メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Valentine 『Today It Begins...』 

そろそろテンプレ変えたいのだが……うーん悩む 。。。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

アメリカのValentineによるデビューアルバム『Today It Begins...

トゥデイ・イット・ビギンズ...トゥデイ・イット・ビギンズ...
(2010/01/06)
ヴァレンタイン

商品詳細を見る

Valentine - myspace : http://www.myspace.com/valentine


BURRN!誌でも以前紹介されていたらしいのだが、読者でない私にはどんな評価なのか分からず。ジャンルとしてはハードロックになるらしいが、それにしてはギターリフやリズムに技巧的な部分が多く、単にメロハー路線のジャンルに納めてしまうのは惜しい気もします。

特にM5.Invein、M6.Today It Begins、M8.Too Far Gone等のナンバーからはそこはかとないプログレ感すら感じます。にも関わらずそう言われないのは、きっと歌メロが王道的なメロディアス路線をなぞっているからでしょう。

個人的にはM3.Manipulating the Truthのテクニカルなギターリフがグッときました。ヴォーカリスト・エミリーのややハスキー気味な、それでいて高音のよく伸びる歌声もツボなところ

1曲1曲はコンパクトで聴きやすく、メタルコアに分類されてもおかしくない程のアグレッション・スピード感があるので、聴いていてとても爽快な一枚です。


Ernie Ball Music Man Vans Warped Tour Video Blog - Week 1

Ernie Ball Music Man | MySpace動画
関連記事
Posted on 2010/08/02 Mon. 19:58 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

コレは・・・

イィっすね☆”

個人的に嬢かどうかってこだわりがあるわけではないのですが
他の嬢メタルも聴いてみたくなるようなバンドでした♪
( -∇-)ノ

ぽ~ #- | URL | 2010/08/02 22:59 - edit

ぽ~様†

お、Valentine気になりますか?
広く一般に訴えるキャッチーさと玄人向けのテクニカル部分が
絶妙なバランスで同居しているので、なかなか侮れない
アーティストですぜe-267
オススメ!

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/08/03 21:53 - edit

ないすっす~!

テンプレをイメチェンされるかもですか~(!)
現在の>初めて見た時は「ばっちぐー♪」と
思ったものです。↑特にヘッダーの画像^^
悩み所ですよね~(キモチは分かりんす。)

昨晩、聴かせてもらいましたよ!
ValentineはVIVIDなライブ感がありますね^^
(気分爽快♪)
両バンド>気に入りましたですyo~!

silverwinger #- | URL | 2010/08/03 23:59 - edit

silverwinger様†

う~ん、テンプレ変えようとは思ってるんですが、いまいちピンと
くるものがなく困ってます。。。i-195
このテンプレも結構自分でソース弄ったりしてて思い入れが
あるんですよね……^^;
ま、気長に色々探してみます!

Valentineの爽快感はなかなかイイですよ!
久々にこう、心にストレートに響いてくる感じでした!
(その割にテクニカルな部分もあってツボが刺激されます^^)

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/08/04 22:22 - edit

久しぶり~~!!
この曲カッコヨスッ!!
テンプレってセンスとかイロイロ重視されるからすごい考えちゃうよねw
今のもカッコいいおw

桜アリス #- | URL | 2010/08/04 23:39 - edit

なんですよね~

あ、言葉がオカシかったかもしれんですが
(えらくスミマセン…^^;)、
今のテンプレ>今でも好みっすyo^^!

> 結構自分でソース弄ったりしてて思い入れが
そうそう~。
「これだ!」っちゅうのもナカナカ見当たらんし、
苦労してカスタマイズしたので~。

(最新記事のバンド、明日楽しみにして
聴かせてもらいまっす♪♪)

silverwinger #- | URL | 2010/08/04 23:43 - edit

桜アリス様†

うぅ…あんまコメ残せてなくてスマネー!><
だが今宵は馳せ参じる所存にて†
待っていろうおぉぉ~v-42

Valentineの↑曲はアルバムのオープニングを飾る曲ですからね!
アップビートでテンションも上がろうかというものサi-184
バンド活動の参考になるかもよ!?

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/08/06 23:48 - edit

silverwinger様†

テンプレはいくつか気になるのをダウンロードしてるんですが、
「果たして今のテンプレを捨てる程の魅力があるのか?」とか
考えると、結局最終選考では全部落選してしまいそうな気がしますw

もしかするとこのテンプレをベースにソースを弄る方向で進むかも…!?

あ、最新記事の殻はですね、聴けば聴く程味の出るスルメちっくな
アーティストですよ!
玄人向けなのでオススメ!

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/08/06 23:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

