メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Epica - 新譜『Design Your Universe』発表!! 

 上半期にゴシックメタルをお腹一杯聴き過ぎたせいか、反動で近頃は漢メタルを聴く率もかなり高く、このブログでも@野郎系の記事を差し入れるコトがしばしば。

 ブログのテーマ的に漢系は本筋ではないので、それならばというコトで、@漢系を立ち上げてしまいますたw

 と言ってもメインはもちろん@嬢系なのであんまり手間をかけるつもりはないんですが、まあ、お暇な時にでも覘いて頂ければ幸いです†

 ちなみに取り上げるジャンルは多分ブラック・ブルデス・テクニカル・グラコア辺りの所謂「変態系」が多くなると思いますw(変態大好きー)

 下半期はBehemoth・Vader・Marduk・Divine Herecy・The Black Dahlia Murder等、私好みの漢系メタルが色々出るので、既に熱い予感がひしひしと伝わってきてますね^^


・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


 さて、宣伝はこのぐらいにして^^;、本筋テーマ。

 今年上半期はゴシックメタルが山のようにリリースされましたが、下半期はOtep・Arch Enemy・Kittieを始めとして爆音系が来そうな予感!

 …ではあるのだが、かと言ってゴシックの流れも止まる気配はなく、オランダのゴシメタアーティスト・Epicaが上半期のライヴアルバム『The Classical Conspiracy』に引き続き、フルレングス5th『Design Your Universe』をリリース予定です↓

Epica 5th
Design Your Universe / October 16, 2009

DYU.jpg


 正直なところ、彼らのコトをそんなに詳しく知ってるわけではないのですが、少なくともLive盤を聴く限り、Simone Simons嬢はヴォーカリストとしてかなり本格派です†

 アーティストの実力を測るにあたってライヴというのは結構重要で、どんなにCDの素晴らしいバンドでも、ライヴを聴くと「アレ?」ってコトが結構あるのです^^;
(まあ近頃はLive盤ですら色々手直しが入るのが実態らしいのだが…)

 『The Classical Conspiracy』がLive盤とは言え名盤だったので、新作『Design Your Universe』も期待は大です†

 ちなみにLive盤の話ですが、2CDのセットになっていて、内一枚は完全にクラシックチューンを中心にしたセットで占められています。

 質が高い割にAmazonでの値段もそんなに高くなく、ゴシックファン・クラシックファンは要注目の作品と思われます↓

The Classical ConspiracyThe Classical Conspiracy
(2009/05/19)
Epica

商品詳細を見る
関連記事
Posted on 2009/08/02 Sun. 01:17 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

激しく久々(;´∀`)

すまんのー
アメの方も週一ぐらいのペースで集中して記事書きぃのコメレスしーので終わってしまい(時間って早い!

ん・・・@漢系開店祝すっか(^ω^)
当協会で言う、†男爵メタル†みたいなもん?

シモーネ嬢はゴシック界ではネ申(女神)ですよ†
アツイファンが多いので当協会ではウカツなことは記事にできません。
もっともLive盤も良作だったのでホッとしたが
Newは楽しみだよー

†嬢メタル協会† #- | URL | 2009/08/03 02:54 - edit

†嬢メタル協会†さまへ

いえいえ、こうして稀にコメ下さるだけでも嬉しゅうございま^^
しかし大変にお忙しそうですね~^^;
あまり無理して倒れないように御自愛なさいませ†
(協会様に倒れられると私も困ってしまうし^^;)

あ、漢系は言わばサイドプロジェクトっす!
嬢メタルloverであるコトに変わりはございませんが、
それ以前に音楽が好きなのでv

しかしここ半年程、聴き慣れないゴシックを大量に聴きましたが、
本当に心に残るモノって意外と少ないですよね><
絶対数があまりにも多いので必然的にそうなってしまう
のかもしれないが…
Epicaはもちろんお気に入り(・∀・)v

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/08/03 22:32 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://432000.blog24.fc2.com/tb.php/195-6db56019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

