メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Mastercastle 『Last Desire』 

体調崩し気味……ごほごほ

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

イタリアのパワメタバンド、Mastercastleの2nd『Last Desire』。

Last DesireLast Desire
(2010/08/01)
Mastercastle

商品詳細を見る

Mastercastle - myspace : http://www.myspace.com/mastercastle


Amazonでは何故か明日が発売日になっているが、直販購入の私には関係ない話で。っていうか2000円って高っ!……Amaリンク貼っといて何だけど、購入するならマイスペで直接購入か、iTunesでDLすることをオススメ致します。

で、中身の話だけど。

嬢Voの柔らかめな歌声がパワメタ系にはミスマッチな感も否めないが、実は結構声質は好きなタイプです。ただ、変なクセがあって音程が曖昧になってしまっているのが残念なところ。

音楽的には「今時こんなパワメタっすか?」って感じで寧ろ好印象を持ってしまうほどだが、テクニックはそこそこで、まあヘビロテにはならないけど、たまに聴く分には割とイイんじゃないかな。

雰囲気的に近いところで言うと、SkylarkとかOperadyseとか、あるいはHolyhell辺りかな。間違ってもCrystal Viperみたいなヤンキーヴォイスではないのでそこだけは気を付けよう。

売れるタイプでは全然ないけど、パワメタ好きな(そして女性Vo好きな)人はチェックしてみても良いのでは。

↓参考視聴は前作から、Princess of Love。

関連記事
Posted on 2010/07/31 Sat. 17:13 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

早いもので、もう新作がでたのですね?!
CDを売ってしまったのに
こんなことを言うのも何ですが、
これ意外と聴き飽きないので
結構、オススメです(^o^)/

沙羅斗牙 #- | URL | 2010/07/31 17:37 - edit

沙羅斗牙様†

前作が去年の4月リリースですから結構ハイペースですよね!
良くも悪くもあんまり変化がないので、前作が気に入った人は
買いだと思います^^
オイラ的にはそこまで聴き込むほどハマっているわけではないですが、
たまに聴くとテンション上がる!

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/08/01 21:48 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

