メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Khlyst - 地獄ノ淵ヨリ漏レ出ヅル狂気ノ調ベ 

 一般リスナーの方は決して手を出してはいけませぬ。

 鬱自殺ブラック等を好む一部のマニアのみに許された狂気の音楽、それが今回ご紹介するKhlystです。。。

Chaos Is My NameChaos Is My Name
(2006/10/24)
Khlyst

商品詳細を見る


 ↑のジャケは2006年発表のアルバム『Chaos is my Name』です。

 好き勝手にがなり立てるノイジーなギター。リズムを刻まないドラム。混沌の調べに重なる断末魔にも似た悲鳴。

 はっきり言ってしまえば音楽ではありません。故にこの作品において曲名は存在せず、ただⅠ~Ⅷまでナンバリングが施されているだけなのです†

 ただひたすらにノイジーで、ただひたすらに禍々しい音の集合。最後までこの作品を聴き通したならば、きっとそこには狂気の世界が開けることでしょう…。

 メタルではなく、音楽ですらない。在るのはただ狂気だけ。。。

 そんな恐怖の世界を覗いて見たいという方は↓をドウゾ。





 一応真面目に紹介すると、アルバム中Ⅱ及びⅥは完全に間奏曲となっていて、澱んだ空気を感じさせる不気味なコーラスに、時折重厚な鐘の音や弦楽器を引っ掻いたような耳障りな効果音が重なります。

 それはさながらホラー映画のサントラのようでもあり、暗くじめじめとした雰囲気が何故か心地良さを感じさせます。一種の陶酔感のようなモノかもしれませんね。

 Ⅱ・Ⅵ以外は上の動画のような狂音+悲鳴となっています。


Khlyst


 凍える程の悲鳴を発するのは、前Thorr's Hammerでもマイクを握っていたランヒルド嬢。(Runhild Gammelsæter

 ノイジーなサウンドを発するのは、Khanate等その筋では有名なプロジェクトの首謀者、ジェームズ・プロトキン。(James Plotkin

 この二人が出会ったことでKhlystというプロジェクトが始動したとのことだが…。

 試行錯誤の末に辿り着いた音楽がコレなのだとしたら、それはさながら悟りの境地のようなものなのでしょうか。

 とても人に薦められる作品ではありませんが、この作品に対する私の評価を一言で表すならば、「心地良い睡眠薬」でございます†

 世間に背を向けし歪な価値観をお持ちの方ならば、きっと気に入る旋律でございましょう。。。

 多くは語りますまい。

 狂気に満ちた混沌の世界を、存分に愉しまれるがよろしいかと。。。

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
『Chaos is My Name』
Khlyst


1. Ⅰ
2. Ⅱ
3. Ⅲ
4. Ⅳ
5. Ⅴ
6. Ⅵ
7. Ⅶ
8. Ⅷ
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

Khlyst - myspace
Thorr's Hammer - myspace
Khanate - myspace
関連記事
Posted on 2009/02/22 Sun. 23:27 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

手を出しませぬ†

陰鬱通り越したキモイ系はパスDeath†
butキモイ系を爆音で心地良く感じられるようになったら
いわゆるMetalは聴けなく(効けなく)なりますぞ†
極めたら面白いとは思いますが・・・

陰鬱状態に陥る時、陥りたい時・・・自分はポーティスヘッドかドラコニアンの初期です†
旋律がないと睡眠作用が機能しません†

†嬢メタル協会† #- | URL | 2009/02/23 00:33 - edit

†嬢メタル協会†さまへ

うふふ、さすがの協会さまもコレばっかりは。。。
って、私も昼間にコレを聴こうとは思いませんけどね(笑

私の場合逆に旋律があると無意識に聴き入って目が冴えて
しまうので、こういう効果音的なサウンドの方が睡眠には適する
ので御座います†
(あれ?でもLM聴いてる時に眠気に襲われたような…?)

しかしポーティスヘッドは知らなかった!
意外な発見が(笑

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/02/23 00:59 - edit

本当に狂気に満ちたVocalですね・・・。
聴いていて少し恐怖を感じました。
もし自分が病んでいる時に聴いたら
どっかの世界に連れて行かれてしまいそうな(笑)

A子 #eIPiwwd. | URL | 2009/02/23 01:07 - edit

A子さまへ

おっ、PC閉じようとしていたところにタイミング良く!(笑
あまりオススメは致しませんが、人間は時に、自ら鬱な気分
に浸りたくなるもので御座います†
そんな時にコレを聴くと…逝けるよ(笑

今宵の睡眠薬もKhlystにて……Zzz

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/02/23 01:15 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

