メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

アルバム未発表の良質嬢メタル特集 

 さてさて本日は2009年F1シリーズ開幕でございます†

 昨日の予選では新生Honda・ブラウンGPが好調だったようで、バトン・バリチェロが共にフロントロー独占!日本人としては嬉しい限りだが、Toyotaはどうしたのだ?(←失格で最後尾らしい;;)

 個人的に好きなライコネン・アロンソは中盤辺りからのスタートらしいが、実力派のこの2名はきっとレースでは上位に食い込んで来ることでしょう†

 雑談ついでに一つDVDのご紹介。

 オセロの松嶋尚美(←結婚してヒサダ尚美になりました☆)&笑福亭鶴瓶のコンビによるトークバラエティ・「きらきらアフロ2008」が4月22日に発売決定でございます。

きらきらアフロ 2008 [DVD]きらきらアフロ 2008 [DVD]
(2009/04/22)
TVバラエティ

商品詳細を見る


 天然娘と言われる松嶋尚美ですが、メイク・ファッション等のビジュアルセンスは個人的に大注目でございます†

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

 さて。

 ここからが本題ですが、今回は気になる嬢メタルでありながらもアルバム未発表で、まだ手を出していないアーティスト(一部EP盤を買ってしまっているが…)の特集。

 いずれもあまり世に知られていないマイナーバンドだと思われますが、良質なセンスを持っていると思われるので、アルバム発表の暁には必ず購入しよう!と心に決めているアーティストにございます。(ただし、Amazon等で取扱いされるかどうかは微妙ですが…^^;)

 アナタはいくつ知っているかな?↓


6th Awakening(⇒myapsce
 スウェーデンのメロデスバンド。2001年結成と比較的歴史は長いのだけど、未だデモ盤リリースの活動のみに留まっております。
 スラッシーなテイストも併せ持つ、実に聴き易い音楽性にて†
 Lovisa嬢のグロウル・クリーン織り交ぜたヴォーカルスタイルがGood!!
 



1000.Odios(⇒myspace
 過去にも一度このブログで取り上げましたが、アルゼンチンのメロデス系バンドです。
 結成3年目なので実力的にイマイチな面はありますが、キラーチューン「Mil Odios」を聴く限り、今後に充分期待を持たせるセンス有!
 EP盤を一枚リリースしてますが、購入の是非は今後の活動次第にて†




Incassum(⇒myspace
 イギリスのメロデスバンド。若干ゴシック・プログレ方面のテイストも感じるが、おそらく基本はメロデスでしょう。
 Sharleen嬢のグロウル・クリーン併用系ヴォーカルはお見事!
 演奏陣がやや頼りないが、今後に期待†
 2008年にEP『In Vain』をリリースしてます。




Benighted Soul(⇒myspace
 フランスのゴシックメタルバンド。意外に思われるかもしれませんが、フルレングスのアルバムはまだ未発表なのですね。(現在製作中!)
 オーケストラに力を入れた壮大な楽曲テイストで、嬢ヴォーカルもオペラ系の声だったりするので、もしかすると好き嫌いが分かれるかもしれません。(かく言う私自身もオペラ声は若干苦手^^;)
 所々野郎の咆哮が入り込んで来るのが気になるところだが、爆音の香りも感じさせるこの楽曲テイストならば有りでしょう。
 若干プログレッシヴかもしれません。




Art in Exile(⇒myspace
 以前に一度取り上げましたが、現在アルバム製作中のダークゴシック・メタルバンド。オーストラリア産でございます。
 この方面のアーティストには珍しく、ヴォーカルのメル嬢は絶叫系です†
 改めて楽曲を聴くとやはり「このテイストで叫ばなくても…」という気はするが、その分バンドの個性が出ていると思われます。
 気になるアーティストだったので、2006年発表のEP『Art in Exile』はついつい買ってしまいました^^;




*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

 さてさて。アルバム未発表の嬢メタル特集でしたが、いかがだったでしょうか。

 中には結成間もないアーティストもいるので、なかなか良質な映像がなかったり、マイスペのコンテンツが未整備だったりもしますが、キラリと光るセンスは感じ取れると思います^^

 ベテランアーティストと比較されるとさすがに苦しいモノはありますが、今後の展開に大いに期待しようではありませんか†


<追記>
 ブラウンGP優勝おめでたう☆
関連記事
Posted on 2009/03/29 Sun. 15:11 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんにちは。
6th Awakening中々、良い感じですね。
アルバムが出たら、買いですね。
1000.Odiosも良かったです。
ちょっと荒削りかな。

飛魚 #JalddpaA | URL | 2009/03/30 16:54 - edit

嵐注意報†

コッチも玉にあるけど・・・Fuxxですな!

1000.Odiosはココで知りチェッキングリスト入りDeath†
他はオイラもレビュった気がする
6Aは5年ぐらい前にベルギーでライブ観たけどその頃はまだまだ未完成でしたよ
なかなか本格的に活動しないからヤル気ないのかも。。。

†嬢メタル協会† #- | URL | 2009/04/01 03:53 - edit

飛魚さまへ

6Aはアルバム出てないのにベテランの域ですからね!^^;
出せば絶対に売れると思うんだけどなぁ、残念!

そして1000.Odiosはまぁデビューしたてだから…
っていうか結成間もないですからね^^;
長い目で応援しませう†

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/04/01 23:01 - edit

†嬢メタル協会†さまへ

最近は記事書く度に嵐が来るよ^^;
画像認証どうやって潜り抜けるんだろう…?乱数?

6Aはホントもったいないですよね!
CD出せば絶対にクルと思うのだが…
私は最近知ったばかりですが、今マイスペで公開されてる
曲なんか聴くと音質的にもかなり完成度が高いと思うの
ですけどね!

1000.Odiosは次の曲でどれぐらい成長するかがポイント
だと思うです†

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/04/01 23:02 - edit

初です。

よく拝見してます。
女性voが好きな私としては有り難いです。
IN THIS MOMENT が大好きで今回来日するのでかなりテンション上がってます。1stの方が好きなのですが新譜の方もライブでどう聞けるかも楽しみ。
国内バンドではHEAD PHONES PRESIDENTがすきです。
ご存知でしょうか?ITMのゲストで知って以来です。ラウパーにも出たバンドです。
これからも楽しみにしてます。

mtaっ子 #HfMzn2gY | URL | 2009/04/04 22:23 - edit

mtaっ子さまへ

はじめましてです~、コメントthx!!!!^^
ITMがお好きとのことで、マリアファンの私としてもウレシイ限り☆
来日、ワタクシは残念ながら静観しますが、大いに楽しんで
来てくださいまし~(≧▽≦)/
私は1st2nd共に大好きですが、ライヴとなればやっぱり
1stかな~って気がします^^;

そしてHPPもちろん存じております†
独特の神がかった(?)音楽とAnza嬢のヴォーカルがGood!!
メタルとはちょっと違う気がするのでなかなかヘビロテには
なりませんが^^;、注目のアーティストにございます†

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/04/05 02:02 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

