メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Automatic Loveletter 『Truth or Dare』 

例のアレは予告通り消しますた。DL逃した人は諦めてくれい!

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

アメリカはフロリダのロックバンド、Automatic Loveletterの『Truth Or Dare』。アルバムリリースは初ですかね?ミニアルバム的なものは出てるらしいけど。

Truth Or DareTruth Or Dare
(2010/07/20)
Automatic Loveletter

商品詳細を見る

Automatic Loveletter - myspace : http://www.myspace.com/automaticloveletter
Automatic Loveletter - official : http://www.allstreetteam.com/


まず1曲目のHeart Songがあまり好きじゃないので、出だし絶不調というのが私のファーストインプレッション。ゴルフで言うとバンカーからスタートみたいな。うそーん。ソウルフルなシャウトはかなりキてますけどね。

だが、アルバム全体を聴き通してはっきり言えるのは、今作においてはツカミであるところのHeart Songだけが異色だということ。他の曲はオルタナティヴロックです。いやむしろストレートなロックかな?

myspaceでも聴けるM8.Let It Rideは何気に超名曲です。ヘヴィなリフに涙腺を刺激する歌メロ。本アルバム一つの盛り上がりどころでしょう。M6,M10辺りもテイスト的に近いかな。

歌声はハスキーにしてエモーショナル。何となくLesley Royに似てる気もします。ライヴでちゃんと歌えてるのか?というのは気にならないでもないが、CD聴く分には関係ないのでモウマンタイ。

結局Paramore辺りと比較されるのが宿命なんだろうが、どうか世間の評価など気にせずに頑張って欲しいと思う。


関連記事
Posted on 2010/08/18 Wed. 00:57 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

バックの演奏が微妙?

でもボーカルが気に入ったし、
CD買ってみますかね・・・。

SaintVox #- | URL | 2010/08/18 22:20 - edit

SaintVox様†

あー微妙っちゃ微妙かも。。。(´・ω・`)
この手のヤツはVoがハマるかどうかが肝かと
メタラーさんにはあまりお薦めしませんぜ……

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/08/19 00:32 - edit

"Hush"しか聴いたことなかったんで
他の聴いて、今までのAutomatic Loveletterのイメージが崩壊しました…
こんなバンドだったとは!

ALのVo.がFeat.されてる
誰か(All Time Lowだった気がします)の曲を
友だちが薦めてきてALを知ったんですが
この曲と直後に聴いた"Hush"が
どっちもバラード調の曲だったんで
こういう曲を歌うバンドって思い込んでました


良い再発見!
購入予定リスト入りです^^

Music Spyder #Tzwnz1rc | URL | 2010/08/21 22:22 - edit

Music Spyder様†

お、Music Spyderさんの心を掴んだかっ!(・∀・)
自分的には正直不安がよぎる一枚だったんですが、
聴き終わってみればナカナカの名盤でしたよ^^

エモーショナルな歌唱はバラードナンバーにもマッチしてると
思いますぜ!
アルバム後半はかなりテンションの上がる名曲が多かった!

メロディックロック好きなら買って損はない一枚だと思いますね!
ハスキーなのに高音が伸びるVoっていうのが個人的にツボ☆

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/08/22 22:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

