メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Straight Line Stitch - マリア好きなアナタは要チェック☆ 

 遅ればせながらようやく手に入れました、Straight Line Stitch

ホエン・スカイズ・ウォシュ・アショーアホエン・スカイズ・ウォシュ・アショーア
(2008/08/20)
ストレイト・ライン・スティッチ

商品詳細を見る


 USメタルコアバンドStraight Line Stitchの2008年発表3rd『When Skies Wash Ashore』です。

 実は恥ずかしいことに、僕はずっとこのバンドを野郎とのツインVoだと誤認してました。(;゚∀゚)

 何でそんな勘違いをしてたのかよく分からないのだけど、ゲストVoで野郎の声が入ってたりするからかな?(ちなみに参加してるのはHatebreed)

 男女ツインヴォーカルが苦手な私としては、ずっと手を出すのを躊躇っていた次第。(何て無駄な時間を…)

 僕は決して野郎Voを認めていないわけではなく、野郎には野郎の魅力があると思っているのだけど、ツインVoだけはどうにもいただけない。

 野郎を1、嬢を1として、ツインにすることで足して2になれば良いのだが、大概のケースは残念ながらそうなっていないと思う。(Deadlockのように完全に棲み分けができているケースは別だが…)

 TotemとかLacuna Coilとか、曲は好きなんだけどツインであるがためにイマイチ手を出せずにいるバンドって結構いるのですよ…^^;

 あ、全然話逸れますけど、Lacuna Coilは4月に新譜『Shallow Life』が出ますよ!↓

Shallow Life

 私は買うかどうかまだ決めてませんが、世間の評価を参考に考えようと思ってます†


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*



 さてさて、強制的に話を戻してStraight Line Stitch

 楽曲のカテゴリはまさにメタルコアとしか言いようがないのだが、嬢ヴォーカル・アレクシスの歌声も含めて一言で評価するならば、「In This Momentの1st『Beautiful Tragedy』と2nd『The Dream』の中間に位置するような音楽」と言えるだろう。

 アレクシス嬢のシャウトはまさにITMのマリアっぽいスクリームだし、クリーンヴォイスもややハスキー気味の強気Voで、In This Momentのファンならば要チェックでしょう。


Straight Line Stitch Remission

    ▲アタマ30秒は飛ばして差支えありません。


 個人的な感覚では、クリーンVoパートがややメロウに過ぎるような気はするのだが、恐らく一般的には大受けするタイプでしょう。早い話が売れ筋路線だ!

 ただ、ITMの2ndほどにメタル色が薄れているわけではないので、ITMの化け方にがっかりしたという人も、SLSの音楽ならば許容範囲でしょう。

 割と広く受け入れられそうな音楽だし、日本盤も出ているので大変お薦めなアーティストです。

 今後とも成長が実に楽しみな嬢メタルにございます†

Straight Line Stitch - myspace

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
『When Skies Wash Ashore』
Straight Line Stitch


1. Never See the Day
2. Promise Me
3. Taste of Ashes
4. Eucharist
5. Black Veil
6. Adult Cinema
7. What You Do to Me
8. Seneca Tragedy
9. Word Made Flesh
10. Yesterday's Gone
11. Remission※

※11は日本盤ボーナストラック
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
関連記事
Posted on 2009/03/08 Sun. 19:32 [edit]  /  TB: --  /  CM: 15

pagetop △

コメント

このアーティスト知ってますよ~^^
って言ってもPV2つくらい観たことあるだけです^^;

このブログを見るようになる前
もちろんITMも知らなかった頃に聴いたんで
そこまで来るものはなかったんですが
改めて今聴くと割といいかも!?


話変わりますが、この映像の最初にかかってる曲
なんて曲名かわかります???
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=50939116
The Agonistのビデオなんで彼女達の曲だと思います

Music Spyder #Tzwnz1rc | URL | 2009/03/09 01:13 - edit

Music Spyderさまへ

おっ、今PC閉じようとしたところに!
SLSは去年チェックしてた筈なんだが、何を間違えたのか
ツインVoと思い込んでしまったのですねえ;;
実際に聴いてみるとメロウなパートが結構多いので一般ウケ
しそうな感じだよ!

ちなみにご質問の曲名はおそらく「Thank You,Pain」では
ないかと。
マイスペにギミックが仕込んであって(バイオグラフィの下の方)
そこで全編聴けますよ!
超がつく程名曲と思われます†

そう言えばまだアマゾンは音沙汰がない。。。
そろそろ諦めて他で買うべきかなぁ…

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/03/09 01:28 - edit

オーディション

管理人様、不適切でしたら削除お願いします。
ブリッジテントレーベルの新人スカウトをしている者です。 一緒に成長していけるアーティスト募集します 。
弊社は、アーティスト育成から作品制作、作品営業、イベント管理等、精力的に活動しております。ぜひご相談下さい。どこよりも本物のアーティストの育成に力を入れています。メジャーからのリリース実績もあります。 これからもっと増やしていきます。
簡単な弊社の活動内容 ・イベントの企画
・CD作成 全国販売。全国のCDショップへ流通します
・レッスン  個性を引き出すボイストレーニング
・レコーディングスタジオ完備
・作曲が、できなくても大丈夫です。
随時面接を行っています。気軽にご連絡下さい。
mixiアドレス http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3532793
有限会社bridgetentレーベル
神奈川オフィス・スタジオ
〒243-0405神奈川県海老名市国分南1-11-28-2F TEL046-210-3185
http://www.bridgetent.com

