メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

雑談でもしようではありませんか† 

 怒涛の仕事月間もどうやらピークは過ぎ去ったらしく、こうして平日に更新ができるまでに落ち着いて参りました^^

 このまま何事もなく月末を迎えられれば良いのだが…。

 色々と書きたいことが溜まってはいるのだけど、大部分が音楽とは関係ないことだったり^^;

 ま、たまには雑談記事もいいんじゃなぁい?ってことで今回は番外編にて雑談トークなど†

 半分は音楽の話だけど、半分は全然関係ないので「音楽以外の話に興味はない」という方はスルーの方向で^^;

 (そう言えばブログ立ち上げた当初は結構雑談記事書いてたような気がするなぁ…)


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

●Otepニューアルバム発表!!(←これ大事)

 2007年の『The Ascension』以来、待ちに待ったOtepの新作が8月にリリースされます†
 今年はThe Agonistの『Lullabies For the Dormant Mind』というとんでもない神盤の出現により、2009年のナンバー1はアゴニストで決定だろうと思っていたが、ここでまさかの対抗馬出現†
 Otepは私が嬢メタルワールドに足を突っ込むきっかけとなったアーティストであり、今に至るまでずっと神の座に鎮座し続ける至高の嬢アーティストです。故にこれは期待大!

 と言うか今年は嬢メタル豊作だなぁ~。これでCadaveriaやZeenon・Astarteまで入って来たら今年は間違いなく当たり年だぞぅ。
 逆に2010年が寂しくなりそうで怖い…><

 ま、取り敢えず↓にてOtepをおさらい致しませう†





*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

●The Agonist「...And Their Eulogies Sang Me to Sleep」ビデオクリップ公開

 The Agonistの新作『Lullabies For the Dormant Mind』の収録曲「...And Their Eulogies Sang Me to Sleep」のビデオクリップがマイスペにて公開されてます。

 私はてっきり「Thank You, Pain」辺りがクルだろうと思っていたのでちょっと意外だった!

 本アルバムの中でも攻撃性の強い楽曲ですが、未購入の方は是非参考に↓





*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

映画『SAW 5』レンタル開始

 ソリッド・シチュエーション・スリラーの代表作であり、私の大好きな映画『SAW』シリーズの5作目がレンタル開始されてます。

 随分前から店に置いてあるのは知ってたのだけど、貸出し中ばっかり&自分も仕事が忙しい状態だったのでなかなか観られませんでした…が、ようやくGET!!

 残虐シーンについてはチト薄い印象を受けましたが、ジグソウの死生観・哲学は実に興味深いですね。トビン・ベルの演技はもはや神懸っている!

 SAWシリーズのファンならば観ておいて損はないでしょう。

ソウ5 DTS【アンレイテッド】エディション [DVD]ソウ5 DTS【アンレイテッド】エディション [DVD]
(2009/03/19)
トビン・ベルコスタス・マンディラー

商品詳細を見る



*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

●地獄少女「三鼎」放送開始

 いつの間にか放送開始になってたようですね(っていうか既に終了している?)

 当ブログをご覧になっている方はあまりご存知ないかもしれませんが^^;、能登麻実子嬢演じる主人公「閻魔あい」のキャラクタが良い味を出しているアダルトテイストのアニメです。(エロいって意味じゃないっすよ!)

 内容は…まあ、アニメ版必殺仕事人…かなあ?(笑

 アニメなどほとんど観ないのだけど、この作品だけは能登嬢のウィスパーヴォイスに惹かれて過去作全て観ております†(原作コミックは絵的に見る気がしないので、失礼ながら存じ上げません)

 例によってエンディングテーマを当人が唄っているのだけど、ちょっぴり怖さを秘めた囁きVoがイイ感じ♪





*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

 …雑談と言いつつ結局音楽の話がメインになってしまいました^^;

 色々と書きたいことはあるのだけど、どうもPC前に座ると眠くなる!(←ただの睡眠不足)

 続きはまた今度ゆっくり書きませう†

 Bye゚・。+☆+。・゚
関連記事
Posted on 2009/04/23 Thu. 00:55 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

Otepのアルバム出るんですね!!!
先月3rdを買ったばかりなんで
待たずに新作が出るのは、お得なかんじ^^

Music Spyder #Tzwnz1rc | URL | 2009/04/23 10:22 - edit

Music Spyderさまへ

ついに来ますぜオーテップ!!
ヘヴィロテチョイスからも漏れつつあったが、これを機に3rd
聴き直してみちゃったり…( ゚∀゚)アハハ八八
勢いは1stが一番だが表現力は3rdがイイね☆

