メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

@嬢系1周年(とOperadyseのご紹介☆) 

 @嬢系がスタートしてから1年が経ちました。当初はブログ自体初めて(というか実験的試み)で、2ヶ月程度でやめようと思っていたのですが、続けている内に人との繋がりができ、ゴシックやオルタナ等聴くジャンルの幅も広がり、やめるにやめられずグダグダと続いてきたこの現状^^;

 しかし改めて開設当初の記事を読み返してみると、まあ酷いですな(;゚∀゚)

 当初は1年も続けるコトになるとは思ってもいなかったし、一日100PVも稼ぐブログになるとは夢にも思っていなかったので、勘と勢いで適当に更新していた様が有り有りと窺えますな^^;(←今も大して変わってないかもしれないが…)

 いずれにせよ、読者様がいるお陰で更新のモチベーションも今のところ維持できているし、更新ペースは遅いかもしれないがとりあえず@嬢系が自分の生活の一部になってきたような感もあるので、今しばらくは続けようと思ってます^^

 相互リンクさせて頂いている†嬢メタル協会†様、Music Spyder様、よしよ様、silverwinger様、ドリメタ様、燕龍茶様、ユージ*様、A子様(ブログやめちゃった?;ω;)、heavy D様、飛魚様、ぺぴ様、ダユー様、felice様、敏紫様、メタラーまっちゅ様、そして当方が勝手にリンクさせて頂いているブログサイト様。更に時々コメントを下さる読者様、単に読んで下さっているだけの読者様。

 @嬢系に関わる皆様方に感謝の気持ちを以て御礼を申し上げる次第m(_ _)m

 今後もまったりと更新していく所存なので、どうぞヨロシク!!!!


+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:


 さて、これだけで記事終わるのも何なので、一つ嬢メタルのご紹介をば。

 まだアルバムを出していないので知名度的にイマイチかもしれないが、フランスのシンフォニックパワーメタル、OperadyseのEP、『Hope Era Dies』がリリースされています↓


Hope Era Dies (EP)/ Operadyse
June 1st, 2009

Hope Era Dies


 ジャケが既にパワメタ感に溢れていますが、中身もなかなか王道的なメロパワです。

 と言ってもCrystal ViperやWinter Hazeのようなヤンキー姉ちゃんといったイメージではなく、Skylarkのような萌え系Voなのです↓


Operadyse.jpg
(▲う~ん、魅惑的絵文字名を入力してください


 特別歌が上手いとか、演奏がテクニカルというコトは決してないのだが、スカイラークよりは重さもプログレ感もあり、注目に値する新人だと思います。(結成自体が2006年という若さだそう)

 VoのJennifer嬢に関しては、歌声が萌え系であるコトは個人的に嬉しい限りなのだが、この声量ではライヴ的に少しキツいかな?という気はしないでもないですね^^;

 まあ、それは今後少しずつ改善されていくと思うので、是非今度はアルバム発表に向けて頑張って頂きたいと思う。

 ちなみにEPは全5曲で、#1,Legend Will Tellはイントロダクションなので実質的に4曲収録です。全編割とアップビートのナンバーであり、現在マイスペで公開されている「Celestial Sword」「Fairies' Secret Garden」が気に入ったなら買いだと思います。(個人的にはクラシカルなナンバーである#5がお気に入り☆)
関連記事
Posted on 2009/10/24 Sat. 22:48 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

こんばんわ☆

ブログ創業一周年記念、
おめでとうございます☆

WIDOWのファン #- | URL | 2009/10/24 23:01 - edit

WIDOWのファンさまへ

お久し振りっすー!メッセージTHX!!
貴ブログも最近はノってますな!(・∀・)
偽メタルに死を!Yeahhhhh!!!!

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/10/25 19:11 - edit

なんと!一周年だそうで!うひょーっ!おめでとうございますv-238 いつも癒しのひと時をありがとう!!

