メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ToteM - デス声嬢 Weronika Zbieg その2 

 一つ前の記事で書いたScepticの現ヴォーカリスト・Weronika Zbieg嬢だが、もう一つ活動しているバンドというのがこのToteMだ。(⇒myspace

 Scepticと同じくデスメタル(ちょっぴりスラッシュ系)のバンドで、2002年の結成当初からWera嬢が在籍しているので、彼女にしてみればこっちの方が本体ということになるだろうか。

 2005年にフルレングス『Day Before The End』をリリースしてますが、Scepticと違ってこっちの方はAmazonでも取扱いが有りますぜ↓

Day Before the EndDay Before the End
(2008/03/18)
Totem

商品詳細を見る


 ギターサウンド的にはScepticよりもエッジの効いたメタリックな音で、個人的にはToteMのサウンドの方が好きですね。

 Wera嬢のデスシャウトも良質で、すぐにでもCDに手を出したい…ところなのだが、問題が一つ。

 このバンド、Aumanという野郎Voとのツインヴォーカルなのですね。

 それだけならまだ良いのだけど、とりあえず↓を見て欲しい。

【ToteM - Thrash The South】

▲ドラムのTomaは何だかダニエル・アーランドソンに似てませんか。

 そう、せっかくの男女ツインVoなのに、二人揃ってグロウルなんですね。

 なにゆえ!?

 しかもあえて声を似せていると思われるため、余程のマニアじゃないと聴き分けは難しいかと。

 …何故こう、お好み焼きの横にたこ焼きを添えるようなマネをするのか。もう少しWera嬢が高音域で吼えてくれていればまだ良かったが…。

 ただ、メタルとして良質なバンドであるのは間違いないので、そのうち余裕ができたら購入しようと思う。

ToteM - myspace
ToteM - official
関連記事
Posted on 2009/01/09 Fri. 18:57 [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

