メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Exoterik - 2nd『Butterfly In Your Hand』 

 UKヘヴィロック・Exoterikの2nd『Butterfly In Your Hand』。


Butterfly In Your Hand


 正式リリースは10月31日だが、iTunesでは既に配信されています。(レーベルに所属していないので多分ダウンロード購入が一番安価で手っ取り早いでしょう)

 基本的な路線は1stから変わっておらず、オルタナロック+東南アジアチックな泥臭いギターリフ+若干のインダストリアル臭。オルタナティブな歌メロはあまり洗練されている感じはしないが、それでも耳を傾けてしまうのはやはりヘヴィなサウンドが心地良いからだろう。

 1stではまだバンドとしてまとまりに欠ける部分があったが、今作では大分改善されています。(それでもまだ甘さはあるとは思うが)


Exoterik.jpg


 歌メロは全然異なるが、サウンドだけを聴くならばExilia等のヘヴィ系に近いモノもあると思います。(というか個人的にはそれで統一して欲しいのだが)

 のっぺりしたギターサウンドなんかは好みが分かれるところかもしれないが、ヘヴィ系ミュージックを好む方は、まあチェックしてみても良いのでは。

 ちなみに1stのジャケはこれぞ↓


Exoterik ,1st - 『Don't Swallow』
D_S.jpg


 多分知名度は恐ろしく低いと思いますが、地味に良い仕事をしているので要注目のアーティストと思われます†

butt_comingsoon_banner.jpg


 ところで話は全然変わりますが。

 ヤッターマン実写版は皆さんご覧になりましたか?

ヤッターマン “てんこ盛りDVD”ヤッターマン “てんこ盛りDVD”
(2009/09/25)
櫻井 翔深田恭子

商品詳細を見る


 深キョン演じるドロンジョ様が一体どんなコトになっているのか常々興味はあったのだが、わざわざ映画館に足を運ぶのも何だか悔しい気がしたのでDVDで観ましたw

 結論としては、面白かったです。

 深キョンは特に演技が上手いとも思わないし、個人的には嫌いなタイプの女優さんなのだが(ファンの人いたらゴメン^^;)、美術品のように整ったお姿はやはり美しいと言わざるをえますまい。

 整い過ぎててあんまり人間味を感じない気はするが、この映画に関しては演技の下手さ(わざとか?)が上手く人間味を出していたように思う。

 VFXも結構凝っていて、CG映画として観ても面白いかも。もう少しドロンジョ様の出番が多くても良かったようには思うが。


関連記事
Posted on 2009/10/12 Mon. 22:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

ヤッターヤッターヤッターマン!

こちらは良い意味で聴き易いし、曲もしっかりしてますね。
さり気なく中近東なエッセンスも入ってたりと。
(しかも、メタル・リスナーを嬉しがらせるフレーズも
出て来ますしね^^!)

タイムボカンシリーズを見て育った世代としては
ヤッターマンの実写版も興味ある所で…
(話題になってましたよね~)
面白かったですか!今度観てみませう♪

silverwinger #- | URL | 2009/10/13 22:35 - edit

silverwingerさまへ

一般的には多分「垢抜けない」という評価になるとは思いますが>Exoterik
ただ底力というのか、今後を期待させるポテンシャルはあるような
気がするのです^^
地味にiPodの再生頻度も高いのですよ!

ヤッターマンは私全然世代じゃないですし、オリジナルなど
ただの一度も観たコトないですけど、ヤッターマンよりむしろ
ドロンボー一味のやり取りが面白かったです(笑
生瀬勝久とケンドーコバヤシがまた良い味出してるんですよ!
(昔から何故か脇役に注目しがちな自分…)

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/10/13 23:28 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://432000.blog24.fc2.com/tb.php/221-e0b29f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

