メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

VersaEmerge 『Fixed At Zero』 

涙もろい私だがハリウッド版HACHIには全く泣けず……ナゼ??

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

アメリカはフロリダのオルタナティヴロックバンド、VersaEmergeの1stアルバム『Fixed At Zero

Fixed at ZeroFixed at Zero
(2010/06/29)
Versaemerge

商品詳細を見る

VersaEmerge - myspace : http://www.myspace.com/versaemerge
VersaEmerge - official : http://versaemergemusic.com/


独特の愁いを帯びたメロディが印象的。ダークな雰囲気の曲が多いです。

嬢Vo.Sierra Kusterbeckの表現力豊かでエモーショナルな歌唱も世界観をよく引き立たせていてGoodです。

M3.Fixed At Zeroまでは割と普通のオルタナティヴロックだが(普通のオルタナティヴというのも言い得て妙であるが)、M4.You'll Never Knowから徐々にゴスな雰囲気が入り始め、アルバム後半に聴き進むに従って深く暗い世界にリスナーを引き摺り込む、そんな魔力を持った一枚です。

最初は気軽に聞き流していたのにいつの間にかどっぷり雰囲気に浸っている……そんな体験をしたのはきっと私だけではないはず。

個々の曲がどうとか言うよりも、アルバム一枚を通して一つの「作品」に仕上がっていると思いますが、それでもなお好きな1曲を挙げろと言われれば、ゴス・メロハー・エレクトロが奇跡的なバランスで同居しているM6.Redesign Meでしょうか。名曲だとオモイマス。

特別派手なことをやっているわけではないが、端々にキラリと光るセンスを感じる、そんな良盤です。


Fixed At Zero

VersaEmerge (Fixed At Zero out now) | MySpaceミュージックビデオ
関連記事
Posted on 2010/08/07 Sat. 17:38 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

あ、昨日HACHI、やってたみたいですね~
涙もろさではきっと?負けませんが、
自分も泣けたかどうかはワカリマセン。。(??)

昨日か一昨日?(時間の感覚がおかしい…)
「殻」>を聴かせてもらいましたよ~!
ぱーっとvisibleなイメージが広がる音で、
カオスと言えばカオスでしょうが、
抽象絵画を見ている様な求心性を感じましたね!

VersaEmergeですか!
これまた好いムードのバンドみたいで^^!
動画の曲しか聴いていないのですが、
空気感に酔気を覚えました^^!
(myspaceでもチェックしてみませう~♪)

silverwinger #- | URL | 2010/08/07 20:19 - edit

silverwinger様†

HACHIはホントびっくりするぐらい泣けませんですた(´・ω・`)
途中から見始めたというのもあるかもしれませんが、
アッサリし過ぎていて「え、こんなもん?」って感じで……
自分かなり涙腺弱い方なんですがね。。。

殻聴かれましたか!
仰るとおり抽象絵画のようなアート的作風だと思いますね!^^
和風のテイストもばっちりなので、日本のロックバンドとして
躍進を遂げて欲しいと思います!

VersaEmergeは想像以上にハマってしまいましたよ。。
一枚のアルバムを最初から最後まで聴き通すことって実は
あんまりないんですが、久々にガッツリ聴き込んでしまった……
特にアルバム後半の世界観は魅惑的ですよ!

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/08/08 21:42 - edit

このサイトを見つけたのはVersaEmergeの情報を集めていた時です。
僕はロック好きで、メタラーですが、あなたのサイトのおかげで、すごいバンドをたくさん見つけることができました!Otep聞いて久しぶりにしびれましたw★
すっごい感謝です!
ちなみに、地獄少女のファンでもありますwww
あと、きっと知ってると思いますが、嬢METALの代名詞といえば、やはり ARCH ENEMY かと思います★ お耳に合うかどうかはちょっと微妙かもですが、もしまだ御存じでなければ一回聞いてみてください。
ヤバいです!w
My Apocalypse っていう曲がオススメ♪

$ЩΙ†℃Н #- | URL | 2010/09/14 00:15 - edit

$ЩΙ†℃Н様†

おおっコメントさんきゅーですe-68
嬢メタル発掘の一助となれれば私も嬉しゅうございますぞ☆
Otepはガチでお薦めしますよ!私が嬢系音楽にのめり込む
きっかけになったのがまさにOtepでして、未だにリスペクトなのですv-238

Arch Enemyは当然ながらワタクシも大好きです†鉄板ですよね!
ミーハーかもしれんがRavenousとかNemesisとかステキ過ぎ★

OtepやアチエネがイケるならAstarteやThe Agonist,In This Moment
辺りも気に入られるかもしれませんね~
未聴であれば是非聴いてみてください^^

地獄少女らぶe-266

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/09/14 23:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

