メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Enter Chaos - 忘れ去られつつある良質デスメタル 

 いやかなり仕事が切羽詰まった状況になってきましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

 更新頻度は目に見えて落ちてきているし、今回の更新は…6日振り!?

 頻繁に訪問して下さっている読者さまには何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです><

 とは言え多分今後もこの位(週2回程度?)のペースがしばらく続くと思うし、場合によっては更新が止まる可能性もありそうな嫌ぁな予感すら漂うのです。。。

 仕事のお陰で大好きな嬢系メタルをたくさん聴くことができているのは嬉しいことなのだが、忙し過ぎて音楽聴く暇がないのは本末転倒だぜよ。。。ToT


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


 さてさて、そんな仕事の愚痴をこぼしていても仕方ないので、大好きな爆音嬢系デスメタルをさらっとご紹介。

 ご存知の方がそもそもあまり居ないと思うし、知っている方も長いこと活動が止まったままなので忘れかけている人が多いのではないかと思う。

 ポーランドのデスメタルバンド、Enter Chaosである。

 ゴリゴリのパワフルなギター。ブラストビートを交えた手数・足数の多いドラム。嬢ヴォーカルの完全なるデスヴォイス。

 楽曲のカテゴリとしては「メロデス」と言っても良いと思うのだけど、それは決してArch Enemyのようないわゆる「直情型」のメロデスではなく、彼らEnter Chaosの旋律はどこまでも無慈悲で冷酷な暴虐メロディです。

 2002年のデビュー以来、これまでに2枚のアルバムをリリースしてますが、まず↓が1stデビュー盤『Dreamworker』。(2002年発表)

DreamworkerDreamworker
(2002/11/04)
Enter Chaos

商品詳細を見る


 そして↓が2004年リリースの2nd『Aura Sense』。

Aura SenseAura Sense
()
Enter Chaos

商品詳細を見る


 どちらもAmazonで取扱いがありますが、妙に高いですね^^;(希少価値あり?)

 個人的な感想を言うと、1stの方は暴虐振りをメインに据えた破壊的な楽曲。2ndの方はややメロディック及びテクニカル方面に軸足を移したテイスト。

 2ndの方が音質的にもテクニック的にも進化しているので、一般的には2nd『Aura Sense』を推すべきと思いますが、僕の個人的な感覚では、若干Fuck the Factsのようなカオコア・グラコア方面のテイストが混ざっているような気もするので、もしかすると2ndは好き嫌いが分かれる作品かもしれませんね。

 対して1st『Dreamworker』の方は純粋な(?)デスメタルと言えそうですが、若干音質・演奏テクの面で未熟な部分があるのは否めません。ただし、その分勢いとパワーは凄まじい!(ゴリゴリのギターサウンドは張りがあり過ぎて、爆音で聴くと耳がヤられそう^^;)

 まあ、どちらも良質なデスメタルであることは間違いないし、何より嬢Vo.Martaの強烈グロウルは腹に響く!

 Arch Enemyの叙情的メロディに辟易しているというゼイタクな方には是非ともお薦めしたいところである。





 あまりいい動画はなさそうな感じなので、詳しくは是非マイスペをチェキってみて下さいませ。(⇒Enter Chaos - myspace

 ちなみに、2枚の作品は少々古いですが、作風に古さはありません。(個人的な感想ですが)

 レーベルとのトラブル以降新譜は全く出ていないのだけど、どうか空中分解だけはしないで欲しいと切に願う。。。><
関連記事
Posted on 2009/03/07 Sat. 01:33 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

めたる生活~

お仕事大変そうですね~(T_T)
自分も勤労Lifeなんで←そのキモチはよく分かります!
まあ、でも多忙な時こそ、(by metal)生活にアクセントつけていきたいですね~。
→んで、蓄積したパワーを一挙に爆発!!

silverwinger #- | URL | 2009/03/08 09:51 - edit

silverwingerさまへ

お気遣い痛み入ります†
一応土日休めているのでまだ若干の余裕はありますが、
今後のスケジュールを考えるとヤヴァげな気配が…

こういう時に限って友人の結婚式が舞い込んできたり
私生活でトラブルが起きたりするのですよね^^;
考える余裕ないっつうのに!(笑

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/03/08 19:30 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

