メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Mass of the Fermenting Dregs 『ゼロコンマ、色とりどりの世界』 

バイオハザード5ようやくクリア。ウェスカー強っ!

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

日本のオルタナティヴロックバンド、マスドレことMass of the Fermenting Dregsの1stアルバム『ゼロコンマ、色とりどりの世界

ゼロコンマ、色とりどりの世界ゼロコンマ、色とりどりの世界
(2010/08/04)
MASS OF THE FERMENTING DREGS

商品詳細を見る

Mass of the Fermenting Dregs - myspace : http://www.myspace.com/motfd


いわゆるガールズロックと言われる分野ですが侮るなかれ。3ピース編成とは思えない骨太サウンド。曲調はパンクロックテイストのものが多いが、単調かと言うとそんなことは全然なく、むしろ先日紹介したにも通じる複雑怪奇で難解な部分が多いです。(表現の仕方は異なりますが)

多分やろうと思えば普通にキャッチーな曲を造れる力量もあるのだろうが、わざわざ予定調和を一本外すこのこだわりようがステキだと思う。オルタナティヴの真髄とも言える。

Extra-Trackを除いて全9曲。ポップでキャッチーなのにどこかがヘン。そんな奇妙な体験をさせてくれる良質な一枚でした。

賛否両論分かれそうな気がしますが、そもそも名盤とはそんなものよな。





全然本筋と関係ないが、裸足で歌う時代はもう過ぎたと思ってたのはオイラだけか……??
関連記事
Posted on 2010/08/09 Mon. 23:06 [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

