メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Otep 『Sevas Tra』 

 最強の絶叫系メタル女子オーテップ・シャマヤ嬢を中心とした、アメリカ発のミクスチャーメタルの新星、Otepの原点がこの作品だ。

Sevas TraSevas Tra
(2002/04/12)
Otep

商品詳細を見る


 2002年にリリースされたOtepの1stフルアルバム『Sevas Tra』である。

 重厚でヘヴィなサウンドがとても心地良くて、そこに乗っかるオーテップ嬢の声は男子顔負けのデスヴォイスに耳が裂けるほどの絶叫シャウト。2作目・3作目では多彩なスタイルを積極的に取り入れるようになっているが、原点であるこのアルバムではややヘヴィネスに重点が置かれているような印象を受ける。

 ギターのリフはベースを強調した重々しいサウンドで、ミドルテンポの楽曲が多い。序盤#2.Blood Pig#3.T.R.I.C.がこのアルバム全体を象徴する曲になるだろう。

 #2.Blood Pigは低音重視のデスメタルそのもので、ザクザクしたギターのリフがとてもステキだ。折り重なるオーテップ嬢の歌声は金切り声&デスシャウト。かなりパワフルである。

 #3.T.R.I.Cはそのタイトルの通りトリッキーな楽曲で、ミクスチャーとしての片鱗が窺える楽曲だ。オーテップ嬢のヴォーカルはリズム感のあるラップ&獣じみた咆哮。ラップのリズム感がしっかりしていて、楽曲自体はミドルテンポながら、心地よく乗れるナンバーだ。あと、「TRIC!!」と叫ぶところは獣の咆哮のようなエグい声で、本当に女性ですかと聞きたくなってしまう。

 Youtubeにプロモーション映像が流れているので見てみるといい。

【Blood Pig】

出だしの音が大きいので音量に気をつけよう。

【T.R.I.C.】

ここまでカメラが寄ってしまうと演奏陣の立場がない。キレイな顔立ちなのは分かるが…。

 アルバム全体としては上述したようにヘヴィネス重視なので、そっち方面からOtepに興味のある人は、この作品から試してみるといいと思う。ヴォーカルパートはラップの割合が多いが、リズム感がとてもしっかりしていてイイカンジだと思う。

 ただし、クリーンヴォーカルはほとんど存在しないので気をつけよう。


Sevas Tra
Otep(オーテップ)


#1. Tortured
#2. Blood Pigs
#3. T.R.I.C.
#4. My Confession
#5. Sacrilege
#6. Battle Ready
#7. Emtee
#8. Possession
#9. Thots
#10. Fillthee
#11. Menocide
#12. Jonestown Tea

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
関連記事
Posted on 2008/10/20 Mon. 00:02 [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。