そういえばagonist届きました!何だあの神盤ww何かもうクオリティ高すぎてポカーンてなりました。eths以来の衝撃です…!

あとはwhyzdomを待つのみです。今し方ライヴを観てみたんですが、Telyaお嬢様のパフォーマンスが不思議すぎるwあのクネックネした動きがwwそしてめっさヘドバンしてらっしゃいましたね。シンフォメタルであんなにヘドバンする方って結構珍しいですよね…?

背骨 #- | URL | 2009/10/25 19:44 - edit

こんばんは!

ブログ創設一周年おめでとうございます!

いや~継続は力なりですね~これだけかたよったジャンルを取り上げながら
ブログを維持継続していくことはとても難しいことだし大変なこととお察しいたします。

今後も他のブログとは一味も二味も違う独自のブログ性で頑張ってくださいね!

メタラーまっちゅ #- | URL | 2009/10/25 20:11 - edit

オメデトウございます!

おお、1周年ですか!!
オメデトウございます♪
こちらこそ、いつも大変に有難うございますm(_ _)m

自分なぞいつの間にか1年過ぎていたのにある日ハッと
気付いて…(T_T)←記念日概念が薄いので。。。

> しかし改めて開設当初の記事を読み返してみると、まあ酷いですな(;゚∀゚)
私も自分のブログ初期を読むと冷や汗が出てきます。。。(ううう)

それはともあれ?
こちらの@嬢系>色々とナイスなバンド達のご紹介により、
新しい世界が広がりましたよっ^^!
(深く感謝感謝デス~m(_ _)m)

今後も新発見との遭遇、楽しみにしてオリマス☆

silverwinger #- | URL | 2009/10/25 21:06 - edit

ブログ1周年おめでとうございます!

今では好きなアーティストTop10に入っている
The Agonistをはじめ、Otep、In This Moment
3組のCD購入はこのブログの影響ですからね
このブログから受けた影響はほんとに大きいですね~

実は先日、3組から4組に増えたんですが
それはまた今度^^


ようやく、忙しさも一段落しそうなので
また、頻繁にお邪魔させてもらいますね

Music Spyder #Tzwnz1rc | URL | 2009/10/25 21:10 - edit

祝☆1周年!!

ブログ1周年おめでとうございます。
The Agonistに出会えたのはこのブログ、KALI YUGAさんのおかげです。Otepとかも聴いてみようと思っています。今後とも宜しくです。

敏紫 #- | URL | 2009/10/25 23:28 - edit

ブログ1周年おめでとうございます!
あまりコメントできていませんが、KALI YUGAさんのブログは僕が普段聴くジャンルとは一味違うバンドが多く勉強させてもらっています。
そんな中、THE AGONISTは今年最大級の掘出物でした。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

よしよ #- | URL | 2009/10/26 08:43 - edit

背骨さまへ

Yeahhhh!!テンション高いコメTHX!!!!(笑
癒しの一時を過ごして頂けてますか!(何より何より☆)
開設当初はあんまり癒し系は取り上げてなかったんですが、
聴いてみると癒し系もやはり(・∀・)イイ!!

アゴニスト届きましたか!神盤でしょう?私なんか
聴いた瞬間鳥肌が立ちましたよ!

う~Whyzdomまだ届きませんか?フランスのアーティストは何故か
日本では入手し難いんですよねぇ><
Telyaサンの不思議な舞いについては噂に聞いております(笑
個人的には歌い方の変なクセを直して欲しい!^^;
(サウンドはかなり出来上がってますからね!)

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/10/26 20:00 - edit

メタラーまっちゅさまへ

ありがとうございます!あんまりそちらへ足跡を残しておらず
申し訳ないっす…><
(でもいつも読んでますよ!)

