メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

The Last Void 『State of Mind』 

この人の動画、毎回声出して笑ってしまふ。。。(⇒コレ

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

コスタリカのプログレッシヴメタルバンド、The Last Voidのデビューアルバム『State of Mind

TLV_01.jpg
The Last Void - myspace : http://www.myspace.com/voidcr


これが本当に新人バンドだろうかと思わず唸ってしまうようなセンス・テクニック。デビュー盤にして既に大御所の如き風格を備えた作品だと思う。

別に変態的とか複雑きわまりない曲展開とか、そういう意味では全然ない。いや、そういった部分もあるにはあるが、彼らの場合、まずは「音楽である」という当たり前の大前提をとても大事にしているところがポイント。

ともすれば「テクニックを表現するための音楽」みたいに目的と手段が逆転しがちなこの界隈において、あくまで「音楽を表現するためのテクニック」という根本原則に忠実な音造りは大変に好印象です。

サウンドプロダクションについても申し分なく、嬢Vo.Adrianaの主張し過ぎず引き過ぎずの絶妙な立ち位置も好感が持てます。

曲の長さもコンパクトで聴きやすく(各5~6分)、メロディ重視のプログメタルということで素人から玄人まで幅広く訴求できる魅力を持った作品だと思います。オススメ!

ただ一つ難点は、知名度的に今一つなのでおそらく国内で購入するのは困難だろうということ。直販購入かDL購入しか手段はありますまい。

それでもお薦めするよ。名盤ですから!
関連記事
Posted on 2010/08/08 Sun. 21:55 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

ほんとにいい!

ニコ動の?追って見てみたいと思っとります~
実はニコ動で>凄いのあるんですよね…(ふふふ)
(まぁソレはまた今度。)

それにしてもっ、KALI YUGAさんは繰り出してキマスね~
(流石でゴザス!!)

The Last Void>何とゆうのでしょう…
身体を突き抜ける様な感覚を覚えますねぇ…
…これはいいです。(ほんとにいい。)
プロダクションも良好で!!
(音がえらく立体的に聴こえますね。)

Mass of the Fermenting Dregsの方も
是非聴かせてもらいますね~♪♪

silverwinger #- | URL | 2010/08/10 00:12 - edit

silverwinger様†

ん?ニコ動でスゴイのっすか?
なんだろなんだろ~??音楽系?
ちなみに私がよく観るのは(↑のヤツはひとまず置いて)
バーバリー君島さんという人の「弾いてみた」シリーズです!
ファイナルファンタジーのバトルテーマを、オケをバックにギターで
プレイしているんですが、ハンパじゃなく上手い!
感動しますよ!e-267

そしてThe Last Void!
多分まだほとんど知られてないと思いますが、かなり良質な
音楽性だと思うのでオススメしますよ!
↑記事にも書いたが既に大御所のような安定感があります。
ハンパじゃないっす!

マスドレはまあ、どちらかと言うとマニアックな部類に入ると
思うので、かなり好き嫌い分かれると思いますw
silverwingerさん的にはちと違うタイプかな??

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/08/10 22:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

