メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Dark Orange 『Clouds, Paperships and Fallen Angels』 

今回のはメタルでもロックでもないよ。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

ドイツのDark Orangeによる17年ぶりの新作、『Clouds, Paperships and Fallen Angels

DO2010.jpg
Dark Orange - myspace : http://www.myspace.com/darkorange


恥ずかしながらこういうジャンルを言い表す適切な言葉を私は知りませんが、初めて聴いた瞬間頭に浮かんだのは、アンビエントとかアトモスフェリックとかそんな言葉。

マイスペのジャンル項目には「Melodramatic Popular Song」という表記が窺えますね。メロドラマティック・ポピュラーソング。ん~、分かるような、分からないような。。。

精一杯自分なりの言葉で表現するなら、ふわふわとしてメランコリックな癒しの音楽といったところでしょうか。何か子供の作文みたいだけど、ホントにそう思うのだから仕方がない。

幻想的な空間を醸成するkey & シンセギター。儚げだが存在感のある女性Vo。私の中ではヒーリングミュージックに近いところにカテゴライズされています。

サウンドは全然違うけど、雰囲気的にはThe Birthday Massacreを連想する部分もあり。とにかく雰囲気に浸れる名盤だと思います。

目を閉じて聴いていると、まるで身体が浮き上がるような浮遊感を感じます……。ああ、うっとりするよホント。。。
関連記事
Posted on 2010/07/31 Sat. 17:18 [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