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/04/23 23:54 - edit

自分も意外…

ほほお~。“...And Their Eulogies Sang Me to Sleep”!
うーむ、自分も意外な気がしますね~。よりゴッつい?メタルファンも掴みたいかもしれませんねぇ。

音楽以外は興味ないって訳ではモチロン無い!のですが、話題に出来る程に詳細を存じておらず(汗)。
SAWシリーズの何作目かはTVで?やってた様な。グロい?映像美の?ですよね。(←ってそんなアバウトな括り…)
「地獄少女」>というのは全く…存在すら覚えがなく…( ̄〇 ̄;) うわわあ

全然雑談に加われず…m(__)m。出直してキマス。

silverwinger #- | URL | 2009/04/24 18:51 - edit

silverwingerさまへ

ハッハァー!お気になさいますな、普通の方は地獄少女など
ご存じありませぬゆえ†
依頼者の命と引換えに恨み辛みを晴らすという、どう考えても
お子様向けではないアニメです(笑
能登嬢のヴォイスが良いのデスよ☆

ところでアゴニストですが、仰るようにゴッツいメタルファンを
掴もうとしてるのかもしれませんね!
メジャーになればなるほど一般リスナー向けの曲を売りたがる
モンですが、彼らはさすがコアなファンを見捨てない!
ますますAgonistを好きになりましたぜ^^

SAWはですね…お薦めしたいようなしたくないような…(汗
考えさせられる映画ではありますが、四肢をちょっとずつ縊り切られて
絶命するなどという、目を背けずにはいられないシーンもあります故><
要チェック&要注意デス。。。

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/04/24 23:20 - edit

うははは(・∀・)

Otep,Agonistは当たり前なんだが・・・

    それよりも

意外なところで被ってるからビックラこいたぞ!

つうのは、まずSaw!
ガチでFan!!!! 毎回、推理を超えた予想をしながら~
このテイスト、このジャンル大好きですぜ†
自分のところでも昔、語ったことがあったような・・・mixiの方だったかな~

それに地獄少女†
もう2年前になるかな・・・渋谷に期間限定の地獄少女のメイド喫茶がありまして(常連ですた
それは別として・・・
今も自分のマイスペに貼ってるんだが地獄少女のドール†
大好きな三浦悦子様の球体間接をバシバシ写メって。。。
これは完全ですがmixiで熱く語りましたよ!

しかし嬢メタル以外のところでテイスト被ったんでビックラしたぞ!うん更に親近感(・∀・)

†嬢メタル協会† #- | URL | 2009/04/25 05:15 - edit

†嬢メタル協会†さまへ

こちらこそ「うははは~!」でございます^^
これはもしかすると、お互い嬢メタルにのめり込んだのも
偶然ではなく必然カモ!?

Sawはですね、トビン・ベル演じるジグソウ・キラーの
哲学的思考が大好きなのデス†
もちろん映画としての構成テイストも好きですが。
単なるホラー映画ではないですよね!

そして地獄少女!
過去作全て観ておりますし、大ファンです†
もちろんメイド喫茶「地獄少女」も存じております。
(冥土喫茶という洒落が良いですね^^)
結局一度も行かず仕舞いでしたが、当時激しく興味をそそられた
のを覚えてます(笑

ちなみにですが、昨日ゲオに寄ったら既に三鼎のDVDがレンタル
されてましたよ!
まとめて借りてきて、今日まで既に9話観ました(笑
さすがに疲れたぁぅ。。。><

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/04/26 19:26 - edit

~sang me to sleep!
攻めてますね~。こちらでPV初めて見ました!
素晴らしいです。落ち着きます^^

KALIYUGAさん仕事のピークが過ぎたんすね。
ナイスです。アタクシ今からピーク。。。。あらら。
お互いマイペースで^^
Peace



heavy D #- | URL | 2009/04/27 22:33 - edit

heavy Dさまへ

yeeeah!!
今回のアゴニストは攻めに攻めまくってますぜ!!
それでいてThank you,Painのようにツボを押さえた
ゴシカルテイストも有り、まさに神盤†

heavy Dさまは今からがピークなのですね!><
体だけは壊さぬよう、御自愛下さいませm(_ _)m

またそちらにもお伺いさせて頂きます†

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/04/28 00:25 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

