メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Domenica 『The Luxury』 - HR期待の新星 

 カナダのHRバンド、Domenicaのデビューアルバム、『The Luxury』。

ザ・ラグジュアリーザ・ラグジュアリー
(2009/09/09)
ドメニカ

商品詳細を見る

Domenica - myspace


 「どうせありがちなオルタナロックだろう」なんて思っていたら、結構本格的なハードロックをやっていて、良い意味で期待外れでした。

 もちろん私はあくまで「メタル好き」なので、その立場から言えばもう少しガツンとくるモノが欲しいというのが本音ではあるのだが、ヘヴィなサウンドと強気な嬢Vo(ベッキーという名前らしい)はかなりイイ線行ってます。

 日本盤ライナーによればベッキー嬢は身長180cmを超える巨躯らしいのだが、その割には顔立ち・スタイルはスレンダーで、「萌え系」と言っても過言ではないと思う。

 ただ、ギターを弾きながら歌うパフォーマンスは結構迫力があり、ヘヴィな音楽にも全然負けてはいません。

 参考試聴動画をドウゾ↓





 音楽性も結構モダンな部分があり(その割にオールドなテイストもあり)、結構絶妙なところを突いている気がします。

 ちなみにライナーに記載のある「ベッキーの好きなヴォーカリスト」のリスト中にIn This Momentマリアの名前が挙がっているが、MVを見れば「ああナルホドな」と思いますね(笑

 ただマリア程にキツいスクリームはなく、あくまでキャッチーなメロディを歌い上げるスタイルなので、ITM好きと言うよりは、やはりParamoreやFlyleaf、あるいはCrucified BarbaraやLullacry辺りを好む人向けかなぁと思います。

 日本盤はボートラ2曲+エクストラ仕様でMVが付いてますので、未購入の方は是非ご検討を。
関連記事
Posted on 2009/11/29 Sun. 22:01 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 9

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/12/03 14:40 - edit

初めて見たアーティストですね

色んなアーティストに似ているようで
でも、誰でもないような!?
そんな不思議なオリジナリティーを感じました!
何かじわじわ来そうな予感^^

日本盤も出てるということなので
見つけ次第買いですね~

Music Spyder #Tzwnz1rc | URL | 2009/12/04 01:27 - edit

Music Spyderさまへ

遅レスですんません…^^; 近頃どうも忙しくて…
いつの間に12月になったのだ!?

ところでドメニカですが、まさしく貴ブログ「くものす」に名を連ねる
に相応しいアーティストだと思いますよ!
オルタナロックに通じる部分も多いし、ハードロックな部分もあり。
そうだなぁ、ちょいメロディアス寄りのCrucified Barbaraって
感じかなぁ??

日本盤バッチリ出てまっせ!
ボートラ&PV付きっす!^^
オススメ!

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2009/12/07 00:29 - edit

ナイス!

ザ・ラグジュアリー、参考試聴動画拝見…
良いですね~
ベッキー嬢、かわユい~
サウンドもしっかりしていてグー!

ヘビメタ小僧 #jMnWoWBo | URL | 2010/01/02 23:17 - edit

ベッキーちゃん、ステキ!

単純にベッキーちゃんに惚れました。
ネットで探した画像を携帯の待ち受けに使ってます。

ライブ動画を見ると…う~ん、…まあ…ですが、
タイプでございまして…
細かいことは、まあ、いいじゃん…ってことで…

こちらで、拝見して、紹介して下さり…感謝しております。
ありがとうございます。

ヘビメタ小僧 #- | URL | 2010/02/09 20:28 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/06/01 22:56 - edit

コメ>ほんとに有難うでっす!
お元気そうで、ヨカッタ^^!(何より何より♪)
音楽生活も充実している様で^^

時々ぶらりと拙ブログに遊びにキテ下さいな(^^)/

silverwinger #- | URL | 2010/06/13 22:27 - edit

初来日

初めまして。
DOMENICAご存知な方がいらっしゃった~!
9月に初来日が決定してるの知ってます?
日本のHEAD PHONES PRESIDENTが主催するイベントにゲストとして出演するそうですよ!
東名阪のツアーで2マンらしいです。
その前にタワーレコード新宿店でHPPさんとインストアライブもするらしいです。
もちろんベッキー嬢とHPPのANZA嬢に会いに行きますw
行かれます?

メタロボ #HfMzn2gY | URL | 2010/08/24 01:47 - edit

メタロボ様†

はじめまして^^
来日存じておりますー、が残念ながら行けません><
くそいいいいいいい!!

自分九州在住なんですが、アーティストの来日ってだいたい
大阪止まりなんですよね(TдT)
福岡だって主要都市なんじゃないのかあああ!!?

いやまあそれはいいんですが、Domenicaすっかり人気者
になりましたね!
この記事を書いた時点ではまだそれ程知名度はなかったように
思うんですが、少しはこのブログも役に立てた…のかな?
(ウレシイ限り☆)
噂によるとレンタルショップにもドメニカのCD出始めてるとか…

生ベッキー様、しかとその目に焼き付けてきてくださいまし†
そしてできれば感想などお聞かせ願いたく!(*´∀`*)ノ

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/08/24 23:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://432000.blog24.fc2.com/tb.php/232-0645d74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

