メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Dimlight 『Obtenebration』 - 新生ダークゴシック 

 ギリシャのダークゴシックメタル、Dimlightの1st、『Obtenebration』。


Obtenebration.jpg


 『Burrn!』12月号に「女性ヴォーカルのシンフォニック・メタル特集」なるものが組まれているが、SeraphimNiobethなど中途半端にメジャーなところを取り上げるのではなく、こういった隠れた名バンドをこそ掘り起こして欲しいなあと個人的には思うのであるが。

 で、Dimlightの話だが。

 2006年に結成されたばかりの新人バンドで、今年(多分)10月に発表された↑『Obtenebration』がデビューアルバムとなります。

 ブラックメタルとダークゴシックを折衷させたような音楽性で、歌メロは割と古臭い旋律が多い。嬢Voは柔らかい丸みのある歌声であり、ダークでありながらも独特の耽美な世界を形成している。

 現時点ではテクニック・音質等がやや地味だが、今後の展開次第では神バンドとなる可能性が高いと思う。


Dimlight.jpg
(▲Dimlightの面々。現在は一人脱退したようだ)


 シンフォゴシック調の曲ももちろん多いのだが、結構オカルティックな雰囲気も強く、その意味ではTrail of TearsのみならずCadaveriaMalsain辺りにも通じる部分が(一部)あると思う。(嬢グロウルじゃないけどね)

 ↓は本作#7.R.I.D.のMV。参考試聴にどうぞ。





 個人的には耽美な歌メロが特徴的な#8.Lost In A Dreamが気に入ったのだが、マイスペでも公開されているので是非とも参考に。(⇒Dimlight - myspace
関連記事
Posted on 2009/11/08 Sun. 16:20 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

ひやひや~!

B!誌>買われたんですねぇ!
(流れで?無理に買って頂いた様なコト>無かったでせうか…汗)
恐らく…KALI YUGAさん的には目新しいバンドは居無かったと
思われますが、でもPhotoがヨカッタという事で^^!

Dimlight>うほほほっ!ダークですね~。これはイイっ!
(背中がヒヤヒヤ~します。)
こちらの曲でヒジョーに興味持ちました!ので、
ばしっと確認してみたくm(_ _)m

silverwinger #- | URL | 2009/11/08 20:49 - edit

こんにちは(^^)ノ
バーンでやってましたね
女性voシンフォメタル特集
最近ホント流行って?ますよね!萌メタル…じゃなくて女性メタルが!嬉しい事です(*´д`*)

なる程ゴシック+ブラックですかチェックしなければ!そういえばギリシャにはdodsferdっていうなかなかイカれた1人ブラックバンドがいますよw良ければチェックしてみて下さいな(*^^)ノ

炎の中 #- | URL | 2009/11/09 19:32 - edit

silverwingerさまへ

いえいえ、決して無理に買ったワケではございませぬ^^
立ち読みした結果、私自身が「得るモノがある」と判断したからこそ。
…ぶっちゃけるとフォトギャラリーですけどね(笑
これからもどんどん情報いただけるとありがたいっす!
(↑全然読まない癖に嬢関係だけは興味がある)

で、Dimlightですが。
多分ご存知の方は少ないと思いますが、なかなかイイ音楽性を
持っていると思いますよ!
オカルティックとは言っても一般的に敬遠されるほどエグい
わけではありませんし、むしろ聴き易い部類だと思います。
是非ご検討の程を。(入手困難っぽいですが^^;)

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/11/09 20:37 - edit

炎の中さまへ

おお~お久し振りっす!(*゚∀゚*)ノ
お元気されてましたかえ?
ほんと女性メタルのこの盛り上がりは嬉しい限りっす!
願わくばソレ専門の雑誌でも出てくれると更に嬉しいのですがね!

Dimlightは多分国内で入手するのは難しいかと思いますが、
チェックしておいて損はないアーティストだと思いますよ^^

そしてdodsferd情報THX!!ノーチェックでしたが新譜出てたんですね!
ブラックメタルと言えばDarkened Nocturn Slaughtercultの
新作が今日届いたんですが、こちらもかなりの凶悪性でオススメですよ!^^

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/11/09 20:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://432000.blog24.fc2.com/tb.php/228-a8a67a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

