メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

BURRN!2月号 -アチエネ&ITM 

 自分雑誌は全然買わないし、読みもしないので危うく素通りするところだったが、たまたま立ち寄った書店でアンジェラ姐らしき表紙を見かけたのでちょっと立ち読み。巻末の方にはIn This Momentの見開きインタビュー記事もあったので最終的には購入してしまった。

 「Burrn! 2月号」↓

BURRN ! (バーン) 2009年 02月号 [雑誌]BURRN ! (バーン) 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/07)
不明

商品詳細を見る


 2009年にアーク・エネミーがヨハン時代の1st~3rd音源を今のメンツで再録するという話は多くの方がご存知だと思うが、このインタビュー記事によればマイケル・アモットの意向としては予定12曲(※)の他に「Demonic Science(Burning Bridges)」・「Transmigration Macabre(Black Earth)」・「Angelclaw(Burning Bridges)」の3曲はレコーディングを行いたいそうだ。いずれも僕的には「う~ん?」てな感じのチューンなんだが、どうだろう…?

 これに対してアンジェラ姉御は「Dead Inside(Burning Bridges)」・「The Immortal(Burning Bridges)」・「Diva Satanica(Stigmata)」等をご希望のようで、僕としてはアンジェラの方がd(・∀・o)イイ!!! ってな感じ。これは是非アンジェラ姐に頑張ってもらわねば!!

 ちなみに個人的な希望としては『Stigmata』からは「Sinister Mephisto」「Black Earth」、『Black Earth』からは「Bury Me an Angel」「Fields of Desolation」、『Burning Bridges』からは「The Immortal」「Dead Inside」辺りの選曲だと大変ウレシイのだけど…。

 いや正直に言えば『Burning Bridges』を中心にやって欲しい!!

 ヨハンファンの人もいると思うし、曲の好みは人それぞれだから誰しも複雑な思いはあるだろうが、ひとまずは選曲決定を楽しみに待ちたいと思う。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 で、In This Momentの方だが、こちらは「2009年中に来日予定」ということ意外に特に興味を引く情報はなし。

 マリアが「おとぎ話やファンタジーの世界が好き」というコメントをしているが、うん、それはまあファッションを見れば分かるよ。

 『The Dream』のレビュー記事は先月号に載ってるっぽいことが書かれてあったので、興味のある方はチェックしてみるといいかも。ちなみに僕は雑誌レビューに興味はないので悪しからず。



※予定12曲として今のところ
『Black Earth』より
Bury Me An Angel
Dark Insanity
Demoniality
Fields of Desolation

『Stigmata』より
Beast of Man
Diva Satanica
Stigmata
Bridge of Destiny

『Burning Bridges』より
The Immortal
Dead Inside
Pilgrim
Silverwing

が候補として挙がっているようですね。どこまで決定事項となるか!?
関連記事
Posted on 2009/01/11 Sun. 20:44 [edit]  /  TB: --  /  CM: 3

pagetop △

コメント

No title

今月号載ってましたね~。アクエネとIN THIS MOMENT。
(一応、BURRN!は購読してまして~。)
2記事とも>凄く興味深く読みましたよー。

個人的には“Diva Satanica”(←これ特に)、“The Immortal”は
是非とも!という所ですね。
いずれにしても、BURNING BRIDGESはヨハンvoへの評価が高いので
自然ハードルが高くなってしまうかもしれないですが、
アンジェラ流に弾けまくってやってほしいですね。

IN THIS MOMENTはもはや「カウンセリング・メタル」?の域に
行ってるな~と感心しました。

silverwinger #- | URL | 2009/01/12 10:03 - edit

No title

※今月号>2月号に訂正します・・

2月号載ってましたね~。アクエネとIN THIS MOMENT。
(一応、BURRN!は購読してまして~。)
2記事とも>凄く興味深く読みましたよー。

個人的には“Diva Satanica”(←これ特に)、“The Immortal”は
是非とも!という所ですね。
いずれにしても、BURNING BRIDGESはヨハンvoへの評価が高いので
自然ハードルが高くなってしまうかもしれないですが、
アンジェラ流に弾けまくってやってほしいですね。

IN THIS MOMENTはもはや「カウンセリング・メタル」?の域に
行ってるな~と感心しました。

silverwinger #- | URL | 2009/01/12 10:10 - edit

silverwingerさまへ

The Immortalはさすがにキラーチューンなのでカタイと
思いますが、Diva Satanicaは場合によっては落ちそうな
感じもしてちょっと心配してるんですよ…。(笑
実際再レコしてみたら原曲の方が良かったなんてケースも
あるでしょうし、こればっかりは分かりませんやね^^;

私は3rdからの選曲を推しますが、一方では音質に難の
あった1st・2ndが中心でも面白いかなって気持ちもあります。
結局どんなチョイスでも楽しめるということか(笑

ITMの記事読んでると2ndのメロディック路線はマリアが
仕掛け人みたいですね。
今後のテイストはどうなるか!?(期待半分不安半分)

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/01/12 17:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

