メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Ethereal Sin - 最初で最後の嬢ブラック@日本 

 近頃漢メタルの優良盤が続々と発表されており、「メタルな世界」もしばらくは@漢系の方がむしろ活性化しそうな勢い…^^;

 Behemoth・Vader・Marduk・Belphegor・Nile・Anaal Nathrakh等々、メジャー級だけでもかなりのボリュームなのだけど、輪をかけるようにマイナーブラックメタル勢がイイ仕事をしてるんだ(・∀・)
(バレてるかもしれないけど、私は暗黒音楽大好きdeath†)

 そんなワケで、今回は@嬢系でも久々にブラックメタルを取り上げるぞぇ(b゚v゚*)

 …っつっても本当はコレ買うつもりはなかったんだけどさ、どうやらRanda嬢最後の作品になってしまったので買わざるを得なかったのだ!><

 我がニッポンのシンフォブラック、Ethereal Sinの1st、『...The Abyss will also gaze into thee』↓


...The Abyss will also gaze into thee / Ethereal Sin
March 1st, 2009

TAWAGiT.jpg


 公式バイオによれば活動歴は10年以上になるそうなのだが、フルアルバムとしてはこれが1stとなります。(ということは脱退表明したRanda嬢にしてみれば最初で最後のアルバムか…><)

 シンフォブラックはブラックメタルの一カテゴリとして当然大好きな音楽のだが、正直な話、このバンドに関して言うと演奏技術もチャチだし、音質も悪いし、楽曲の作り込みもまだまだ甘い。(というかグロウルVoがなければただのメロパワになってしまいそうだ…)

 …ではあるのだが。

 唯一Randa嬢の強烈グロウルだけはホンモノだったのです!(過去形で語らねばならぬ切なさ…)


Ethereal Sin
(▲見てる方が恥ずかしくなるような写真だが、真ん中の嬢がRanda)


 後任Voがどうなるのかはよく知らないが、再び男Voに戻るようだったら正直言って手は出しません。

 で、肝心の本盤の中身の話だけど。

 ↑にもちょこっと書いたけど、大きな括りではシンフォブラック。でも演奏はメロパワに近いです。

 冷たさを演出するKeyが割と良い仕事をしているのだけど、どこかで聴いた音楽だな~…と思っていたら思い出しました。

 イタリアのAmethistAですよ。まさにEthereal Sin(の1st)は日本版AmethistAです。

 つっても、AmethistA自体知らない人の方が多いかも…?このブログでも確かまだ取り上げてないから一応紹介しておくと、イタリアのシンフォブラックで、今年2ndも出てます↓


GrimOrion / AmethistA
July 5th, 2009

GrimOrion - AmethistA


 サウンド面は完全にAmethistAの勝利だが、嬢グロウルはRandaの方が断然好きですね^^ ブラックメタルに相応しく、病んだ精神を吐き出すような狂気のヴォイ†

 しかし、だからこそ惜しい逸材なのだ!カムバァァック、Randa--(;゚Д゚)--!!





 …あ、ちなみにだいたい予想がつくと思いますが、AmazonではCD取り扱ってませんので悪しからず。。。
関連記事
Posted on 2009/10/28 Wed. 21:27 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

脱退ですか・・・

仏国のBLESSING SINSというデスコア(ALL漢)ならば
存じているのですが…

…て、知り得たソバから女性voが脱退ですか…(@_@;)
こちらの曲を聴いた限りでは良さ気なのですが。。。

silverwinger #- | URL | 2009/10/28 22:45 - edit

silverwingerさまへ

多分向いてる方向性は正しいと思うのですが、付随すべきモノが
残念ながら付随していないと思うのです…
例えるならば磨いてない原石ですよ
あ、もちろんあくまで「個人的見解」ですので^^;

ところでBLESSING SINSを存じ上げなかったのでチェックしてみたら
かなりイイ奴らですな!(・∀・)
(しかしまたコアなところをご存知ですなぁ…)

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/10/29 23:25 - edit

日本嬢メタルといえば

初めまして。
いつも楽しく記事を拝見させてもらってます。

このあいだ、youtubeでこんなのみつけて仰天してしまいました。
(もう知っていたらすいません)

http://www.youtube.com/watch?v=05awqS4mWok&feature=related

まだまだ和解だけあってテクも音楽性もどこか迷走ぎみですが、将来が楽しみでしかたありません。

http://www.youtube.com/watch?v=Kt7cQHhRNQo&feature=related

なによりVoのこのギャップはたまりません。
こんなクラスでも目立たなさそうな子なのに、このデスボイスは…
年齢的にも将来が楽しみです。

haiokukoshihikari #xEbBP1EA | URL | 2009/10/30 20:44 - edit

全然関係ないですが、鍵盤の子が歌うまいですね。
でもVOが早速脱退とは(笑)

いつも更新楽しみにしています♪

felice #- | URL | 2009/10/30 23:04 - edit

haiokukoshihikariさまへ

はじめまして~^^
ほほう、Power Lineですな!(・∀・)
日本のアマチュアバンドに疎いので存じ上げませんでしたが、
確かにインパクト大!
仰る通り迷走気味ではありますが、年齢を考えれば充分過ぎる
程の素質を持っていると思いますよ!

良いバンドを紹介して頂きました、アザース!┏○))
早速チェックリストに加えたいと思います^^
(仰る通りギャップもイイですなぁ~。。。)

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/10/31 15:13 - edit

feliceさまへ

あ、そうそう、↑記事ですっかり書き忘れましたが、key兼Vo嬢の
存在もこのバンドの一つのキーポイントです。

少し音程が怪しいですが、良い仕事をしていると思います!^^

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/10/31 15:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://432000.blog24.fc2.com/tb.php/220-585f7452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

