メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Unexpect - 変態的プログレメタルなどいかが? 

 近頃めっきり更新が減ってしまいましたが、どうにかこうにか生きてはおります^^;

 仕事の忙しさで若干頭がテンパり気味になったりしてますが、そんな時でも爆音系の嬢メタルを聴けば気分は途端に上向きに↑

 記事更新数が少ないので、嬢系ネタは溜まる一方!そんな現状が嬉しいやら悲しいやら…;;

 で、そんな慌しい日々の中で不思議とヘビーローテになっている嬢メタルがコレ↓

In a Flesh AquariumIn a Flesh Aquarium
(2006/08/29)
Unexpect

商品詳細を見る


 ご存知の方も多いかもしれないが、カナダ・モントリオール産の変態的プログレメタルバンド・Unexpectの2nd『In a Flesh Aquarium』。

 プログレ系のバンドというのは傾向的に寡作であることが多いのだが、ご多分に漏れずこのバンドも寡作で、1999年のデビュー盤『Utopia』以来約7年振りの2ndとなります。

 楽曲の傾向としては先日ご紹介したStolen Babiesと同様、ゴシカルを基調としたアバンギャルド系メタルなのだが、このバンドは更にプログレッシヴ方面に特化していて、先の読めない楽曲展開、ブラストビートを交えた変則的リズム、ピアノ・バイオリンを取り入れた仰々しいアレンジが特徴的です。


unexpect.jpg


 嬢ヴォーカルのLeïlindel(結成当初の嬢から交代してる?)は絶叫系ではないものの、オペラ声・萌え系Vo両方とも心得ていて、相当上手いです。

 何より演奏陣のレベルが激高なので、予測不可能な楽曲展開でありながらも安心して聴ける!そして何よりメタルサウンドであることが嬉しい限り!

 ただ、変態的プログレであるのは間違いないので、あまりメタル初心者の方にはオススメできかねます^^;

 典型的メタルは聴き飽きたとか、一風変わった嬢メタルが聴きたいとか、変わりモノ・珍しいモノを好むマニアの方が対象です。というか一回聴いただけでは多分「何じゃこりゃ?」ってなるだけなので、理解するにはある程度聴き込みが必要です!

 マイスペに本作#3.Desert Urbaniaの動画が公開されてます。7分を超える大作ですが是非どうぞ↓





 7分も聴いてらんねえ!って方は↓のショートバージョンをドウゾ





 ゴシカルであり、メタルであり、プログレであり、アバンギャルドである魅力の詰まった楽曲だと思う。

 ちなみにブクレのクレジット見るとヴォーカル担当だけで3人いるので、CDだけ聴いてると嬢Vo以外は誰がどこを歌ってるのかよく分かりませんな^^;

Unexpect - myspace
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
『In a Flesh Aquarium』
Unexpect


1. Chromatic Chimera
2. Feasting Fools
3. Desert Urbania
4. Summoning Scenes
5. Silence_011010701
6. Megalomaniac Trees
7. The Shiver  Another dissonant chord
8. The Shiver  Meet me at the carrousel
9. The Shiver  A clown’s mindtrap
10. Psychic Jugglers
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

 ところで、このブログをご覧になっている皆さま!

 アゴニストの新作『Lullabies for the Dormant Mind』をアマゾンで予約されている方も多いと思いますが、まだ届いてませんね?

 僕もアマ予約なのでずっと待っている状態ですが、皆さまはアマゾンから詫び料はもらいましたでしょうか?

 Amazonは当初の入荷予定から遅れた場合ウン百円分のギフト券などを詫び料として発行してくれますが、まだもらってないという方はすぐに問い合わせることをオススメ致します。

 セコい話ですが、僕はこの詫び料をちょっと期待してたりもするんで、トラブルの可能性を承知しつつアマゾンで予約してたりするんですね^^;

 アマ入荷なんて待ってらんねえ!って方は他で購入する方が良いでしょうが、僕はもう神盤であることは分かりきっているので、待ってる時間を逆に楽しむことにしております†

 ちなみに、アゴニストのマイスペに新しいウィジェットが追加されてて、新曲4曲が試聴可能です。

 入荷待ちの方はその間にニューギミックを楽しんではいかがでせうか。(貼り付けようと思ったけど、あまりに重いのでやめました^^;⇒マイスペにてドウゾ
関連記事
Posted on 2009/02/26 Thu. 21:18 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おおっ、何やら興味を引くバンドですね~!
追ってcheckしてみます☆

silverwinger #- | URL | 2009/02/27 21:38 - edit

silverwingerさまへ

とにかく演奏力の高さが売りなので、silverwinger様も
きっと気に入るのではないかと思います^^
っつうかベースがハンパないっす!

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/02/28 00:55 - edit

マイスぺ視聴しておりますが、何だか凄いですねΣ
色んな音が混ざり合って…楽しい感じがしました^^

amazonで問い合わせしましたが、
詫び料は貰えませんでした(泣)
ただ『調査中ですので…』というのばかりで(苦笑)

A子 #eIPiwwd. | URL | 2009/02/28 01:02 - edit

A子さまへ

そうそう、楽しい部分もありつつホンモノ指向のプログレもあり!
かなりお気に入りでぃす!d(・∀・o)

しかし、amaの詫び料ってもしかしてオイラだけ…(;゚∀゚)
みんな当然のように貰っているものだと思っていたよ…
Luna Mortisの時も貰ったし、その前も。。。
なんでだろ?アカウントは持ってる?

っつうかアマゾン、調査長過ぎ!(笑
A子様は大分前から問い合わせてるのにねぇ?

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/02/28 01:19 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

