メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Kells 『Lueurs』 - エモーショナルな嬢Vo 

 聴けば聴く程、Evanescenceと何が違うのか、そんなコトを思ってしまう。

 オルタナ色の濃いゴシックメタルであるという点。エモーショナルな嬢Voであるという点。多分当人達もエヴァネッセンスに影響を受けている部分は少なからずあるのじゃないかと僕は思うのだが、どうだろう。


Kells


 日本ではあまり取扱いがないのが残念なのだが、フランスのゴシック系バンド・Kellsの2nd・『Lueurs』です。

 私自身、嬢メタル協会様のブログ記事を拝読するまでこのバンドの存在は知らなかったのだけど、サウンドテイスト・嬢Vo共に聴いた瞬間ビビッ!と来ました!(と言いつつやっと今頃聴いてるんだが…^^;)

 多分エイミー・リーの好きな人は問題なく聴ける作品だと思うのだけど、本作はそれにプラスアルファのオマケ付き!

 私にとってはこのオマケの方がむしろメインなんじゃないかとも言えるのだが、本作#3.La SphereにてEthsCandice嬢が強烈グロウルで参戦してます。

 PVにも参加しているので是非↓




 
 ところでEthsご存知ない方はいますか?

 ↑映像でも分かると思うのだけど、グロウル嬢大好きな私でさえ引いてしまうぐらい強烈なデス声を発するキャンディスのVoがスゴクイイので、ご存じない方はついでにEthsもチェック↓





 さて、話を元に戻して。

 前述の通り日本での取扱いは少なく、調べてみた範囲ではAmazon・HMVは共にダメですね。ただし、ディスクユニオンにはあるようです。(が、現時点では在庫切れ><)

 個人的にはこの音楽性はもっと注目されても良いように思うのだけど、何故か知名度もイマイチ。ユニオンの説明書きにもあるように、完全にエヴァネッセンスのフォロワー扱いになっているせいなのか…><

 次作以降においては独自色をどれだけ打ち出せるかが肝になるかも…?
関連記事
Posted on 2009/06/27 Sat. 21:55 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

日本でももっと~!

確かにEvanescenceをイメージさせるサウンドですね。
(↑などと言いながら、エヴァネッセンスは多少存じている程度なのですが~)
クオリティは高い様に思われるので、日本でももっと知名度が上がって良いかと。

(あ、Ethsは有名ですよね。存じてます♪)←期待の星☆アーティスティック!

silverwinger #- | URL | 2009/06/28 13:27 - edit

silverwingerさまへ

目に留まればそれなりに人気は出ると思うんですがね^^;
日本ではそもそも見かけることがほとんどないだろうから
なかなか浮上してきません><

多分よほど嬢好きな方でない限りご存知ないと思いますね
私だって知らなかったし(笑

だがこのエモーショナルなヴォーカルは聴き心地良いですぞ!

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/06/28 20:30 - edit

関係ない話ですが

オセロの松嶋が夫とサマソニ出るそうですね

セイクリッドララバイ #- | URL | 2009/07/03 16:47 - edit

セイクリッドララバイさまへ

お久し振りです^^
きらきらアフロ毎週観てますので存じております†
彼女の声はかなりライヴ映えしまっせ!

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/07/04 23:08 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://432000.blog24.fc2.com/tb.php/185-2efbec12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

