メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

In This Moment 『A Star-Crossed Wasteland』 

あちい けどもう少しでエアコン生活に戻れる!……はず。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

さて、巷では「おっぱいメタル」との呼び声も高いIn This Momentの新譜『A Star-Crossed Wasteland』。
みんなもう聴いた??かなりテンション上がる名盤だよねコレ!

Star-Crossed WastelandStar-Crossed Wasteland
(2010/07/13)
In This Moment

商品詳細を見る

In This Moment - myspace : http://www.myspace.com/inthismoment

映像が公開されていた新曲「The Gun Show」を聴いた時は「もしや今回ヘビメタっすか?」なんて思っていたのだが、蓋を開けてみると2ndアルバム『The Dream』のメロハー路線を決して忘れない、それでいてヘヴィなサウンドで聴かせるメタルになってました。

2ndから入った人にとっては今作のマリアの絶叫Voはちと厳しいかもしれないが、メタルコアな1st『Beautiful Tragedy』でシビれたオイラとしては、これぐらい叫んでもらわないと正直ITMって気がしねえ!

ってことで、このアルバムに対する私的な(あくまで私的な)評価はかなり高いです!
ただ、欲を言えば歌メロが1stから一本調子なのでもう少し変化が欲しいのと、クリーンVoの歌唱力をもうちょっと磨いて欲しいかも。。。

一人のヴォーカリストがシャウトVoとクリーンVoを併用するのは難しいのかもしれないけど、それをやってのければThe Agonistのアリッサみたいに神になれるのですから!

……なんか興奮気味であんまり冷静にレビューできないんだけど 精一杯冷静に分析するならば、今作はHR/HMをベースとしながら、1stのメタルコア路線と2ndのメロハー路線双方の旨味成分を抽出ブレンドしたような、ある意味では1stのファン・2ndのファン双方を唸らせる作品に仕上がっていると思います。

マリアのVoに関しては、クリーンの歌唱力に大きな変化はないと思いますが、『雄叫び』は格段に進歩してますw
絹を裂くような絶叫(本当に絹が裂けそう…)もあればデスヴォイスじみたグロウルもあり、この辺@嬢系的にはかなり高ポイント!
比率的にはクリーンとシャウトは半々ぐらいかな?

↓映像は完全に雄叫びonlyですが、アルバムには結構メロディを重視した曲も多いので、2ndファンの方もご安心あれ。



それにしても、曲の雰囲気とマリアの衣装のミスマッチ具合が面白い…w


ついでなので1st・2ndもちょっとだけ追記でご紹介↓
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

ザ・ドリームザ・ドリーム
(2008/12/25)
イン・ディス・モーメント

商品詳細を見る


2ndアルバム『The Dream』。↑本文でも書いた通りメロハー路線です。「この路線も決して嫌いじゃないよ」と公言しつつ、実際に今でもリピートしているのはM2.ForeverとM9.The Great Divideぐらいなので、まあ言ってみればそれが私の現在のITM評価ということでしょうか。あ、M5.Mechanical Loveもたまにリピートするかな…。

シャウトVoはほとんどないけど、唯一M9.The Great Divideだけはキてます。何だったらiTunesでM2とM9だけダウンロード購入するのも手かも…?(多分300円で済むはず)

Foreverだけはかなり名曲なので必聴!


IN THIS MOMENT - "Forever" (NEW VIDEO)

In This Moment | MySpaceミュージックビデオ


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

で、1st『Beautiful Tragedy』↓

ビューティフル・トラジディビューティフル・トラジディ
(2007/08/22)
イン・ディス・モーメント

商品詳細を見る


メタルコアです。そしてマリアは絶叫してます。してますが、今改めて聴き返してみると「単に叫んでいるだけ」のようにも聴こえますw

が、それは3rdを聴いた今だから言えることであって、当時これを聴いた時は感動で打ち震えたのを覚えています。

歌唱力も演奏力も音質も、今聴くと粗い部分は多々ありますが、勢いは十分だし、メロディアス路線の片鱗も窺えるので、3rdがウケた人は是非コレも聴いて頂きたいところ。


IN THIS MOMENT - Prayers

In This Moment | MySpaceミュージックビデオ


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

動画貼り過ぎてゴメン。。。重いよね……
関連記事
Posted on 2010/07/22 Thu. 22:49 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

ぱっわふる!!!

(確か…)
今日にはエアコンが復活するんでしたよね?!
…もすこしの辛抱っす!!(>_<)

(先日は視聴させて頂けなかったので)
今しがた聴かせてもらいました~^^
……こ、これは……!?
興奮状態に入るのも分かりましたよ~~
(自分も激しく取り乱していますっ)

マリアさん>めっちゃぱっわふる!!!

silverwinger #- | URL | 2010/07/24 13:47 - edit

silverwinger様†

エアコンはとりあえず「仮復旧」の状態です。。。
(何か部品が一つ足りない?らしく)
でもとりあえず冷風は出るようになったので
だいぶ快適な生活に戻りました!
文明の利器ありがたや~v-425

ITMはかなり興奮できる名盤でしたよ!
前作のテイストからして、正直「もしやポップ路線まで行き着いて
しまうのでは?」と心配していただけに、今回の作品は
良い意味で期待を裏切られました!

何となくマリア本人としては2nd路線がやりたいんじゃないかな~
って気はしますが、とりあえず「メタル」を聴けて良かった!v-344

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/07/25 10:57 - edit

まぢでヨカッタ!!!

エアコンがどうにかこうにか>みたいで
まぢでヨカッタ!!!
(まぢでキツかったでせう・・・)

> マリア本人としては2nd路線がやりたい
そうかもしれんですねぇぇ。
(私はグロウルでない方もいいと思うんですよ~)
だが、あのぱっわふるボイスはすんごい!ので、
生かさないと勿体ないっすね^^!!

silverwinger #- | URL | 2010/07/26 00:02 - edit

silverwinger様†

はっはっはっ今やエアコンも全快し、快適な生活に
戻りましたよv-353
温度調節できるんですよスゴイですよ!
(仮復旧では温度が変えられなかった……)

マリアのぱわふるヴォイスは仰るとおり大変貴重デス†
差別化を図る意味でもあのヴォイは活かすべきと思いますが、
反面、今作のようなメロハー&メタルコアなバランスも
結構良いと思うので、2nd路線も大切にして欲しいですね!

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/07/27 00:55 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

