メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Darkened Nocturn Slaughtercult - 2009年悪魔盤降臨† 

 ちょっと仕事が修羅ってました。ここ数日ほとんどログインすらできず、フラストレーションは溜まる一方だったのだが、ちょうどストレス解消に有効な悪魔盤を入手したのでご紹介しましょう。

 ドイツの産みし極悪ブラックメタル、Darkened Nocturn Slaughtercultの新作、『Saldorian Spell』↓


Saldorian Spell / Darkened Nocturn Slaughtercult
October 31th, 2009

Saldorian Spell


 今年はThe AgonistRam-ZetDarzamat等、良質な名盤がいくつかリリースされたが、それらを「神盤」とするならばD.N.Slaughtercultの今作はまさしく「悪魔盤」と言えるでしょう。

 プリミティヴな香りを決して忘れない極悪ブラックメタル。基本的にはファストブラックなのだが、テンポチェンジを頻繁に繰り返してもダレることがない演奏技術の高さ。暴虐でありながらもドラマ性を感じさせるサウンド。

 そして何よりGu&VoのOnielar嬢がスゴイ!AdoriorSpiritual Decay等、パワーはあるが「嬢であること」にあまり意味のないヴォーカルがこの分野では特に多いのだが(好きですけどね^^;)、DNSに関しては「女性であること」を存分に活かした絶叫Voであるのが嬉しいところ。

 個人的に思うのだが、特にプリミティヴなブラックメタルについてはTymah(Tuman)のように、むしろ女性Voである方が悲愴感が出るように思う。(プリミティヴとは違うが、ある意味ではWykked WytchのIpekも「エグさ」はスゴイですからねぇ…)

 嬢メタルではあるが、ファスト・パートに関してはブラックメタルの雄Mardukにも引けを取らないパワーを持っていると思うので、暗黒音楽を愛する人には是非ともオススメしたい一枚です。


Darkened Nocturn Slaughtercult.jpg


 なお、今作デジパック版は1000枚限定らしいので、注文するならお早めに。(ユーロ高の傾向も気になるところだし…)
関連記事
Posted on 2009/11/14 Sat. 23:52 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

覚えてくれてたんですね(*'')何とか元気でやってましよ( ∵)ノ

これがそのブラックバンドですねしかも女性vo兼gとは…世界はとっても広いんですね…一体その人の人生に何があったのか…
ブラックのボーカルって比較的高音のデス声が多い気がするので女性が歌うと結構ハマりそうですよね

聴いてみますε=( ・_・)

炎の中 #- | URL | 2009/11/15 22:48 - edit

炎の中さまへ

もちろん^^別名でコメントされたりしない限りは大概気付きまっせ!(笑
お元気そうで何より!

DNSは嬢メタルの中でも稀に見る真性のブラックメタルですよ!
野郎の咆哮の合間にナヨっちいソプラノVoを入れて来るようなのは
たくさんいますがね、嬢自身がこれだけ本格的に叫んでいる
バンドはそう滅多におりません。

今作について言えば、今までと比較してギターがやや引っ込み気味
なのが不満と言えば不満なんですが、それでも邪悪度はかなり
のものです。

仰る通り、ブラックのVoは絶対に女性の方がハマると私も思います^^
(残念ながら数が少ないんですけどね…T_T)

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/11/16 00:23 - edit

こんにちは~。お仕事お疲れ様です☆

Darkened Nocturn Slaughtercult、イイ!!!
かなり好きです、こういうの。
私、ブラックメタルはWykked Wytchで入ったのですが、アレ以降なかなかクるのがないな~などと思っていた矢先にキましたw
あの激しさとヴォーカルの凄まじさが心地良いです♪

物凄く購入したいところですが、ちょっと受験が近かったりするので、暫く我慢なのです;マイスペできいてますけどw

背骨 #- | URL | 2009/11/20 20:55 - edit

背骨さまへ

遅レスでスマネーですm(_ _)m
DNSキましたか!そらもう本格的なブラックメタルですからね!
Wykked Wytchもかなり良好ではありますが、もっと原初的な
意味でのブラックメタルならばやはりDNSでしょう!
ヴォーカルがまぢタマランです…(*´Д`*)
Amazonでも取り扱う予定が有るみたいなので、要チェックですぜ!

ところで受験ですか!む~、自分が最後に「受験」という言葉を
使ったのはいつのコトだろう…(笑
頑張ってくださいまし†
そして煮詰まった時はDNSを!!(笑

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/11/22 16:17 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://432000.blog24.fc2.com/tb.php/230-9a9fd825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

