メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Dazzle Visionに突入した勇者はいるかー? 

 本題に入る前にちょっとした宣伝を。

 The Agonistの新作『Lullabies for the Dormant Mind』が3月10日にリリースされますが、ユーロ盤は一足早い2月23日に発売されます。

 Amazonで取扱いがあるかどうか今の時点ではまだ微妙ですが、HMVではどうやらEuro盤を取扱う模様。(⇒こちら

 とりあえずキープしとこうかとも思ったんだけど、正直なところHMVは大嫌いなのでどうしようか迷っている。(( ̄ ^  ̄ o)

 だってあそこ顧客対応最悪じゃないですか。(通販に限定した話だが)

 質問メール送っても平気で3日待たせるし、その間に間違いらしき意味不明なメールが何通も来るし。で、そのことを問い合わせても完全無視。3日後に返って来る答えも言い訳めいた意味不明な内容。

 大体2、3日後に発送って書いてあっても、その通りになった試しがないし!(-'д-)y-~

 値段表示だって特殊な割引を適用した最低金額が一番デカく表示されてるが、不当表示じゃないのか?

 …などとたらたら不満を述べたところで、Amazonで扱いがなければHMVで買うつもりでいる自分が情けない。。。Paypalシステムがもっと身近だったら通販の幅も広がるんだが、未だ登録すらしてない…。ちょっと本気でPaypal考えよう。

 話が逸れたが、もう一つ。

 Agonistのマイスペで新作のメイキング(インタビュー?)っぽい映像が公開されてます。

Lullabies for the Dormant Mind

▲アリッサどこぉ~゜(>д<)゜。

 最初と最後にバックで流れてるのが新曲だと思うが、それとマイスペ2曲を聴く限り今回のアルバムはかなりアグレッシヴな作品になりそうな期待が持てますぜ!

 乞うご期待だぁあ~~!!!!


・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


 さてさて、すっかり前置きが長くなってしまったが、ここからが本題。

 Amazonにアカウント持ってる人は知ってると思うけど、トップページに行くと過去の購入履歴から勝手に判断されるお薦め商品みたいなのが表示されるよね?

 自分趣味がアレなもんで自ずとお薦め商品の内容もそれっぽいものが表示されるんだが、最近ちょっとどうにも自分の趣味とは思えないCDがちょいちょい表示されるようになった。それがこれ↓

Crystal ChildrenCrystal Children
(2008/11/21)
Dazzle Vision

商品詳細を見る


 アイドル?それにしては見覚えがないな~、なんて思いつつスルーしてたんだけど、ある時ちょっと気になって色々チェックしてみたんですよ。

 そしたらどうやらこれはDazzle Visionというインディーズでは大層人気なバンドだそうで、ググってみると何やら「デスヴォイスを操る可憐な少女!」とかいう紹介がちらほらされている!

 思わず即大人買いしそうになってしまったが、「いやいやちょっと待て、とりあえずマイスペをチェキろう」と自分に言い聞かせてチェックしてみたのですね。

 で、見つけたのがこの映像↓

Dazzle Vision 「HERE」PV ~DeathVoiceGIRL Maiko~



 …デスヴォイどこに出て来るん(゚∀゚;)…?

 てっきり違うアーティストと間違えたのかと思ってしまったが、よくよく聴いてみると最後の方にバックで壮絶なシャウトがものすごく小さい音量で入ってる。あああ何てもったいないことを!

 スクリームはFlyleafのレイシーを彷彿とさせるイイものを持っているはずなのに、全然活かせていない!

 …このシャウトを前面に出せば大層インパクトのあるアーティストになっていただろうに、大変残念である。(あくまで僕にとっては、だが…)

 そして更にもう一つ残念なポイントは、ヴォーカル嬢が僕の苦手なタイプの顔だということだ。(ファンの人いたらゴメン^^;)

 マイスペの写真なんか痛々しくてちょっと見てらんないぞ!?それに「美少女ゴシック・ラウド」っていう紹介の仕方もどうなんだ?

 …うーん、声は決してキライじゃないんだが、残念ながらこれはやはりスルーか?メタルじゃないしナー。(* ̄▽ ̄)ノ

 とは言えもしかするとマイスペに公開されてない曲だけ絶叫バリバリだったりすると悔しいので、やっぱり少し気になる。。。

 突入した猛者がいたら情報求ム!


