メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

頑張れ台湾!Chthonic再始動† -『Mirror of Retribution』 

 前回記事を書いたのはいつだったか…。確かDoris嬢の萌え萌え写真をでかでかと貼ったような気がするんだが…

 ええそうです!台湾産シンフォブラックメタル・Chthonicが遂に再始動ですよ!

 リリース日は8月10日。アルバムタイトルは『Mirror of Retribution』。

 Amazon等々でも既に取扱い開始!…かと思ったらジャケ絵がないのね><

 つぅことで、ちょっくらマイスペから拝借↓

Chthonic 5th
Mirror of Retribution / August 10, 2009

MoR.jpg


 既にマイスペでは収録曲「49 Theurgy Chains」のMVもキてますぜ!





 激萌えポイントであるドリス嬢の脚線美が一切映っていない辺り「分かってないな~」とか(何故か上から目線で)思うのだが、それはまあこの際良しとしよう。(あ、ドリス嬢知らない人いますか?当バンドの嬢ベーシストですよ。そしてまれにバックでコーラスしてます。)

 マイスペでは更に別の曲「Rise Of The Shadows」も公開されていますが、それらを聴く限り、確実に彼らの演奏能力は向上している!

 そこら辺の西洋メタルバンドには全く引けを取らないレベルだと思うので、西洋モノしか聴かない人は是非ともこれを機会にアジアにも目を向けて頂きたいところ。

 テイスト的には、東洋のヴァイオリンと言われる二胡の艶っぽい音色を維持しつつ、シンフォはやや控え目、ギターで聴かせるサウンドになっている。(と思われます)


Chthonic_00.jpg
(↑左から2番目がDorisハート


 ところで話は変わりますが。

 マイスペの写真見るまで気付かなかったんだけど、二胡奏者Su-Nungが脱退している!><…てっきり定着するものだとばかり思ってたから、ショック!自分の出番以外はぴくりとも動かないライヴパフォーマンス結構好きだったのに(笑

 とは言え二胡の音は健在のようなので(フレディが弾いてるのか?それとも専用奏者がいるのか?)ひとまずは安心して良いでしょう。

 まあ、聴いてもいないアルバムのことをたらたら書いてもしょうがないので^^;、購入したらまたレビューしようと思います。

 ではっ!
関連記事
Posted on 2009/07/27 Mon. 23:19 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

切れっぷり良し~!

おおーっ、こちらのバンド新譜出るんですか。

この曲niceですねぇ!(キテルキテル。)
まさに「切れっぷり」がイイ。リフの切れ具合もgoodだし、曲自体に力がありますね。二胡の音もバッチシ効いてる☆
(PVも楽しい~)

「@漢系」を開始されたとは☆(←すっげー)
自分は1つのブログを存続させるのがやっと(笑)です。
(後程伺って拝見します~。)

silverwinger #- | URL | 2009/08/02 19:23 - edit

押し寄せるペレストロイカの波

えー、「@漢系」ですが、開店おめでとうございます。
KALI YUGAさんのメタルブログ・シーン拡大への熱意、
私も見習わなければいけませんね。。。

ところで私は、KALI YUGAさんと違い、
一国社会主義ではなく
トロツキズム(世界革命戦略)を採用しており・・・つまり、相互リンクしている3つのメタルブログが
最近、FC2ブログランキングに顔出すようになり、
私はとっても喜んでいる次第です。

ただ、今のところ、FC2ブログでは、
過激系メタルブログがなぜか少ないですし、
「@漢系」のようなブログ、私はDIE歓迎です!!

WIDOWのファン #- | URL | 2009/08/02 22:05 - edit

silverwingerさまへ

一風変わった音楽を求めるのならば、Chthonicは激しく
オススメ致します^^
と言っても前作までは演奏的にやや疑問を感じる部分も
少なからずあったので^^;、まずは新譜をチェックしてみられると
良いかと。。。
購入後にはレビューするつもりなので、(拙い文章ですが)
是非ともご参考に†
(個人的にはもっとアジアンテイストが前面に出ていると
ウレシイのだけど…どうかな~)

そして@漢系に早速のコメTHXです!!!!
最初の内は記事数稼ぐために色々書くかもしれませんが、
あくまで基本は@嬢系です!
気が向いた時にでもコメ頂けると幸いです^^

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/08/02 22:31 - edit

WIDOWのファンさまへ

開店祝いの口上THXです!!!!^^
えー、しかし、何と言うのか…熱意を語って頂いておきながら
大変恐縮ですが、私自身は実際のところあまり「熱意」なる
モノは持っておりません^^;
有るのはただ「自分の好きなモノを好きなように紹介したい」
というごく身勝手な欲求のみです(笑

仰る過激系メタルについても、まあシーンが広がればCDが
入手し易くなるというメリットはあるかもしれませんが(笑、
基本的に私自身は無頓着ですね。

と言うか性格的に天邪鬼な部分があるので、例えば日本で
ブラックメタルが広がれば広がるほど、多分自分的には
ブラックメタルから手を引きたくなるような予感がしますw
(困った奴ですよ僕って…)

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/08/02 22:32 - edit

最近気になっているバンドです。台湾のメタルバンドなんて珍しいですよね
でもozzfestとかwackenとかに出演していて知名度は結構高いんですね(@_@)新作もアンスラックスのギタリストがプロデューサーですし…
アジアのバンドだからって敬遠しないで試しに聴いてみようかなぁ‥
あとドリスさんはホントめちゃくちゃかわゆいですね!!萌え萌えですwww

炎の中 #- | URL | 2009/10/10 19:23 - edit

炎の中さまへ

既に何度か来日してますし、最近はちらほらネット上でも
名前を見かけるようになってきましたね!^^
二胡の音色がなければあまりアジアンテイストは感じませんが、
やはり同じアジアの人間としてどうしても応援したくなるものです†

新作はプロデューサーの力量もあるのでしょうが、かなりギター
サウンドに比重が置かれてます。
唯一残念なのは萌え萌えドリス嬢の出番が少ないコト!><
それさえ除けばサウンドはクリアで聴き易いし、オススメですよ!

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/10/11 21:33 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://432000.blog24.fc2.com/tb.php/192-628442e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

