メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Sceptic - ポーランドのデス声嬢 Weronika Zbieg 

 ポーランド産デスメタルバンド、Sceptic。(⇒myspace

 1999年発表の1st『Blind Existence』から2003年の3rd『Unbeliever's Script』までは野郎ヴォーカルだったのだけど、2005年リリースの4th『Internal Complexity』からはデス声嬢ヴォーカルであるWeronika Zbieg(読み方が分からん!!)が参加してます。

 CD未聴のため確実なことは言えないが、おそらく全編デスヴォイスオンリーと思われます。

 Arch Enemyのアンジェラにも引けを取らないタフなシャウト&ザクザクのメタリックなギターサウンドがとても良質。演奏陣のテクニックもかなり高いレベルにあると思う。

 残念ながらAmazon等で取扱いがあるのは3rdまでのようなので、4thは別の入手経路を考えなくてはならないが、手間をかける価値はあるアーティストだと思う。(ちなみに2001年には『Lost Live Identity』というライヴアルバムを一本出している模様)

 動画をいっちょ、どうぞ↓

【Sceptic - Suddenly Awaken】

▲ドレッドヘアがス・テ・キ

 ちなみにこのWeronika嬢、実はもう一つ別のバンドで活動しているのだけど、その話はまた今度書きます。

Sceptic - myspace
Sceptic - official
関連記事
Posted on 2009/01/07 Wed. 22:04 [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

