メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Exilia,Agonist,Luna Mortis,Doro,Cadaveria... 

 最近立て続けに私好みのFemale Metalアーティストが新譜リリースを発表しているので、買い忘れないように記しておこうと思う。

 ブログで紹介していないバンドも一部含まれるが、もはや私自身どれを紹介してどれが未紹介なのか分からなくなりつつあるので(^^;、さらっと流していこうと思う。

ExiliaMy Own Army』(2009.2.9)
exilia.jpg
myspace
多分未紹介だと思うが、イタリアのヘヴィメタルバンド。ヴォーカリスト・Masha Mismaneのスクリーム系ヴォイスはOtepIn This Momentの好きな人はハマりそうな感じ。そんなに昔から知っているアーティストではないのでよく分からないのだが、結構活動歴は長そうな感じだ。

Luna MortisThe Absence』(2009.2.10)
lunamortis.jpg
myspace
メロスピ・パワメタが好きな人は多分気に入ると思う。The Ottoman Empireから名前をチェンジして初のアルバムとなる。メロディアスでグロウル感も程よい感じなので、一般リスナーの方にも受け入れられそうな雰囲気。

The AgonistLullabies For the Dormant Mind』(2009.3.10)
theagonist.jpg
myspace
当ブログハードプッシュのアーティスト。低音デスヴォイスから高音スクリームまで自在に操るアリッサ嬢のヴォーカルスタイルは是非お薦めしたいところ。少々メタルコア度が増していそうな雰囲気?

DoroFear No Evil』(2009.1.30)
doro.jpg
myspace
僕のような「にわか嬢メタラー」が下手に紹介したら、古参ファンの方々から総スカンを食らいそうなので(^^; あえて言及しません。というか昔の活動歴自体よく知らないんだけど。しかしこの人今一体何歳なのだ?40は優に超えていると思うんだが。恐ろしいまでのバイタリティーである。

Crystal ViperMetal Nation』(2009.2.1?)
cv.jpg
myspace
僕のテイスト外のアーティストなので詳細はよく分からないんだけど、多分メロスピ・パワメタ系のアーティスト。シャウトはなさそうなので今のところ購入は後回しにしようと思っているが、割と好きな歌声なのでもしかしたら即買うかも。


 この他にもノルウェーのZeenon、イタリアのCadaveriaも近いうちに発表があると思うし、何よりArch Enemyの再レコアルバムの件もある。それにそろそろFlyleaf辺りも動き出すんじゃないかと思うのだが…。

 ゴシックやインダス系も含めると更に欲しいものは倍増するぞ!?

 嬢メタラーとしては嬉しい限りなのだが、資金力が。。。ToT

 デス声系でも他にいくつかあったと思うのだが、記憶力の悪い人間ゆえにどうにも思い出せない。思い出したら後でこっそり記事を書き換えよう。

 以下に当ブログで未紹介(と思われる)アーティストの動画を記しておきます。気になる方は「記事の続き」をクリック↓



【Cadaveria】



【Exilia】



【Doro】



【Crystal Viper】
関連記事
Posted on 2009/01/25 Sun. 20:06 [edit]  /  TB: --  /  CM: 16

pagetop △

コメント

No title

おぉ!Agonist紹介されてましたね!さすがだ!
しかも同じように新作ラッシュの記事・・・偶然なのか、いや必然ですね!
ちなみにですがDoroはHM/HRの女帝ですぜ!
Trashの女王のHoly mosesと双璧ですよ!
しかし、Doroのサウンドは苦手なので・・・(;・∀・)
同様にCrystal Viperも苦手なジャンルです・・・
天邪鬼ゆえ正統派系のサウンドがどうもダメっぽくスマネー†
あ、Luna Mortisはメロデス度とグロウル感が向上したんで買いますぜ!
Exiliaはすでに持ってるんですが・・・悩み深いです!
なんと言ってもアリッサ嬢に期待だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!(熱い!)

