メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Distorted 『Voices From Within』 

 中東イスラエルのゴシックテイストなデスメタルバンド、Distorted

 リリースしているフルレングスは2006年の『Memorial』及び2008年の『Voices From Within』であることから、てっきり最近出てきたアーティストかと思っていたが、活動そのものは1996年からスタートしていたらしく、意外に大御所であるらしい。

Voices from WithinVoices from Within
(2008/04/29)
Distorted

商品詳細を見る


 Distortedの2nd『Voices From Within』である。

 まず最初に言っておかなければならないのは、シャウトしているのはRaffael Morという純然たる♂であるということ。嬢VoであるMiri Milmanはクリーンパート担当だ。

 僕の嗜好的には残念な編成なのだが、ミリ嬢の芯の強いヴォーカルはラファエルの強烈グロウルにも全く見劣りしていない。

 サウンド的にもエッジの効いたメカニカルなメタルで、The Agonistのような雰囲気に近いと言える。

 ただ、旋律はイスラエルらしい中東系のミックスになっており、ミリのヴォーカル含めて神秘的な香りの漂うゴシックデスメタルである。

 個人的に思うことだが、近年日本ではアジアンテイストが流行したが、次に流行るのはこういったオリエンタルであるような予感がしてならない。(そうなればBehemothが日の目を見るかもしれない!?)

 以下にご紹介するのは本作一番の注目曲、#2.What Remainsである。オリエンタルな雰囲気漂う良質なメタルチューンだ。

 この曲が気に入ったら、この作品は買いですよ!!値段も安いし。

【Distorted - What Remains】

▲質の悪い動画でゴメ ( ̄ー ̄;)ゞ

 ちなみにリードヴォーカルのミリ嬢はいつの間にか交代しているようですね。

 新ヴォーカリストはMichal Akrabiという嬢のようですが、その実力やいかに…!?

Distorted - myspace
※マイスペのアドレスもいつの間にか変わっているので注意。



『Voices From Within』
Distorted


1. One Last Breath
2. What Remains
3. Voices from Within
4. Fading
5. A Soft Whisper
6. Reveal My Path
7. Escaping the Mind-Grid
8. Obscure
9. Tehom
10. Consistent Duality
11. Letting Go
12. As You Ray(隠しトラック)
関連記事
Posted on 2008/12/28 Sun. 19:53 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

切ない(TT)

バレてるとは思うけどミリ嬢はスゴイお気に入りだった!
それがそれが・・・
ミカル嬢?んん~ビミョーだ!
2008年上期のベストが嘆くよ!

マイスペ、意味不明な輩にハックされて全部リセットされたと言うことらしいんだがミリ嬢の呪いなのか†
その後、消息不明†

†嬢メタル協会† #- | URL | 2008/12/30 05:42 - edit

†嬢メタル協会†さまへ

な何と、そうだったのですか!! (((゚д゚;)))
何やら恐ろしげな香りが漂いますな。

ミカル嬢は協会さまがそう仰るならばやはり
その通りビミョーなのでしょうね。ToT
残念。。。

だがしかし私は今後もDistorted追いかけますぜ!!
中東系の旋律はマイブームなのです!!

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2008/12/30 16:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

