メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Asmegin 5年振りの新譜『Arv』発表!! 

 ノルウェーのフォークメタルバンド・Asmeginが2008年12月におよそ5年振りの新作『Arv』をリリースしてます。

ArvArv
(2009/01/13)
Asmegin

商品詳細を見る


 嬢ヴォーカルは一部フィーチャーされているだけなので、僕の嗜好的に直球というわけではないのだけど、このバンドの注目ポイントはむしろドラマーのバカテク振りだと思う。

 2003年の前作『Hin Vordende Sod and So』は僕がフォークメタルの中で唯一所有しているアルバムだが、例えばその中の#7.Efterbyrdenで展開される、ゆったりとしたリズムから突然グラビティロールへ繋げる無茶っぷりなんかは大変気に入っている。

 ゴシカルなテイストやデス・ブラックの雰囲気も入っているので、フォークメタルの苦手な人も割りと入りやすい雰囲気だと思う。(アコーディオンやフィドルも当然フィーチャーされているが)

 まだ購入はしていないのだが、レビューがぼちぼち出始めた頃だと思うので、世間の評価を参考にしながら見極めたいと思う。

 Asmeginをまだご存知ない方は↓をチェック!!

【Asmegin - Til Rondefolkets Herskab】

▲フィドル兼ヴォーカルのSareeta嬢も一部シャウトしてますぜ。

 新作『Arv』においてSareeta嬢のヴォーカルが一体どうなっているのか、気になるところである。

Asmegin - myspace
関連記事
Posted on 2009/01/17 Sat. 18:56 [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

