メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Ludicra 『Tenant』 

次記事辺りでちょっと皆さんに申し訳ない行動に出るかもしれません、、、

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

アメリカのブラックメタルバンド、Ludicraの2010年盤『Tenant』。


TenantTenant
(2010/03/16)
Ludicra

商品詳細を見る

Ludicra - myspace : http://www.myspace.com/ludicra
Ludicra - official : http://www.ludicra.org/


一見してブラックメタルとは判別し難いジャケですが、中身はかなりブラックメタル的なソレです。と言ってもDarkened Nocturn SlaughtercultAstarte等の暴虐系ではなく、古臭くて甘いメロディが印象的な、耳障りの良い癒し系ブラックメタル。

それほどプリミティヴに拘っているようには感じられませんが、Amazonのカスタマーレビューで緑川とうせいさんが記しておられるように、結構アナログな質感はあります。

いわゆる2ビートにトレモロリフという王道的なフレーズは実はあまり採用されておらず、むしろM3.In Stableのスラッシーなリフ、あるいはM4.The Undercasteのドゥームロックな展開など、意外に多様な音楽性が披露されていたりします。(ギターソロだってあるんだぜ)

書いている途中でふと思いましたが、時折オカルティックに変貌する辺りはCadaveriaを連想させるものがありますね。…何かそう思って聴いてると嬢VoのグロウルがCadaveriaにしか聴こえなくなってきましたw(タイプとしては間違いなく似てると思う)

個人的にはもう少し王道的なブラックメタルの部分があってもいいんじゃないのと思ったのだが(M2.A Larger SilenceとかM6.Truth Won't Set You Freeとかかなりソレっぽくて好き)、これはこれで味があって良いのかもしれませんね。一般向けでは絶対ないと思うけど^^;

本作の私的キラーチューンはM6.Truth Won't Set You Freeですが…マイスペ公開はありませんね…(残念)でもM2.A Larger Silenceもかなりイイです。(終盤のソフトプログレな展開もGood!!)
関連記事
Posted on 2010/08/30 Mon. 22:06 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

コメ有難うゴザイマス~~m(_ _)m
(も・もしかしたらレス明日になるかも…)
明日になったらスマソ~~m(_ _)m

> 次記事辺りでちょっと皆さんに申し訳ない行動に
え?なんですと??
(ナニが来ても驚かない準備しておきます~ふふふ 笑)

久々の暗黒^^!またチェックさせてもらいますよ~♪

あ、この間、前記事のVelga聴いたのですが、
私的には新鮮でありました~^^!

silverwinger #- | URL | 2010/08/30 23:39 - edit

silverwinger様†

HAHAHA コメレスなど気になさいますな†

えっと…次記事というのはですね…うーん…何というのか(汗
実はもう8割方書き上がってるんですが、うpすることにやはり
若干とまどいがあるというか、、、(;^ω^)
なんかそんな感じです☆(←全然答えてない)
まあそのうちupすると思うのでよろしくでぃす(;・∀・)

あ、Ludicraは暗黒系と言ってもかなり甘口なタイプなので
ちょっともの足りないかも…!?

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/08/31 23:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

