メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Picture Me Broken 『Wide Awake』 

ドラゴンボール改が何気に面白い。18号のツンデレ具合。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

アメリカはカリフォルニアのスクリーモ系メタルコアバンド、Picture Me Brokenのデビューアルバム、『Wide Awake

Wide Awake (Dig)Wide Awake (Dig)
(2010/07/06)
Picture Me Broken

商品詳細を見る

Picture Me Broken - myspace : http://www.myspace.com/PictureMeBroken


基本となるのはクリーンVoであって、スクリームパートはそんなに多くはないです。全体の2割程度かな。ただ、その強烈さは尋常ではないです。正直言って初めてIn This Momentの1stを聴いた時のような衝撃でした。

音楽的にもIn This Momentと近い部分は多々あるのだが、シンセパートが時折絡んできたり、オカルティックめいたフレーズが出てきたり、ハードコアやスクリーモを基軸としながらもその音楽性はPMBの方がかなり雑多。

とは言え行き過ぎな感は全然なく、In This MomentStraight Line Stitchが好きな人は問題なく聴ける範囲でしょう。むしろこちらの方が凝っている分中毒性は高いかもしれません。

@嬢系的には貴重なニューカマーなので、五つ星でお薦めしたいアーティストです
Amazonでも激安ですから!

myspaceに何だかよく分からん映像がupされていたのだが、とりあえず彼女達の曲ということで参考視聴用に





ちなみに本デジパック盤にブックレットは添付されていませんでした。残念。


関連記事
Posted on 2010/08/01 Sun. 21:50 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

最近Metalcoreとかよく聴くので
これは期待大かも♪
とりあえず購入予定リスト入りです!

Music Spyder #Tzwnz1rc | URL | 2010/08/02 04:29 - edit

Music Spyder様†

おっ、リスト入りしましたか!
ITMリスナーには受け入れられる要素大だと思うので
オススメしますよ!

グロウルもかなりイイカンジe-267

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/08/02 19:54 - edit

このバンド

大好きです。
かなりツボにハマりました。
EPで好きになって、フルレングスで大ファンに。
いいバンドですね。

ウルフギャング #- | URL | 2011/04/15 20:47 - edit

ウルフギャング様

この激しさはなかなか大したモンですねー
メロウな部分もポイント高し☆

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2011/11/04 12:31 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