†嬢メタル協会† #- | URL | 2009/01/26 00:57 - edit

えー、CRYSTAL VIPER の「The Curse Of Crystal Viper」というアルバムを私、先日購入いたしました。

ちなみに中身は、聴いてて昔のエックス(「紅」とか・・・)を思い出すようなサウンドです。結構、気に入っております♪

そうですか・・・、新作がついに出るんですね!!買わなきゃいけませんね♪

WIDOWのファン #- | URL | 2009/01/26 21:39 - edit

†嬢メタル協会†さまへ

同じくAgonist超超超~~~~~~期待!!!!(o≧▽≦)ノ彡
マイスペの2曲すでに何十回転と聴いてるんですけど!?
このままだとリリース頃には飽きてそうなんですけど!!??(笑
既に2009年嬢メタルチャートにランクイン・ケテーイ!!(早
tempestという曲名からも気迫が伝わってきますね!!

今年はHoly MosesやDoroなどの大御所系にも挑戦しようと
思ってまして(実はまだほとんど手を出してない)
Holy MosesはAgony of Deathをようやく手に入れたので
次はDoroという自分の中での流れが…(^^;

だがこの新作ラッシュの流れの中ではもしかすると
後回しになってしまうかもです。。。ToT

あ、先日薦めてもらったtapping the vein大変気に入りますた!!

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/01/26 23:52 - edit

WIDOWのファンさまへ

お久しぶりっす!!お元気されてましたかぇ?
Crystal Viper購入されたのですね!?
私は一枚も持ってないので、挑戦という意味でも今回は
購入してみようと思っております
(実はあまり得意分野ではないもので^^; )

だがXは昔から大好きなアーティストですぜ!!
何せ私をメタルの世界に誘ったのは他ならぬXですから!!(笑
新作I.V.には涙しましたぜホント。。。ToT

あ、ちなみにあなた様はURLお持ちで??
是非交流を深めたいのでまたよろしくdeath!!(≧▽≦)ノ

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/01/26 23:59 - edit

知ってるバンドの話が出てきたら、またコメントさしてもらいますので・・・m(__)m

例えばHOLY MOSES、いつこのブログに登場するんでしょうか?・・・とっても楽しみです♪

かく言う私は、HOLY MOSES の「REBORN DOG」というアルバムが大好きで、以前よく聴いておりました。ちなみに、4曲目の「FUCK YOU!」という曲(曲名)が私のお気に入りです、ハイ。

WIDOWのファン #- | URL | 2009/01/29 19:31 - edit

WIDOWのファンさまへ

そうですか。。。ToT …mis u...

Holy Mosesは大変残念ながらまだ登場は先になるかと
思います(^^;
何故ならつい最近手を出したばっかりだから!
私のようなにわかメタラーにとって大御所系は迂闊に手を
出すと危険なのですょ(作品いっぱいあるから。。。)

だが最新作はもう買ってしまったし、あとは頑張って
聴き込みまっさー(>_<)ゞ

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/01/30 00:48 - edit

ではASTARTE(というギリシャのバンド)のCDを、このブログでレビューする予定ありますでしょうか?

ちなみに、メンバーは全員女性で、ジャンルはシンフォ・ブラックです。

以前、私はこのバンドのCD(1st?)を買って失敗した経験があるのですが、どこまでこのバンドが成長したか実は気になっております。

なんか日本デビュー(国内盤リリース)の話も出たみたいですが、お流れになったとか・・・

WIDOWのファン #- | URL | 2009/01/30 20:46 - edit

WIDOWのファンさまへ

もち!>Astarte 大好きなバンドですから。^^
嬢メンツにこだわっているという意味でZeenonやKittieと
同様応援しているバンドです!
なんて言いつつ1st未聴なんですがね。。。^^;

2nd辺りの頃は確かもっとシンセが前面に出てたように
思うんですが、最新作『Dimonized』ではナリを潜めてて
メロデスっぽいギター中心のアプローチになってます。
私はどちらのテイストも好きですがね。

1stの失敗というのが大変気になるんだが…(←近々購入しようと思ってたもので)

あ、日本盤の話は全然知りませんですた。実現すると
ウレシイですね!

