メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Dragon Guardian 『真実の石碑』 

エアコン仮復旧。とりあえず涼しい部屋でブログ更新できるこの幸せ。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

聴きました。Dragon Guardianの4th『真実の石碑』。

真実の石碑真実の石碑
(2010/07/21)
Dragon Guardian

商品詳細を見る

Dragon Guardian - myspace : http://www.myspace.com/metalpartydragonguardian


メロスピフリークの方々には概ね評判が良いようだが、私はあえて言わせてもらう。

不満だ」と。

メロディも良い。音質も良い。作り込みも良い。何が不満かと言うと、Fuki嬢の魅力であるハイトーンヴォイスが全然活きてない!

事実上のオープニング曲、M2.四英雄伝説からして何故か歌声がえらく低い!「サビになればハイトーンが出てくるか?」と思いきやサビまで低音のヴォーカル。結局この曲は最後までハイトーン出てきませんでした。

もちろんアルバム全編がそんな調子というわけでもないのだけど、明らかに今回の作品は低音Voがメインになってます。。。

個人的にFukiのハイトーンヴォイスが活きている曲はM3.聖十字学園だけだと思いました。

曲が良いだけに非常に残念。メロスピファンの方にとっては良作と思われるが、私のように「Fukiのファン」にとっては必ずしもそうとは言えません。

Light BringerUnlucky Morpehusをご存知の方なら余計にそう思うでしょう。「Fukiの魅力はこんなモンじゃない!」と。

ただ、聴くべきポイントが全くないわけではないので、「購入して損をする」とまでは言えないと思います。

星5つはさすがに無理ですが、4つは付けても良い作品だと思うので、どちらかと言えば「オススメ」します。

今作はメロスピだけでなく、フォーキーテイストやブラックメタル的フレーズも採用されているので、新しい方向性に触れる意味でも、聴いておいて損はないでしょう。

これでFukiのVoが十分に活きていれば神盤となっただろうに、残念……
(でも良盤ではあるよ)
関連記事
Posted on 2010/07/25 Sun. 10:59 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

Dragon Guardianにハマってしまぃ・・・

Light Bringer を薦められたのにDragon Guardianに堕ちてしまいました☆
( -∇-)ノ

じゃなくてデスね。

こちらで紹介されてる曲・・・

なにげに好きっす♪

ぽ~ #- | URL | 2010/07/31 09:44 - edit

ぽ~様†

おおっ、堕ちましたか!
light bringerはどちらかと言うとポップスの範疇ですから、
毒気のあるメタルの方が中毒性は高いのかも…!?
ただLBの新作は結構メタル色強いのでドラガがイケるなら
そちらもお薦めしますよe-267

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/07/31 16:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

