっかく予定を挙げたのに全然違うアルバムレビューをするかもしれないが、その時は「うっそーん」とでも言ってください。

 ちなみにワタクシ、とある忘年会にて食べ慣れない河豚を食したため腹を壊しております。(゚∀゚*)
関連記事
Posted on 2008/12/18 Thu. 22:56 [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