ブリッジテントレーベル #- | URL | 2009/03/09 15:03 - edit

マイスペで聴けました~
ありがとうございました^^

Lullabies for the Dormant Mindに入ってるんですよね?
日本語盤出てるなら買うのもありかなと思いましたが
アマゾンでは輸入盤しかありませんね…

Music Spyder #Tzwnz1rc | URL | 2009/03/09 22:49 - edit

おおっ。STRAIGHT LINE STITCH!!
(彼女好きなんですよおぉ~☆)
こんなCOOLな女性がメタル演ってくれるって、ウレシイじゃないですか。
サウンドもフレンドリーだし、是非ガムバって頂きたいものです!

silverwinger #- | URL | 2009/03/09 22:50 - edit

Music Spyderさまへ

はいな、Thank You,Painはばっちり収録曲になってございます^^
確か3曲目あたりじゃなかったかな?

国内盤は5月発売予定のようです☆
アマゾンではまだ予約受付はしてないみたいですが、
HMVでは取扱いがあるみたいですよ!

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/03/11 01:09 - edit

silverwingerさまへ

SLSご存知でしたか!
メタルコアパートはともかくとして、メロウパートに関しては
メタラーさんの評価は必ずしも高くないのではないかと
思っていたので、何だかウレシイっす^^

仰る通り、是非ガムバって頂きたいですな!
メジャー化してきたとはいえ、まだまだ嬢系メタルは
マイノリティだから…><

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/03/11 01:11 - edit

KALI YUGAさん
はじめまして。

アレクシスさん素敵っすね。
頑張ってほしいです。

ところで、プログメタルなRusty Eyeなんていうバンドは
こちらで紹介されましたかね。していたらすんまそん。

嬢ドラマーがヴォーカルも担当していて
なかなか面白っすね。
Mr. cannibalっていう曲のPV見てハマり
ました~。

ではでは失礼しやした。

heavy D #- | URL | 2009/03/11 11:50 - edit

heavy Dさまへ

はじめまして^^ コメントTHXでございます†
まさしくアレクシス嬢には今後の嬢メタル界を盛り上げる
ぐらいの活躍を期待したいところです!

ちなみにRusty Eyeはまったく存じ上げなかったので
軽くチェキってみました。
ワタクシ的にはサウンドテイストが「う~ん…」って感じ
だったのですが(スマネー^^;)、嬢VoはGood!!

しかし嬢ピアニストや嬢ベーシストは時々見かけるが
嬢ドラマーでしかもヴォーカル兼というのは珍しいですね!
何気にツインペダル踏んでるし、ちょっぴり興味惹かれます^^

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/03/12 01:06 - edit

KALI YUGAさん

Rusty Eye面白いですよね。絵的に^^
サウンドは なんだっ?て感じですが。
自分はあの怪しい感じに惹かれちまってます。

嬢メタルは初心者ですが、最近やたら海外の雑誌等で紹介されているので迷惑でなければまた、そこらへんのバンドのコメントさせてくだせえ。

KALI YUGAさんの評価が面白い!!
あざーす!!


heavy D #- | URL | 2009/03/13 10:58 - edit

heavy Dさまへ

こちらこそ相互リンクを受け入れていただき、
┏O アザ━━━━━━━━ス!

最近タワレコなんかでも「嬢メタルコーナー」なるものが
できてたりして、結構一般にも浸透しつつあるのかな、
と思ってます^^(嬢メタルスキーにとってはウレシイ限り!)

もちろんコメ大歓迎ですぜぃ!
私もheave D様のブログに時々お邪魔させて頂きます†

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/03/14 18:28 - edit

どもども。

ではでは。
今Ill nino,God forbidと一緒にヨーロッパ回ってるExilia
なんかどうすかね^^

興味なければスルーでお願いしま~す。
お忙しいとこ失礼しやした。
Thanks.

heavy D #- | URL | 2009/03/14 20:31 - edit

heavy Dさまへ

おっ、今まさしく貴ブログにコメント残してきたところでした!(・∀・)v

Exilia好きですよぅ☆
新作もama予約してるんですが、まだ届きませんね(笑
amaは新作に弱い!

メロディアスなハードロックといったイメージでしょうか、
時々聴くとホッとする音楽にございます†
(嬢Voも好きだし)

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/03/14 20:49 - edit

早速どもども。

既に予約ですか!サスガっす。
ほんと好きなんですね。

コメントありがとうございました~。
また遊びにきやす。

heavy D #- | URL | 2009/03/18 19:35 - edit

heavy Dさまへ

こちらこそ^^
Exiliaは入手困難なのかなぁ…amaからメールが来てて
あと2週間はかかるみたいです…(l|l =д=)
Exiliaそんなに人気なのかなぁ??(失礼だが)

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/03/19 00:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

