メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Delight - ほっと一息な堅実嬢メタル 

 ここ一週間も怒涛のスケジュールでしたが、ようやく修羅場を抜け出せそうな兆しが見えてきました!^^

 繁忙期という意味では多分今月末ぐらいまでは忙しさが続くと思うのだけど、終わりが見えていると俄然元気が出て来ますな!(と言いながら現在風邪気味中だったりするが…)

 GWはガッツリ休む!を目標に頑張って行きたい今日この頃にて†

 皆さまのブログにも徐々に足跡を増やして行きたい所存にござい~☆


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


 さて。ここのところプログレ系やら鬱系やらアバンギャルド系やら、ちょっと濃い目の嬢メタル紹介が続いたので、今回は少し一般リスナー向け(と思われる)アーティスト紹介をば。

 実のところ私も最近手を出したばかりのアーティストなのであまり詳しい来歴は知らないのだけど、ポーランド産の嬢メタルバンド・Delight


Delight
⇒Delight - myspace


 ゴシックメタルと紹介されていることが多いようですが、最新盤5th『Breaking Ground』を聴く限り、ゴシックと言うよりもオルタナティヴ・ロックに近いんじゃないかと思いますね。(個人的な感想ですが)


Breaking GroundBreaking Ground
(2008/05/13)
Delight

商品詳細を見る


 特別派手なテクニックが披露されているわけでもなく、楽曲も普通に聴き易いテイストなので、ディープなメタラーさんからすればやや薄い印象にはなってしまいそうですが、その分一般的にはウケる要素が多いでしょう。

 嬢ヴォーカル・Paulinaの声も実に聴きやすくて良い!(逆に言うと特徴がないとも言えますが^^;)

 私自身もガチで聴くと言うよりは、BGMとして流しているような感じですね。

 音楽的にはガッツリメタルでもなく、かと言ってポップにもなり過ぎず、ロックとメタルの中間辺りに位置するような絶妙なバランスを持ってます。

 マイスペで公開されている本作#1.Dividedは割とメタルに近いテイストではありますが、その他の曲はかなり品の良いキャッチーな楽曲が多いですね。





 この『Breaking Ground』がリリースされたのが2007年なので、そろそろ新作の動きがあるのじゃないかと期待も込めて思っているんですが、今のところ何の情報もないので、もしかするとまだまだ先になるかも?><

 いずれにしても、この派手過ぎず・ポップ過ぎずな堅実サウンドは好感を持てるので、今後とも注目して行きたいアーティストにございます†

 サウンドはクリアで聴き取りやすいし、妙なテクニックもほとんど出て来ないので、ガチで聴くには退屈かもしれませんが、その分ほっと一息つける良質な嬢メタルだと思います。

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
『Breaking Ground』
Delight


1.Divided
2.Sleep With The Light On
3.In Too Deep
4.Reasons
5.Fire
6.Every Time
7.Emotune
8.More
9.Juliet
10.All Alone
11.Your Name
12.Bare Tree
関連記事
Posted on 2009/04/19 Sun. 13:24 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

Delainかと思ったら違いました^^;
Delightっていうバンドなんですね

Nightwishからメタルっぽさを
少し取ったような印象を受けました

かなり聴きやすいと思います(良くも悪くも)
なんだかんだで6回ぐらい再生してしまったので
自分のようなロック・メタルどちらも好きな人には
いいんじゃないでしょうか

調べてみたんですが何も出てきませんね
公式ホームページも見えないし><

Sleep With The Light Onが気になりますが
Myspaceだとちゃんと聴けないのが残念です

Music Spyder #Tzwnz1rc | URL | 2009/04/19 18:05 - edit

自然の力~

一息付けそな嬢バンドなのですね~^^!

ハッ!!∑( ̄口 ̄) 。
体調凹み気味の時分こそ、こういうホッとする音楽を聴いた方がいいかもしれませんね~。(自然治癒力が引き出されるに違いない、と!)

それにしても…世界各地で多種多様な嬢メタラー>頑張っているのですね☆
非常に勉強になります~m(__)m。

silverwinger #- | URL | 2009/04/19 18:48 - edit

Music Spyderさまへ

Yeeah!!Delainだって良いバンドですが、残念ながらDelightにて^^;
だがDelainも新作がかなりキテるので、買うかもだぜぃ!

Delightは多分カテゴリ的にはオルタナティヴ・ロックに分類
されると思うので、すぱいだ様は気に入るのではないかな?
自分は基本爆音メインなのだけど、たまにこんなのを聴くとほっと
しますです。

しかしマイスペの曲の少なさは確かにちょっと残念だ!
Sleep With The Light Onは若干エスニックな雰囲気漂う
品の良い洋楽ロックミュージックですぜぃ☆

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/04/20 22:48 - edit

silverwingerさまへ

あ~何か確かに自然治癒力は高まるカモ!?
そう言えば今日は若干体調も回復気味な気が…??

しかし何と言うのか、特徴のなさが特徴みたいなバンドだと
思うので、メタラーさんからすると「その他大勢」についつい埋もれて
しまいそうな哀しいバンドかもです…(笑

それなりに知名度はあるみたいですが、自分的にはもう少し
知られても良いかなって思います^^

silverwinger様もたまにはこんな普通の嬢メタルを聴くと
緩急がついて(?)良いカモですぜ!

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/04/20 22:50 - edit

まことに失礼を!!

大変に!!失礼しました~m(__)m

先程、人様のお名前を(欧米か>みたいに)敬称略していた事に気づき…。
(ソッコウで修正して参りましたm(__)mm(__)m。)

やっぱし未だ集中力散漫みたいです…( ̄〇 ̄;) 猛反省

こちらの嬢メタルで>緩急つけてみます!

silverwinger #- | URL | 2009/04/20 23:21 - edit

silverwingerさまへ

いやいや、何をおっしゃいます!^^;
私とsilverwinger様の仲ではございませぬか†

多少の行き違いはよくあること、というかワタクシ的には
「欧米か!」的扱いでも全然構いませんことよ、おほほ☆
(タカトシ好きだし)

お気になさらず、今まで通りのお付き合いを†

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/04/21 00:05 - edit

おぉ~

懐かしい・・・しかも忘れてたよぉ
実は昔、もう5年以上か・・・ケッコー好きでLiveのDVD観て仲間と盛り上がってた
頃のことを思い出した!
その頃、ちょうどウィズインやらラクーナやら(今ではメジャーだが
まだまだ知られてない頃、嬢メタル談義でほとんど格闘†
07作は確かにオルタナティブっぽい要素もあるが初期の頃の作品はゴスイですぜ†

†嬢メタル協会† #- | URL | 2009/04/21 01:49 - edit

†嬢メタル協会†さまへ

おぉ、やはり協会さまはご存知でしたね!
私にとっては最近知ったばかりなので、比較的新しい(あくまで
自分にとって)アーティストにございます†

しかしどうやら初期は仰るようにテイストが全然違うようですね!
同時に注文したEternityがちょっと遅れて届いたのですが、
同じアーティストとは思えないテイストだ!(笑

今ちょうど聴いているところですが、ダークゴシックの香りも漂う
妖艶なテイストがGoooood!!
心なしか声まで違うような気がするよ!(笑

別の意味で興味惹かれるバンドですねぇ~^^
これは他作品も購入ケテーイv(゚∀゚

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/04/21 23:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

