メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Art In Exile 『Aeon Somnia』 

ツイートし過ぎてすいません。。。でもやめる気ないです(゚∀゚*)

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

オーストラリアのダークゴシックメタルバンド、Art In Exileのデビューアルバム『Aeon Somnia

aie_2.jpg
Art In Exile - myspace : http://www.myspace.com/artinexile
Art In Exile - Official : http://www.artinexile.net/

Twitterで散々呟いていた「The Agonistを凌ぐかもしれない名盤」というのがコレです。

ショッピングサイトにアクセスできなかったり、オフィシャルサイト自体接続不能になったりしてなかなか発注できずにいたのだが、ここ数ヶ月でようやくコンタクトを取ることに成功。2ヶ月ぐらい待たされてようやく手元に届きました。

で、内容ですが。

結論から言うとサウンドプロダクション的にThe Agonistには一歩及ばないかな、というのが正直な感想ですが、それを除けばテクニック・音楽性・嬢Voどれを取っても一級品だと思います。人によってはアゴニストよりこちらに軍配を上げるかも?(その辺は単純に好き嫌いの問題でしょう)

基本テイストは前EPと同じくダークゴシックなのだが、ブラックメタル・デスメタル・グラインドコア・カオティックコア・プログレッシヴ・エレクトロ・インダストリアル・エクスペリメンタル・アヴァンギャルド・ドゥーム等々、とても一言では言い表せない多彩なジャンルを吸収・昇華しています。

前EPから比較すると飛躍的にテクニカル度が増した演奏陣。そして何より嬢Vo.Melの成長ぶりは凄まじいものがあります!ロリヴォイスとも言える可憐な歌声とともに、強靭さを増したグロウル。前EPでは甲高い絶叫一辺倒でしたが、今作では低く唸るグロウルから悲痛に叫ぶスクリーム等、咆哮も多彩になっています。クリーン&グロウルのコラボが好きな人は要チェック!

静謐パートも結構多いのでどちらかというとマニアの向けの部類と思われますが、エレクトロ・ダークゴシック・エクスペリメンタル・メロディックデス、この辺のキーワードにピンと来る人は是非聴いてみてください。

本当はこんなことはしたくないのですが、情報が少ないので、個人的に超名曲と思ったM3.Heart's Shade in Closureを参考試聴用にupします。⇒(次記事upまでにはdelします)

ちなみに本作M7.Sober Optic、M8.Magnetism、M9.Resonanceは前EP『Art In Exile』の再レコヴァージョンです。そして前EPはAmazon取扱い有りです

Art in ExileArt in Exile
(2008/08/12)
Art In Exile

商品詳細を見る


カスタマーレビューは私が書いてますが、売れてる気配全然ないですねw

しかし決して売れセンに走らず、己の世界を突き進む様の何と潔いことか!
関連記事
Posted on 2010/08/16 Mon. 22:07 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

これがあのそのですね!

超えた?超えない?というウワサ>のですかっ!

まだ参考視聴曲しか聴いていない為、即断は避けま…
(myspaceもチェックさせてもらいませう~!!)

但し、(ぱつと聴いた感じで)
グロウルになった時の獣性、獰猛さが
尋常じゃない気が…
一気に(めっきり)異次元へ誘うというのか…。

よくよく聴いてみたくオモイマス^^!

silverwinger #- | URL | 2010/08/16 23:52 - edit

silverwinger様†

結論から言えば「超えてない」というのが私の意見ですが、
かなりいいセンは行ってると思います!^^
特にサウンドプロダクションが改善されればかなり化けると思う!
(次作辺りで神盤を放ってきそうなヨカン…?)

仰ること、よく分かります。
このバンドの魅力は「静と動のぶつかり合い」にある思うのですが、
嬢Voがまさにそれを体現していると言うか!(゚▽゚*)
なかなか侮れんですぜ!

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/08/18 00:52 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