 他力本願の記事でゴメン!

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
The Agonist - myspace
Dazzle Vision - myspace
関連記事
Posted on 2009/01/31 Sat. 01:35 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

検索からぶらりしてきました。(^^
Dazzleはライブで体感したほうが
いいと思いますよ。デス声ばりばり
です。
会場はヘドバンの嵐ですし(笑

S #pYrWfDco | URL | 2009/01/31 19:52 - edit

Sさまへ

thx!!^^
私もググってみて「ライヴのデス声がスゴイ」という意見を
ちらほら拝見したので俄然興味が湧いてきました*゚∀゚*
CD音源に再現されてないのは残念ですが
ヘドバンしてぇぇぇぇえぇ!!!!

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/01/31 23:54 - edit

前々からブログは見てましたが初カキコ

Dazzle VisionのCD買いましたがやつらはやってくれましたよ(笑
普段はOTEPやETHS、Agoinst系のデス&クリーンてきな嬢をよく聴くんですが堂々のプレイリスト入り

さらにバレンタインの日にライブを両国の方でやるのでソッコーチケットとってしまいました(笑
初聴きから一週間でライブ参戦といのは初めてですが楽しんできたいと思ってます

#- | URL | 2009/02/09 23:43 - edit

?さまへ

コメントthx!^^
突撃されましたか!( ゚∀゚)
しかもOtep,Agonist,Ethsがお好きならばきっと私と
近い嗜好なのでせう。
そんなあなた様が気に入った嬢なら私もきっと…ですな!

まだ手は出してませんが、声は好きなタイプなので
いずれ必ず!

ライヴ楽しんできてくだされ~(≧▽≦)ノ
そして叶うならばデス声具合の報告をぜひ!(←冗談半分本気半分

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/02/10 00:26 - edit

ライブ行ってきました~

おもしろかったんですけど、自分的には不完全燃焼でした…
彼らは最高のショウを見させてくれたんですが、客の反応がいまいち

ファッキンな客の話をしても楽しくないので嬢の話でも
maiko嬢のデス声はよくでてたしメロディもきれいでした
ニューシングルの『滅』と『All refused』はほぼデス声の曲なんですがしっかりやってくれました!
Dazzle Visionは精力的にライブ活動をしているので今度また参戦しようと思ってます

メタルではないですがオープニングアウトでやってくれた嬢ロックバンドMarBellもなかなかかっこよかったです
ボーカルのMAR嬢の小悪魔的ルックスもかわいかったですが、ベースのAZUSA嬢がかっこよすぎでした
彼らも機会があったらきいてみてください

#- | URL | 2009/02/15 01:22 - edit

?さまへ

レポTHX!!!!
今一度マイスペ行ってみたら結構デス声のフィーチャーされた
曲がありましたね!yeeeeh!!
やはり良いモノを持っている!これは私も評価急上昇だぞ~!
滅にAll Refusedですね、ラジャ(^Д^)ゞ

そしてMarBellの方はまったく存じ上げなかったので
チェキってみました。
これもなかなか萌え嬢でgooood!!
AZUSA嬢の写真はあんまりなかったですが、拝見する限り
台湾産バンドChthonicのDoris嬢のような雰囲気かな?
いずれにせよ嬢ミュージシャンには大いに頑張って
もらいたいですね!

情報さんくすでございますm(_ _)m

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/02/15 18:22 - edit

お初です

marBellはいいすよ!
あとラウド系ならHEAD PHONES PRESIDENTお薦めです!
昨年のラウドーパークに出演もしたバンドですよ。
ライブは半端ないです!
VOのANZA嬢ハーフでめちゃきれいです。

kaede #HfMzn2gY | URL | 2009/02/26 04:26 - edit

kaedeさまへ

はじめまして。コメントthxです!^^
HPPはつい最近1stを聴きましたが、結構イイですね!
ちょっぴり宗教色の香りが漂って来るのもまたオツですな!
そしてMar BellもなかなかGoodなアーティストにて†

嬢ミュージシャン万歳†でございます^^

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/02/26 21:17 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

