メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

The Letter Black 『Hanging on by a Thread』 

さすがに半年もサボると紹介したいモノが溜まりに溜まる。。。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

アメリカのクリスチャン・ハードロック、The Letter Blackのデビュー盤『Hanging on by a Thread

Hanging on By a ThreadHanging on By a Thread
(2010/03/30)
Letter Black

商品詳細を見る

The Letter Black - myspace : http://www.myspace.com/theletterblack
The Letter Black - official : http://www.theletterblack.com/


FireflightVederaと比較すると嬢Voの歌声が幾分地味な印象を受けるが、その分クセがなく、奇をてらわない素直な歌メロがとてもイイカンジ。

サウンドはヘヴィですが攻撃的な印象はあまりなく、曲によってはゴシカルだったりオルタナティヴだったり、割とバラエティに富んだ作品に仕上がっています。

基本テイストはやはりハードロックだろうと思うのだけど、ギターサウンドに関してはメタルリスナーにも訴えるモノがあると思います。

雰囲気的にLullacry辺りに近いモノを感じるので、いわゆるソレ系のガールズロックが好きな人は要チェック!!

マイスペにアルバムのプロモがupされているので参考視聴↓




「短くて分かりにくい!」という方はBreaking the Silence(前バンド名)のMVがあるのでドウゾ↓


Breaking the Silence "Stand" Music Video

The Letter Black | MySpace Music Videos



ところで、アルバム中ところどころFlyleafっぽいグロウルが出てくるんだが、これは一体誰のヴォイ??

多分夫Voの方だろうとは思うんだが、万が一これが嬢によるモノだったらかなりリスペクトだぞ!?(多分違う)
関連記事
Posted on 2010/07/28 Wed. 21:56 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

ビシバシご紹介をば~!

> 紹介したいモノが溜まりに溜まる。。。
どぞどぞビシバシご紹介クダサイ~^^!

こちら>ハードロック調ですか^^
今日帰って来てから聴いてみますね~!

> 万が一これが嬢によるモノだったら
> かなりリスペクトだぞ!?(多分違う)
どうなんでせうか??
(聴いた後に判断してみたいとオモイマス♪)

silverwinger #- | URL | 2010/07/29 00:48 - edit

TLB買ったんですね^^
自分も探しているんですが、どこにも売ってないですT_T

まだ全曲聴いてないんで全ての曲に言えるかわからないですが
前"Stand"のライヴ映像を観たときには
Sarahがシャウトしてましたよ^^

一応URL載せときます
http://www.youtube.com/watch?v=oj2LxxilFiE

Music Spyder #Tzwnz1rc | URL | 2010/07/29 18:46 - edit

silverwinger様†

是非是非ご試聴くださいまし†
ハードロック系なのでご趣味に合うかどうか?わかりませんが
ワタクシは大好きな音楽性にて~e-267

私はてっきり夫Voがシャウトしているんだと思ってましたが、
Music Spyderさんのコメントを見るとどうやらリスペクトな
雰囲気が……!?

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/07/29 21:59 - edit

Music Spyder様†

う~ん、リアル店舗では見当たりませんか。。。v-12
自分は安かったのもあってAmazonで仕入れました。
今見てみたら、844円って値段出してるところがありますね……
もしやDLするより安いかも……!?

つべ情報THX!!そうそう、アルバムのもこんな感じのシャウトだったよ!!
ということはやはりあのグロウルは嬢によるもの……??
いやー夢が広がりますねw

ただ、夫Voの方も声質的に高めのシャウトできそうだから
分かり難いんですよね~。。。v-12

しかし一つ確信できたのは、Sarahは良質なシャウトが
できるヴォーカリストだということv-237
情報THXでした~^^/

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/07/29 22:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

