メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Alight - デビュー盤『Don't Fear the Revenge』 

 手元に届くまでにかなり時間がかかったのだが、イタリアの新生ゴシックメタルバンド・Alightのデビュー盤『Don't Fear the Revenge』をようやく入手致しました↓


Alight
Don't Fear the Revenge / 1st / July 4, 2009

DFtR.jpg


 過去にTristaniaのMary嬢が在籍していたコトもあるようなのだが、なかなか良質なゴシックメタルをやっています。現ヴォーカリストはSabina嬢。柔らかく甘美な歌声は、どこかMortal Loveの猫嬢を思い起こさせます。更に当バンドは、ベーシストもElenaという嬢プレイヤーであり、この辺り当ブログ的にはかなりの高ポイントですw


Alight.jpg
(右端のピンボケしてるコがベーシスト・Elena)


 音楽面に関してはエレクトロなテイストの強いゴシックメタルで(オルタナ色も結構濃い)、かなりの割合でシンセが導入されているのだが、決して騒々しい印象はなく、むしろ攻撃的なギターサウンドと相まって、柔らかくも芯のあるSabina嬢のヴォーカルを上手く盛り立てているように感じました。

 正直なところ、マイスペの公開曲も少なく、情報もあまりないので、手元に届くまではかなりドキドキものだったのだが、これならば充分に鑑賞に耐え得る作品だと実感しました。(勿論デビュー盤であるコトは差し引いて考えなければいけない面はあるが)

 多分Mortal LoveSireniaのようなある種メルヘンチックなテイストを好む方には訴えるモノがあると思います。(逆に言うとDelainUnsun等のキレイどころを好む方にはチト微妙かもしれない…)

 まだまだ知名度は低く、日本ではCDを入手するコトも困難かもしれないが、今後の可能性はかなり期待できるアーティストだと思うので、要注目です†



関連記事
Posted on 2009/08/15 Sat. 16:56 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

これ買うかもしれん、、、

myspeceで聴いてみたのですが、
これは買うかもしれないです、ハイ♪

WIDOWのファン #- | URL | 2009/08/15 17:50 - edit

WIDOWのファンさまへ

入手に苦労するかもしれませんがオススメしますよ!
全7曲で収録時間は短いですけど^^;

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/08/16 16:34 - edit

初めまして、いつも参考にさせてもらっています。
Alight聴きましたが、これはいいですね!
できれば何処でどう購入しかたか教えては頂けないでしょうか・・?

こしあん #9L.cY0cg | URL | 2009/08/19 20:31 - edit

こしあんさまへ

はじめまして^^
Alight気に入られたとのコトで、私も嬉しゅうございます^^
英語でのやり取りが苦痛でないのなら、Paypalで直接購入
されるのが良いと思いますよ!
公式サイト(http://www.alight.it/)で申し込みができますので

国内のショップだと辛うじてAmazonで頼めば取り寄せて
くれるみたいですが、かなり時間かかるっぽいです><
(あと高いし…)

多分リアルショップには置いてないと思うので、購入されるのならば
ネット注文が前提になると思います。。。

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/08/19 23:42 - edit

わざわざ返答ありがとうございます!
なるほど、やはり個人輸入が前提なのですね。。
あまり自信はないですが、やってみようかと思います。
ご丁寧にありがとうございました(^^)

こしあん #9L.cY0cg | URL | 2009/08/20 21:36 - edit

こしあんさまへ

おっ、すごいタイミングでコメントが!
僅か10分前とは…
えっとですね、↑のようなコト書いておきながら何ですが、
私自身はAmaを使うコトも多いですよ!
在庫管理がいい加減な所に目を瞑れば、過去盤はそれなりに
廉価であることも多いし、何より日本語だし。
ただ、新譜とか、或いは絶対に欲しいモノはAmaでは買わない
ようにしてますw

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/08/20 21:47 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://432000.blog24.fc2.com/tb.php/199-bfa94738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