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/01/31 01:16 - edit

ASTARTEの1stはシンセだけがプロ並みだったのを憶えております。

ただドラムがマシンで、ギターも全然目立たず・・・

そういうわけで、中古屋へ持って行った次第です。

話は代わりますが、今日、私は神戸にあるメタル専門店で、ILINATHというシンフォ・ブラックのCDを買ってきました。

デンマークのバンドで、中身はチルボトの2ndをさらに進化させたような感じです。

(ASTARTE同様)シンセの音が耽美で、しかも他の楽器もプロ並み♪

実際、①Setiteが良すぎて他のシンフォ・ブラック(クレイドル・オブ・フィルスとかを)聴くのがアホらしくなってきます。

いやー、今日は実にいい買い物をしました♪

WIDOWのファン #- | URL | 2009/01/31 20:26 - edit

WIDOWのファンさまへ

んえ?1stってドラムマシンなんすか?(゚∀゚;)
まぢですか。。。そうですか。。。
そう言えば以前どこかでそんなウワサを聞いたような気も…

ちなみに現在はしっかりとドラマーがいますしブクレにも
ドラマー名がクレジットされてます。
ただ写真が一切載ってないので扱いはひどいですが(笑

Illnathはどこかで名前は聞いたような…?
あまりよく知らないのでチェキるといたしませう。
情報thx!!

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/01/31 23:56 - edit

ILLNATHは①Setiteが凄くいいのですが、他の曲はまあまあ良いという程度なので、YUGAさんはスルーした方がいいかもしれませんね。(だってメンバーが全員男ですし・・・)

ちなみに今日、私は中古屋でプリンセス・プリンセス(という日本のレディース・ロック)のCDを見かけたのですが、悩みに悩んだ末、スルーさせていただきました。

だって「Wonder Castle」という私の大好きな曲が入ってなかったし。。。

WIDOWのファン #- | URL | 2009/02/01 21:24 - edit

WIDOWのファンさまへ

うーん、マイスペチェキってみたんだが。。。
正直なところシンセサウンド自体あまり得意ではない
ものでスマネー( ̄~ ̄;)
嬢コーラスにはちょっと反応しましたが(笑

しかしプリ・プリとは懐かしい。。。
って私は全然時代じゃねえですが、昔奥居香さんのソロ作品を
いくつか買った記憶があります。
譲渡するか売るかしたのか、今や手元には一枚も
残ってませんが(;゚Д゚)ゞ

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/02/01 22:39 - edit

(突然ですが)私は今年からアルゼンチン・パワーメタルを専門にしようと思います(笑)。

だって、KALI YUGA さんみたいに専門(嬢系デスメタル?)に特化した方がコスト・パフォーマンス的にもいいし、あと他のメタラーさんと分業が可能ですから。。。

※嬢系メタルと言えば、最近、私はMAGICAというルーマニアのバンドのCDばかり夢中になって聴いているのですが、KALI YUGA さんはこのバンドを御存知でしょうか?・・・デス声じゃないから、KALI YUGAさんの守備範囲外かもしれません、ちなみに。

WIDOWのファン #- | URL | 2009/02/02 22:05 - edit

WIDOWのファンさまへ

アルゼンチンですか!(゚∀゚)
アルゼンチンと言えば1000.Odiosという嬢系デスメタを
是非ご贔屓に!(←しつこくてゴメ^^;)
アマチュア系なので多分誰も知らないと思いますけどね!(笑

好きなモノならば徹底的に追求するのがよろしいかと!
私は特に他の人と差別化を図る意図はないのですが、
嬢系デスメタがハンパじゃないほど好きなので。。。

MAGICAは去年末ぐらいだったかなあ、あの美女と野獣
みたいなジャケに惹かれてマイスペをチェキってた記憶が。。。
だが時々オペラっぽい唄い方が出て来るし(←オペラ声苦手)
高音がややキツそうなのが気になってスルーしました^^;
声そのものは決してキライではないので、今後の成長次第でございま!

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/02/03 00:05 - edit

1000.Odios・・・バンド名だけ、とりあえず憶えておきますね。

ARCH ENEMY・・・02年、05年、08年、計3回ライブ観に行った事がある。

OTEP・・・1stを夢中になって聴いていた時期がある。

思えば私が嬢系デス/コアに残した足跡と言うと、この程度でしかなく。。。

WIDOWのファン #- | URL | 2009/02/03 21:13 - edit

WIDOWのファンさまへ

Otepに夢中になった時点であなた様にも
充分素質がありましてよ?( ゚∀゚)

つかアチエネ&オーテップなんてイイトコ取り
し過ぎダイΣ⊂(゚∀゚ )

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/02/03 22:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

