メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Art in Exile - プログレ系ゴシックメタル? 

 普段よっぽど気に入ったアーティストでもない限りEP盤を購入することは滅多にない私だが、今年中に発売予定のアルバムが待ち切れずについつい買ってしまった。

 オーストラリアのダークゴシックメタルバンド・Art in Exileの1stEP、『Art in Exile』だ↓

Art in ExileArt in Exile
(2008/08/12)
Art in Exile

商品詳細を見る


 発売日が2008年となっているのでデビューしたばかりの新人と思われている方もいらっしゃるかもしれないが、実はこのEPはCasketレーベルからの再販盤で、原盤は2006年にセルフリリースで発表されてます。そのジャケが↓

art_in_exile_o.jpg

 個人的にはエクスペリメンタルとは言え基本はゴシックなので、セルフリリース盤の方がむしろジャケとしてはマッチするのではないかと思うんだが、まあそれは個人的な意見なのでどうでもいい。

 このArt in Exile、アルバムがまだ出ていないので認知度としてはあまり高くないかもしれないが、ゴシックメタルに実験的サウンドアプローチを試みているちょっと変わりダネなので、巷に溢れるゴシックバンドには飽きてしまったという人には是非ともお薦めしたいアーティストである。(ちなみに僕自身はゴシックメタルに飽きるどころかようやく聴き始めたばかりの新人ですが…^^;)

Art in Exile

 で、このブログで取り上げる以上、当然嬢ヴォーカルは叫んでます。d(-∀-o)

 人によっては「何もこの曲調で叫ばなくても…」と思うかもしれないが、僕にとっては音楽以前に嬢が叫んでさえいればプラス10点査定なので、充分に合格点なのである!(←激甘査定)

 まあ、その肝心のスクリームも本音で言えばまだまだ線が細くて要修行だと思うんだが、少なくとも2009年中に出るであろうアルバムに期待を持たせるだけのポテンシャルはある!

 楽曲的にもちょっとクセのある難解なところが天邪鬼なリスナーの興味を惹くのではないか。

 先日紹介したSerpentcultと同様スルメ盤的要素があると思うので、興味のある方はマイスペなんかをじっくりcheckしてみて欲しい。(⇒Art in Exile - myspace

 PVらしいPVはないのだが、割と音質の良いライヴ映像があるのでご紹介↓

【Art in Exile - Magnetism】



 ちなみにヴォーカルのMel Bulian嬢、...of the Human Conditionというバンドにも在籍してますが、こちらの方は2003年のデモ盤以来活動がなさそうなので、あんまりやる気がないのかな?(というかArt in Exileに集中?)

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
『Art in Exile』
Art in Exile


1. Magnetism
2. Behind The Eyes
3. Spitting Thorns in a Comatose
4. Sober Optic

Art in Exile - myspace
関連記事
Posted on 2009/02/07 Sat. 17:20 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

Gothic screeemoooo<3

おっ興味深いですな!
ダークゴシカルと思わせてスクリームするw
サウンドテイストは良さげなんだが
だが一つ難点が・・・その嬢voが巨漢ですな(;・∀・)
Muuuヴィジュアル的には苦手ですwww

†嬢メタル協会† #- | URL | 2009/02/08 04:54 - edit

†嬢メタル協会†さまへ

そう、問題はそこなんですね(笑
楽曲は大変魅力的なんだがイマイチ萌え度が足りない
というか。。。^^;
声質とともに今後の活動(?)を期待しませう。

このスクリームは私もビックリでした。
普通にゴシックか?と思わせておいて実は
脱いだらスゴイんです☆的なVoだった!(;゚∀゚)

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/02/08 22:52 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

