メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Lunacy Box - オルタナ界の女神誕生? 

 近年のオルタナロックの中で、我が心にスマッシュヒットしたアーティスト有り!

 イタリアのLunacy Boxというバンドなのだが、2009年リリースのフルレングス『Lunacy Box』にてデビューを果たしたばかりのニューカマーです。


Lunacy Box - myspace


 エレクトロ・ゴシックとオルタナティヴ・ロックが融合したような、それでいてモダン且つスタイリッシュな要素を存分に感じさせる洒落た楽曲が魅力的。

 日本ではまだほとんど名が知られておらず、現状では国内のショップで彼らのCDを入手するコトはほぼ不可能だと思うのだけど、itunes等でのダウンロード購入は可能です。

 音楽的に近いアーティストと言えば、同じくイタリアのAlightや、あるいはポーランドのDelight(近年の)等が思い浮かぶが、メランコリックなテイストなんかはフィンランドのLullacryにも近いモノがあるかもしれません。

ちなみにLBはこんな人達ぞ↓


LunacyBox.jpg


 見返り美人みたいに映ってるのがVoのLarsen嬢なのだが、この写真だけ見ると24のクロエ・オブライエンの人に似てますねw

 まあそんなコトはどうでもいいのだけど^^;、音楽性以上に私が惚れ込んだのがこのLarsen嬢のヴォーカルです†

 一聴すると応用の利き難そうな硬めの声質のようにも思えるのだが、実際はハイトーンもよく伸びるしファルセットもイケる、更にはCrucified Barbaraのようなシャウト系Voまでこなしてしまうマルチなヴォイです†

 マイスペで公開されている曲でもその多才振りは窺えますが、むしろ非公開のアルバム収録曲がスゴクイイ!

 音楽センスもスタイリッシュで良好だし、何よりこの嬢Voはそのうち頭角を現すかもしれないので、@嬢系をご覧になっている方は要注目です!


 …しかしここのところ、DarzamatやらChthonicやら陰陽座やら、名盤が一挙に大量放出されていて、レビューが追いついていない!^^; まだこれからLeaves' EyesEchoes of EternityKittieArch EnemyParamore等々、聴かねばならないCDが大量にあるというのに…。これが嬉しい悲鳴というヤツか…ひぃ~><
関連記事
Posted on 2009/09/17 Thu. 23:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

クリソツ~!

うわっ、ホントだ!クロエにくりそつ^^(オモロっ)

myspaceでこちらの曲、私は心地良く聴きました。
自分は最近のメインストリームのRock/Popsに疎くなって
いるのでアレですが…、80年代のU.K.ロックの
ケダルめなテイストも?ありますね。

> 名盤が一挙に大量放出されていて、レビューが追いついていない!^^;
全く同じ悩みを抱えていますが…(←漢ですが)。
ナントカ連休で少しは書けるといいな~と。
(書けるかな?)

silverwinger #- | URL | 2009/09/19 21:15 - edit

silverwingerさまへ

自分はちょうど今シーズン7を観ているところなので、写真見た
瞬間に思いましたよ。「クロエだ!」って(笑

私は逆に80年代UKロックに明るくないので少し違う受け取り方を
しましたが、仰る通り気ダルイ雰囲気はあります!
とにかく近年聴いたロックの中では一番のお気に入りですね^^
最近少し途絶えていたオルタナロックへの渇望がちょっとずつ
再燃してきましたw

しかし名盤が多過ぎるのも逆に困りモノですよね^^;
過去の名盤も紹介したいとは思うのですが、この状況だと
しばらくは新譜レビューが続くかも…?

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/09/20 19:15 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://432000.blog24.fc2.com/tb.php/210-13f495a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

