メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Otep - 『Smash the Control Machine』 

 さて、本日は衆議院選挙投票日!みんなもう投票は済ませたかな?

 投票する・しないは個人の自由ではあるけれども、少なくとも投票もせずに政治に文句だけ言う無責任な大人になっちゃダメだぞ!

 政権交代を声高に主張するがその先のビジョンが一向に見えて来ない民主党。安定感はあるが様々なしがらみで自由には動けないだろう自民党。

 議席数が拮抗するだろうコトを考えると、どちらが政権を取ってもそうそう大きく物事が動くとは思えないのだが、それでも私達が住んでいる国なのだから、少しでもベターな方を選ぼうじゃないですか。(幸福実現党だってみんなの党だってあるしねw)


☆*:;;;;;:*☆o^Д^o☆*:;;;;;:*☆o^Д^o☆*:;;;;;:*


 さてさて、発売から既に一定期間過ぎたが、さすがにもう手に入れた人多いよね?ね?

 @嬢系においては神認定しているアーティスト・Otepの新譜『Smash the Control Machine』ですよ↓


Smash the Control Machine [Import CD +DVD + BOOK]Smash the Control Machine [Import CD +DVD + BOOK]
(2009/08/18)
OTEP

商品詳細を見る


 キレのあるデス声・スクリームに良好なハードコア度。爆音で聴いていると脳がイカれそうなほどウネっている低音ベース。

 Victory Records移籍&先行シングル「Smash the Control Machine」のハードロック度から「もしや今回は売れ線狙いか?」と心配していた方も多いと思うが(何より私自身もそうだった…)、そういう意味では本作の1st~3rd路線踏襲は一安心ではあります^^

 …っが!

 裏を返せば、驚くような新発見は無いとも言えます><
 規制の枠を打ち破ると言うか、概念に囚われない自由な音楽性がOtepのスタイルではあったのだが、そういう意味では今回は自身が造り出した「Otep」という枠に囚われてしまった感があります…

 とは言え、レーベル移籍が彼女の音楽性に影響を及ぼすモノでは全くないというコトが確認できただけでも、今作は充分に意味があると思います!別に悪い作品ではないし、今までのオーテップが好きな方にとっては充分に聴ける作品です!

 このブログをご覧になっている方でOtepをご存じない方はほとんど居ないと思いますが、一応念押ししておくと、先行曲「Smash the Control Machine」でOtepを気に入ったという方は、アルバム購入前に要注意です!「Smash the Control Machine」以外に分かり易いHRナンバーは本作には存在しません。はっきり言って難解です†(そこがイイのだけどね^^)



(何故この曲をタイトルに持って来たのかは謎である…)


 ちなみに、↑ジャケ画はデラックス版(リミテッド版?)だが、特典としてはオーテップ嬢のコメントが収録されたDVDと、ピカソ的なアートワークの印刷されたブックレット程度です。(正直どこまでが特典なのかよく分からんのだが…^^;)

 余程のマニアでない限り通常版で良いカモ?


Smash the Control Machine [Import CD]Smash the Control Machine [Import CD]
(2009/08/18)
OTEP

商品詳細を見る



⇒Otep - myspace
・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

P.S.
 Born of Osiris・Divine Heresy・Behemoth・Vader等、近頃良質な漢メタル盤が次々と発表されてますが、それらのレビューについては「メタルな世界@漢系」にて取り上げる予定なのでよろしくdeath!!
関連記事
Posted on 2009/08/30 Sun. 19:10 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

早く、日本盤を発売してください…

Victory Recordsへの移籍が
日本での発売元にも影響してるとか!?

Music Spyder #Tzwnz1rc | URL | 2009/08/30 22:07 - edit

Music Spyderさまへ

そういや日本盤どうなんだろうね?
自分は国内盤にほとんど手を出さないので気にもしてなかったけど、
さすがに前作も出てるし、そのうち出るんじゃないかなぁ?(-ω-;)

っつか、日本のCDって高いよね><
かなりの数のリスナーが、CDが高いからという理由で洋楽に
流れていると思われ…
再販制度を維持しながら「CDが売れない」なんて言ってるのを聞くと
「バカじゃないの?」って思う時あるなぁ^^;

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/08/31 21:21 - edit

自分は限定版買っちゃいましたわぁ

タワレコで一つだけ分厚くDVDつきってシールが貼られたらotepファンとしては…買うしかないです

まぁ、英語さっぱりなんでotep嬢がなに言ってるかさっぱりだったんですけどw

#- | URL | 2009/09/01 10:05 - edit

?さまへ

素晴らスィ!!>限定版
アナタ様も私と同様、Otep-Fanなのですね!?o≧▽≦)ノ
いやホント仰る通り、こんなん出されたら買うしかないっす!
(一般リスナーにとってはどうでもいい特典っぽいですが^^;)

自分もそんなに英語得意ではないので、部分部分しか聞き取れません
でしたが(っつか早送りしながら1回流しただけだが^^;)、
個人的にはそれよりも、妙な映像エフェクトを止めて欲しかった!
(嬢の顔がよく見えねー…><)

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/09/01 20:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://432000.blog24.fc2.com/tb.php/206-951692e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

