メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Pyrotoxic - 中途半端なところが可愛いで賞 

 フィンランドのスラッシュメタルバンド・Pyrotoxic。余程のスラッシュマニアの方でない限りご存知ないとは思うのだが、一応Thrash Clashというスラッシュメタルのスプリット盤シリーズに参加してたりします。(⇒Pyrotoxic - myspace)

TC_Vol4.jpg

 それなりにテクもあるし、時代を間違えたかのようなレトロなテイストも気に入ってはいるのだが、嬢シャウトヴォーカルのLiisaの声がどうにも中途半端でなかなか紹介する気にはなれなかった。

 のだが。

 人の感性とは不思議なもので、足繁くマイスペに通ううちにその中途半端さが逆に可愛らしく思えるようになってきた。

 サブリミナル効果のようなものかもしれないが、嬢シャウト好きな方は是非一度聴いてみるといいと思う。

 多分すぐに気に入るということはないと思うが、何度か聴いていると、絹を裂くような悲鳴や良好とは言えないデモ音源の音質も、どことなく可愛く感じさせる魅力があるから不思議だ。

【Pyrotoxic - Recrucifixion LIVE at Hellä】

▲粗くてよく見えないね、ゴメン。

 僕の嗜好的にはもう少しシャウトに迫力が欲しいというのが本音だが、面白いのでこのままの路線を突っ走って欲しい気もする。

Pyrotoxic - myspace
関連記事
Posted on 2009/01/19 Mon. 23:12 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

fuckin growl

丑三つ時のグロウルは腹に響くぜ!(・∀・)
しかし、完全なる吐き捨て系で若かりし頃のHoly mosesを思い出すよ!
あら、可愛いですか?成長を見守るのも楽しいものですね(笑
近頃の嬢メタル爆音系は容姿(顔)とミスマッチがまたカワユス!
ちなみに、先週の記事の1000.Odiosのチューンテイストは好きですよ!
私はコッチを見守りますのでPyrotoxicの方はお任せいたします!(笑

ps.当方のブログサイトがメンテナンスらしくログインできませんのでレスは改めて†

†嬢メタル協会† #- | URL | 2009/01/20 03:20 - edit

†嬢メタル協会†さまへ

うぉ、1000.Odios取られたぁ~!!(笑
実は私もバンドのポテンシャルという意味では1000.Odiosの
方が化ける可能性が有りそうだな~と思ってるんデスよd(-∀-*)
マイスペのMil Odiosとか、かなり可能性を秘めた曲だと思う…

Pyrotoxicもイイんですが、こっちの方は何だか今のスタイルを
結局ずっと続けそうな気がして(笑

いずれにせよ、両アーティストとも今後の動向を見守って
いきたいですね!!

協会さまの取り上げる嬢は特にカワユス系が多くて毎回
めっさ楽しみです!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
願わくばもっと更新してぇ~(笑

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/01/20 23:11 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