ニッチなジャンルではありますが、ひと頃に比べるとだいぶ
市民権を得てきたのじゃないかな、と思います☆

最近気付いたんですが、あんまり表に出さなくても潜在的に
嬢メタルを愛している方は結構いらっしゃるようです(笑

継続は力なりというのは本当に仰る通りなんですが、私の場合
やはり「好きである」というのが原動力の大半を占めてますねw
I love 嬢metal!!

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/10/26 20:03 - edit

silverwingerさまへ

アザース!!┏○))
実はワタクシ、silverwinger様から受けた影響結構大きいんですのよ☆
今、@漢系なる姉妹ブログやってますが(そちらでも大変お世話に
なってます~)、多分「銀羽メタル」を拝読していなければ@漢系も
立ち上がっていなかったと思います!

私もあんまり記念日に敏感な方ではないので、実は日にち結構
過ぎてるんですね^^;
でも何故か突然思い出したんですよ!(奇跡?)

私も漢メタルの情報源として貴ブログ、存分に活用させて
いただきます~(今後とも宜しくです^^)

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/10/26 20:08 - edit

Music Spyderさまへ

Thank you so much!!
@嬢系に初めてメッセージくれたのはMusic Spyder様でしたな!謝謝☆
(当時は「@嬢系」付いてませんでしたけどね^^;)
私も結構「くものす」から影響受けてますよ!
アヴリルは言うまでもなく、Aloha From HellやParamoreへ興味持ったのは
すぱいだ様のお陰ですから!

多忙な日々は一段落しましたですか!(それは何より☆)
忙しい中でもラウパ参戦していらっしゃったようで乙です!

ところで4組目って誰だろう…??
う~ん、アゴニスト・Otep・ITMときたら…
Kittieとか??

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/10/26 20:13 - edit

敏紫さまへ

ありがとうございます!
アゴニストは当方イチオシのアーティストですからね!
しかしこれだけ傑作を出してしまうと、次作は一体
どうなるのか…?
アーティスト側にしてみれば産みの苦しみがあるかも
しれませんですな。。。
Otep是非とも挑戦してみて下さいませ~

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/10/26 20:17 - edit

よしよさまへ

アリガトウゴザイマース!!(*゚v゚*)
こちらこそなかなかコメできずに申し訳ないっす!

アゴニスト気に入って頂けたようで何より!^^
一般的には少し難解かな?と思ってましたが、結構広く
受け入れられているようで嬉しい限り☆
(ここだけの話、Amaの売り上げも凄いんだ*゚v゚*)

アチエネや陰陽座の記事は興味深く拝見致しましたよ。
陰陽座の新作は個人的にかなりお気に入りです(・∀・)v
「メタルか?」と言われると微妙ですが、黒猫サンは
何歌ったってサマになるのだ(笑

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/10/26 20:22 - edit

祝† 1st Anniversary †

おめでとうございます†

毎度、遅いコメになり申し訳ない。

早いものですね・・・なぁんて思ってなく、まだ1周年でしたか?
当協会がたぶんもうじき2周年のような気がする・・・
っていうのも、また久々にログインしようとしたらメンテだし(;´Д`) 

今後とも嬢メタル愛好家として絡み合いの程、よろしくdeath†


あ、メロスピだけはパスしますんで・・・(笑

†嬢メタル協会† #- | URL | 2009/10/27 03:54 - edit

†嬢メタル協会†さまへ

アザース!!(・∀・)
正直な話、協会様がいなければ当ブログは開始から2ヶ月も
保たなかったかもしれません…
そういう意味では世界を広げてくれたアナタ様はやはり「師匠」!(笑

今後ともお付き合いのほど宜しくお願い致します
…と同時に時々ネタをパクらせて下さい(笑
(いいネタ多いんだもの><)

しかしアメブロのメンテ率凄いっすな!
ブログ記事はRSSで取得できるから別にイイんだけど、
いざ訪問しようとするとかなりの確率でメンテ中…

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/10/27 22:33 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://432000.blog24.fc2.com/tb.php/224-8bbd127c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

