メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Wildpath - ソプラノヴォイスが彩る癒しの世界観 

 最近AmazonやHMVにちょいちょいレビュー記事を投稿してます^^ あまり他のレビュアー様の邪魔にならないようノンレビューの作品を中心に投稿しているのですが、そうなると必然的にマイナーどころばっかりになってしまうわけで…

 あまり皆さんにお目見えするコトはないかもしれませんが、お暇があれば探してみてください(←間違った情報を載せてないか心配なのでその辺のご指摘も是非^^;)

 というコトで、コレも実はHMVにレビュー投稿しているのですが、フランスのシンフォニックメタルバンド、Wildpathの2nd『Non Omnis Moriar』です↓(Amaにはジャケ画が無かった!><)


NOM.jpg


 いわゆるシンフォニック・パワーメタルで、随分前に当ブログでも取り上げたAmberian DawnLegenda Aureaに近いテイストです。

 ただ、嬢のソプラノヴォイスはかなりソフトで、癒しの要素が多いです。無理矢理例えるなら、Amberian Dawnのヘイディ嬢とLeaves' Eyesのリヴ嬢の中間辺りに位置するような声質でしょうか…(←伝わりにくい)

 音楽的にはパワメタのテイストが入ってますが、Amberian Dawnほどドギツイわけではなく、壮大なシンフォニックの音量もやや抑え気味で、どちらかと言うと耳触りの良い部類に入るかと思います。


Wildpath.jpg
▲Wildpathの面々


 HMV用に書いた「さくっとレビュー」があるので参考に↓


【☆・ω・★】━─━─━女台━─━─━【★・ω・☆】
フランスのシンフォニックメタルバンド・Wildpathの2nd。2006年発表の前作『Nyx Secrets』からはおよそ3年振りとなります。
前作からは嬢Voが交替し、Marjolaine Bernardが新加入。魅惑的なソプラノヴォイスで壮大な楽曲を優雅に歌い上げます。
要所要所でインタールードを挟み、全17曲(日本盤ボーナストラックを除く)という大作になっている本作は一つのコンセプトアルバムとも言え、サウンドプロダクションの向上も手伝って、より深みを感じられる質感となっています。程好い疾走感にパワメタテイストが漂うところは、Amberian DawnやLegenda Aurea等を好む方にはお薦めです。
【☆・ω・★】━─━─━糸冬━─━─━【★・ω・☆】


 難点としては、嬢Vo.Marjolaineには苦手な音階があるようで、タイトル曲#13.Non Omnis Moriarのサビメロ等は鳥肌が立つぐらいバッチリ決まっているのだが、#5.Grinnin' Sanityのように動きの激しいメロディになると少し音程が怪しくなってしまうところだろうか。充分に聴けるレベルではあるのだが、この辺りは今後の修練に期待したいと思う。

 本作の中では若干地味な曲だが、#11.Secret's Caseのビデオが公開されているので、参考試聴用にドウゾ↓


Secret's Case

▲イントロが長いので、せっかちな人は2分ぐらい飛ばそう


 マイスペでも公開されているタイトル曲「Non Omnis Moriar」など、ばっちりハマった時は怖いぐらいに耽美なので、お時間があれば是非マイスペでご試聴下さいませ†
関連記事
Posted on 2009/09/09 Wed. 23:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

WANTED!(指名手配!)

フランスと言えばKERIONというバンドを
探しているのですが、
CD屋で見かけた事は一度もなく・・・。

WILDPATHも見つけ次第、
捕獲しなければいけませんね、、、

WIDOWのファン #- | URL | 2009/09/10 00:07 - edit

WIDOWのファンさまへ

Kerionとはまたコアなところをご存知ですな!
多分リアル店舗にはあまり置いてないのじゃないかな?
Paypal登録されているのだったら、公式サイトでの購入を
検討され方が良いと思いますよ^^

Wildpathはなかなか良いですぜ(・∀・)
オープニング曲の高揚感がステキ☆

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/09/10 23:37 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://432000.blog24.fc2.com/tb.php/208-9dce0236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

