メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Gone Til Winter - 今後に期待のミニ・アルバム 

 明日はいよいよF1日本(鈴鹿サーキット)GP。公式予選の結果を見るとPPはレッドブルのセバスチャン・ベッテルのようだが、注目は2番手にトヨタのヤルノ・トゥルーリが控えているコト!

 ここ何戦かトヨタは不調気味だったが、是非とも表彰台獲得に向けて頑張ってほしいところ。

 それから来期はフェルナンド・アロンソのフェラーリ入りが発表されましたね!現役最強と言われるスペイン人ドライバーがどんな活躍をするかも楽しみです。(個人的に好きなドライバーであるキミ・ライコネンの去就が気になるところだが)


†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*


 さて、しばらく更新の間が空いてしまったが、紹介したいアーティストは山ほどいるのでさくっとご紹介。

 イギリスのゴシックメタル(?)バンド、Gone Til Winterのミニ・アルバム『Gone Til Winter』が発表されています↓


Gone Til WinterGone Til Winter
(2009/09/14)
Gone Til Winter

商品詳細を見る


 曲によってエレクトロゴシックだったり、古のヘヴィロックだったり、あるいは実にノーマルなメタルコアだったりと、様々な顔を見せる音楽性が面白いと思う。カテゴライズするならばゴシックメタルとかオルタナティヴロックとかに分類されると思うのだが、まあその辺は聴く人が勝手に判断すれば良いと思う。

 あまり萌えるタイプの嬢Voではないが、歌声に力が篭っていて良いと思う。演奏陣も特段派手なコトをやっているわけではないが、基本を押さえているというか、落ち着いて聴けるレベルだと思います。


Gone Til Winter.jpg
(▲Gone Til Winterの面々。後ろの建物は一体何だろう)


 もう少し萌えポイントが欲しいのが正直なところなのだが、堅実で良好なサウンドは結構聴き心地良く、今後の活動を注目させる魅力は持っていると思う。

 ↓はデビューシングルであり、バージョン違いで本盤にも収録されている「Hear Me」。参考試聴をドウゾ。


Gone Til Winter - Hear Me Promo Video



 どうも日本ではあまり知られておらず、本盤の入手も困難気味であるのが残念だが、iTunes等でも購入(ダウンロード)できるので、興味のある方は要チェック!!


Gone Til Winter - myspace
関連記事
Posted on 2009/10/04 Sun. 00:26 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

うむぅ~

珍しいバンドをレビュりますなぁ

つか、当協会にしてみたらパワメタ色濃いから実は苦手なんだが
2006年のDeconstruct The Seasonがどういうわけかあるんだよ(笑

楽曲が懐かしい香りと嬢voiにこぶしが入るところが特徴のような気はしたんだが・・・
それにしても未だにフルレンも出ず、デビュー盤のリメイクとはなんでだろう?

†嬢メタル協会† #- | URL | 2009/10/04 09:10 - edit

おじゃましやす!

初めて知るバンドっす!でもおっしゃる通り聴きやすい!
ゴシック過ぎず、オルタナ過ぎず、良い所取りの音はなんか洗練されてるように感じました~。

やはり萌えポイントは重要のようで^^
初心者が言うのはなんですが、言われてみると確かに、
萌えポイントはすくないですね!

ギターももっとザクザク、テクニカルにやって欲しい感じですが、聴きやすい点は好きっす。

情報ありがとうございやんした~!
Nice day!


heavy D #- | URL | 2009/10/04 11:09 - edit

†嬢メタル協会†さまへ

あんま期待してなかったら意外に良かったんで思わず
レビュってしまいました(*゚∀゚)
確かにパワメタ色はありますが、自分的にはそんなに
濃いとは思いませんでしたね。。。
程好くヘヴィだし割と聴ける部類ではないかと。

しかし仰る通りフルレンは未発表なんですなぁ…
あんまやる気ないのかも…?(;´Д`)

KALI YUGA #- | URL | 2009/10/04 17:57 - edit

heavy Dさまへ

多分知ってる人の方が珍しいと思います(笑
決して悪いバンドではありませんが、一般的にはもう少し
突き抜けた特徴が欲しいところかもしれませんね^^;

テクニカル指向とは明らかに違う方向性ですが、落ち着いて
聴ける作品ではあるので、オルタナ好きな方はまあ、
買って損はないのじゃないかと思います。

問題はバンド自身にアルバム出す気があるのかどうかですが(笑

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/10/04 17:58 - edit

結構プログレな?

F1>好きな人は好きですよね!
(仕事休んで鈴鹿に行ったりするのですよ~)
私は全然詳しい身ではありませんが、
「ぶーんぶーん」と車が動いているのを見るのは
割と好きです。(動くモノが好きって…)

myspaceを試聴してみました。
私個人は>萌えポイント云々はアレ…(笑)ですが、
色々な要素のブレンドの仕方が上手いですね。
(感覚が良いんだろうなと。)
ちょっとした瞬間にQUEENSRYCHEの様な
テイストを感じたりもしたのですが。←耳変?
(結構プログレッシブかと。)

silverwinger #- | URL | 2009/10/04 19:51 - edit

silverwingerさまへ

F1は4年ぐらい前から妙にハマって観るようになったのです^^
(その頃はまだミハエル・シューマッハが現役でした)
自分はむしろテレビで観る方が状況がよく分かるので現場は
行きませんが(チケット高いし…)、一見車が同じように動いている
ように見えて、実は注意深く見ると各ドライバーの個性が走りに
現れているのですよ^^
そこが何となく分かるようになると、ぐっと面白さが増しました。

ところでGone Til Winterの話ですが、仰るように様々なテイストが
融合されていて、しかもそのブレンドのセンスが大変良いので、
雑多な要素がありながらも、とっ散らかったような印象は全然
受けませんでした。
失礼ながらQUEENSRYCHEをあまり詳しく存じ上げないので
何とも言えませんが、プログレ度もあると思いますよ!^^

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/10/04 22:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://432000.blog24.fc2.com/tb.php/218-50a1cff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

