メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

メタルな世界@ダメ系 - 萌えPROJECT(ダメ系)にハマる…? 

 先日Fuki嬢の記事を書いている時にふと思い出したのだが、そう言えば以前こんなCDも買ってたんですよ↓(知ってる人いるかな?)


アニめぐろアニめぐろ
(2008/09/24)
萌えPROJECT(ダメ系)

商品詳細を見る


 ある意味ブラックメタルのCDジャケよりも負のオーラが滲み出てると思うんだがw、コレ実は五人一首のあのじ嬢と犬神サーカス団のきょうこ嬢がツインVoを組んでいるプロジェクトで、その名も萌えProject(ダメ系)。(メンバーも五人・犬神の双方から参加してます)

 五人一首が絡んでなければ見向きもしなかったと思うのだが、彼らの新譜はいつになるのかまったく先が見えず、待ち切れずについつい手を出してしまった次第。

 ここであまり多くを語るつもりはないんですが、要するにアニソンカヴァーユニットです。

 犬神サーカス団には正直あまり興味はないので(ファンの人いたらゴメン^^;)きょうこサンについては特に語るコトはないのですが、五人一首のあのじ嬢の萌え系Voはある意味すごい破壊力です。

 もちろん五人一首の時のような吐き捨てデスヴォイは全然ありませんが、「こんな萌え系の声が出せるのか!」と驚くばかり。(まあ考えてみたらデスヴォイすら萌え要素に変えてしまうような雰囲気は持っていたが…)

 収録曲は「1000%Sparking , 絶対運命黙示録 , ゲキテイ(檄!帝国華撃団) , Bravin' Bad Brew , BLOOD QUEEN , マイティー・バディ , 強引niマイYeah~ , Secret Ambition , 残酷な天使のテーゼ」の全9曲。「残酷な~」を辛うじて知っているぐらいで、ほとんど原曲知りませんw

 まあその、メタラーさんに特にオススメする訳ではないんですが、五人一首(というかあのじ嬢)ファンの方はチェックしてみても良いんじゃないでしょうか…。





 ちなみに現在は「怪奇学園サラマンダー」と名を変え、次回作の構想を練っているとかいないとか。。。(つぅか五人一首を先にどうにかしてくれ!)


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*


 アニメネタだけで終わるのも何なので^^;、ちょっと嬢メタルの情報提供を。

 多分あまり知ってる人はいないと思うのだけど、コロンビアのダークゴシックメタルバンド・Aggelos


Aggelos.png


 実績らしい実績はまだシングル1枚だけなのだけど、そのうちアルバムデビューをするかもしれないので、ゴシック(ダーク系の)好きな方はチェックしておいて損はないと思いますよ!^^

 参考試聴曲も少なく、動画もロクにないのだけど、ライヴ映像がいくつか公開されてます↓





 個人的にオペラ声はあまり好みではないのだけど、不思議とこのVoは聞き惚れてしまいます^^ ダークで憂鬱な曲調に妙にマッチしていると思いませんか?
関連記事
Posted on 2009/09/15 Tue. 00:55 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

犬神サーカス団

ちょっとご縁のあるバンドだったので嬉しくなりました♪
私が以前勤めていた職場のドラムの先生が犬神のドラムの先生だったのでi-189
とても親切で優しかったです。

CDが早速届いたので私も聴いてみましたが、すごく良かったですi-176
今後もレビュー楽しみにしてますi-179

felice #- | URL | 2009/09/20 03:24 - edit

feliceさまへ

おっ、そうだったのですか!>犬神
何と言うのかなあ、コアな世界観を持っているとは思うのですが、
不思議と私の興味は引かないんですよねw
ただ単によく知らないというのもあると思うので、今後は
ちょっと勉強します^^;

ところでCD買われましたか!(*゚∀゚*)
この萌え系も、コレはコレで良いとは思うのですが、五人一首の場合
本業が疎かになっている感がありますからね(笑
サイドプロジェクトに留めて欲しいという思いはありますが、
往々にしてサイドプロジェクトの方が楽しくなるケースも多々
ありますよね^^;

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/09/20 19:16 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://432000.blog24.fc2.com/tb.php/209-70eef3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

