メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Tard / ヒラリー嬢 = キャンディス + マリア!? 

 メタルな世界、久々の本筋アーティスト紹介。

 ご存知の方は多分そんなに多くないと思うのだが、カナダのデスメタル/グラインドコアバンド、Tard

 2002年結成、激しいメンバーチェンジを繰り返しながらも地道に活動、2007年にセルフリリースにより『...As In 'Re'』、2008年にComatose Musicより『Disgorging...』という2枚のアルバムをリリースしている。

 『Disgorging...』というタイトルは省略形だが、原型のまま書くと「歌詞か?」と思ってしまうほどバカ長いので、ここには書かず記事の末尾に附すことにする。

 で、何と言っても凄まじいのがグロウル系嬢ヴォーカルのヒラリーHilary Muff)。

 Ethsのキャンディスも真っ青の強烈下水道ヴォイスにIn This Momentのマリアも驚愕の金切り絶叫シャウト。それでいてトークのヴォイスは結構キュートだ。

 myspaceのライヴ映像をご覧頂きたい↓

【TARD】

▲脚線美がいいなぁ、とおっさんみたいなことを考えてしまう。

 情報が少ないので僕も詳しいことは知らないが、演奏テクニックは大したものだし、結構良質なアーティストだと思う。

 音質に難があるのでCDに手を出すのはちょっと躊躇われるが、当ブログのテーマ的にはトリプルS級のアーティストだと言えよう。

 今後の活動にも要注目である。

Tard - myspace



※『Disgorging...』の正式タイトルは、
『Disgorging Guttural Regurgitations of Dismembered Disembowelment and Effluvious Visceral Entrail Secretions With a Side of Emaciated Malignant Lymphatic Putrescence, a Glass of Ensanguined Malodorous Discharge to Drink,and Coagulated Pustular Rectal Seepage for Dessert (With a Cherry on Top)』…だそうだ。

 多分嫌がらせだと思う。
関連記事
Posted on 2009/01/05 Mon. 21:28 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

男の人が歌ってるのかと思いました^^:
気に入ったかどうかは別にして(えっ!?)
すごいのが来たなという感じです

あと、前から思ってたんですが
何で「下水道ヴォイス」って言うんでしょうか?

Music Spyder #Tzwnz1rc | URL | 2009/01/06 20:56 - edit

Music Spyderさまへ

曲によってはさすがに「エフェクタ通してるよね?」
っていうのもあるけど(つか、そうあって欲しい!!><)、
ライヴの声を聴いてると全部地声の可能性も
無くはないように思えて怖いよ…(((((゚д゚;ノ)ノ

下水道ヴォイスっていうのはまさに声の感じが下水道の
(それも詰まり気味の)ごぽごぽっ…って音に似てる…
…からかなぁ?
要するに下品な声ってことなのだけど(笑

マイスペのサンプル曲なんか、もはや人間の声とは
思えませんぜ…(((((゚д゚;)

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/01/07 00:09 - edit

No title

はじめまして

いやーたまりませんねwww最高ですww

こういうディストーションかかったみたいな歪ぐあいと高音域のシャウトやスクリームってやっぱ女性vo.にしか出せないですよね。どっかのスクリーモバンドに男性でそういう音出してる人いましたが個人的にはこっちのほうがやっぱり好き(・∀・)ただアークエネミーみたいなデス系はものによるけど。

ユージ* #- | URL | 2009/01/07 17:55 - edit

ユージ*さまへ

はじめまして&コメントTHX!!!!^^
好きですか?female絶叫シャウト好きですか!?(゚∀゚ゞ)
ならばあなたはオトモダチ☆

私も同感で、せっかく女性なのだから女性ならではの
シャウトVoである方が好みですね!!
そういう意味ではIn This Momentのマリア(ご存知ですか?)
の悲鳴シャウトはかなりツボりますた。

というかですね、アンジェラ姐は最近シャウトの傾向が
変わってきましたよ!!高音域も段々こなすようになってます!!
今後に期待ですね!!

また遊びに来てくださいませ~ヾ(≧∇≦)

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/01/07 21:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

